幸せの‥ と言われている

心

年末には9歳を迎える心です。
めっきり白髪も増えました。

我家一、家族想いな子です。
家でも、外でも心配性、守りに力が入ります。
それゆえ、家族以外の人、ワンコが寄って来るのを嫌います。
なのでワンワンと威嚇する、声もハスキーボイスに。
度胸良いのか、大きな犬にでも身を挺して、仲間を守る。
忠犬の鑑?

そんな心が「幸せの心」とN大グランドで言われ始め‥。

心を抱っこ出来るとラッキー。
いい事があるかな?宝くじ買わないと、等等。

心は逃げる、毎度。

宝くじは当たりません。
もしそうなら、我家は今頃お金持ちになっていても良さそうな?????無い、×。

心、子宝、一族いっぱい。
やっぱり幸せの‥なのかな?
この上なく可愛いです。

心2
[ 2011/10/05 08:04 ] | TB(0) | CM(2)

抜糸

帝王切開での出産だったので…。

10日後に抜糸予定。
25日にパパが行くはずだったのに…忘れた、って。
忘れないでよ、文句をお言い、と私。

遅れましたが、無事抜糸完了。

心のみ連れて行ったので、赤ちゃんは?と車内でソワソワ。
探しても…居ないよ。

帝王切開出産だったからか?
はたまた2年ぶりの出産だったので忘れていたよ、なのか?
初乳をあげない、と思い出すのに半日掛かり…。

お乳を上げるにも、痛いよ、痛いよ、とベビーズにかます事もあった傷跡。

すっかり綺麗になり、スッキリ、サッパリ、気持ち良か。

20070324053601.jpg

20070324053824.jpg

20070324053724.jpg

苦労していた頃画像。
見るにつけ、こちらも「痛そう」「可哀想」

母強し、お見事、頑張りました。

車庫入れに今日も大騒ぎ。
母ちゃん怖いよ、なのか?
頑張れコール、なのか?不明?
早いとこベビーズのもとに返してあげるから…焦るって。
[ 2007/03/27 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

薄っすらと…

ブログ更新プチ停滞、申し訳ありません。
またまた亀になり…いつものことでしょうが、ペコリ。

なんと早々、白黒君、左目が薄っすら開きました。
目が開くと可愛くなる予定。
ですが…片目なので、生憎と不細工、本当に可愛くなるのかよ、オイオイ。
明日あたり右目も開きますか?楽しみでもあり…不細工続くだったら…。

ベビーはどんな不細工であろうと、天使、可愛いと決まりですよね。
おまじない、魔法の言葉、何があるかな?

パピヨンらしくなーれ、芋虫ベビー。

不細工白黒君 体重422g→428g
20070328055824.jpg

20070328055849.jpg

20070328055936.jpg


丹精な顔?白茶君 頭骨が…エミちゃん似かも、頭骨かい??
体重356g→351g 減っている…何故に?
20070328055610.jpg

20070328060102.jpg


心子育て、いつも通り。
ベビーズ、お静か、鳴かない、育て易いらしい?です。
産後ダイエット?顔プチ引き締まった?かと…。
20070328060139.jpg

20070328060306.jpg


[ 2007/03/25 23:36 ] | TB(0) | CM(0)

生後1週間

放っておいてもベビーズは育つ、スクスク。
心、バッチリ子守をしてくれ、有り難う。

オチッコにも行きたいが…誰かに取られては…心配。
我慢での限界って、慌てて出て行く姿がなんとも可笑しいです。

誰も取れない、見ていない、自意識過剰だって~の。
20070324054140.jpg


心、転居考え中。
どうしても良いな物置小屋下。
実力行使、ここ掘れワンワン。
プチ穴広くなり…。
20070324054238.jpg

20070324054220.jpg

20070324054202.jpg


赤ちゃんは?と聞くと慌てて帰る。
20070324054256.jpg


体重測定  

白黒君 お隠れなので画像ありません、ペコリ
345g→366g

白茶君
20070324054959.jpg

289g→306g

未だ芋虫みたい、失礼な、でした。
[ 2007/03/22 22:08 ] | TB(0) | CM(0)

音が凄い

生後4日目だよね?なベビーズ、ヘンテコリン生き物?
赤ちゃんらしいのは足、流石に毛も生えていない、赤い、と。

赤ちゃん仕事、飲んで寝る、偶に「母ちゃん」とピーピー鳴く。

何の音?
生命力強し、オッパイを飲む音が…。
意外に大きい、聞こえてくる。

今朝もベビーズ、仕事に励んで。

20070318092858.jpg


白茶君

20070318093322.jpg

207g いつもお隠れ、仕事時間のみ現れる、です

白黒君
20070318093132.jpg

234g ムチムチ
20070318093236.jpg

太っているせいか?偶に「アッチイ」と出てきます

心はこんな感じ
20070318093343.jpg

見るなー、と威嚇顔

20070318093357.jpg

気合入れすぎ、疲れ顔

ベビーズ、今日は狼爪取り、ピーピー鳴きますか?
[ 2007/03/18 09:46 ] | TB(0) | CM(2)

ご心配お掛けしました

心ベビーズ、第1子は残念でしたが、残り2頭は元気にスクスク成長中。

産まれ出て直ぐの体重がパピヨンベビーズらしからぬ体重ですから…。
産まれたてホヤホヤに見えない。
動きも良いんですよね、ジッとしていない、写真撮ろうとしても、ハイハイ上手。

翌日体重測定では落ち込む筈…。
落ち込まない、増えている、凄いです。

さてベビーズ、上手撮れていませんがUP

第2子 白黒君
20070317090011.jpg

20070317090136.jpg

今朝の体重測定 210g

第3子 白茶君
20070317090232.jpg

20070317090353.jpg

20070317090437.jpg

今朝の体重 185g

可愛くなるまでには…、ちとお時間が掛かります。

心は子育てに励んでおります。
サポートお断り、私だけで充分、完璧、良き母親です。
見てはいけない、話しかけてもいけない、と鬼気迫るものがあります。
立てこもり状態、気の毒なくらい…。
結膜炎も治り、綺麗な?顔に戻りました。
20070317092903.jpg

20070317093000.jpg


ご心配頂いた方々にお礼を。励まし、お祝いの言葉を有り難うございました。
私元気になりました。
って言うか、他パピヨンズ、ワンワン騒がしい、煩い、元気。
遣る事がイッパイだ、と後押しされる、そうでした、ハイ!

お姉ちゃんになったニコ。
変わりなくお子様、天真爛漫。
2年前の今頃…、感慨深い。
20070317093027.jpg


20070317093046.jpg

[ 2007/03/17 09:40 ] | TB(0) | CM(2)

出産しました

昨日昼頃、心出産いたしました。
取り急ぎご報告のみ。
ハローべビズー、と行かなかった、とても難産になりました。
ショック&ガッカリもあり…精神的にまいって…疲れた、ボー。
気力が失せていますので、詳しくは後ほど。

トラブルによる帝王切開での出産
第1子 ♂ 白茶 166g 虹の橋をわたりました、ごめんね
第2子 ♂ 白黒 202g
第3子 ♂ 白茶 176g 
[ 2007/03/16 05:30 ] | TB(1) | CM(4)

ビックリ!!

今日は私の通院日。
バアはボケているので頼りにならない。
パピヨンズだけで留守番…頼りない。
心は臨月、出産予定日近いし、心配。

心のみ獣医さんに一時預け。
ついで、お助かり、レントゲン検査をした。

何ですと?エー?初耳?本当ですか?
なんと心ベビーズ、2頭ではなかった、3頭居りました、ヒッソリと育っておりました。

1週間前にエコー検査した時は2頭と言われた、ならば1週間で大きく育ったって事かな?

心の体重が4.9㎏、2頭なら育ち過ぎ?と心配しておりましたが…。

3ベビーズは皆逆子、大きさも同じ位の感じ、らしい?
心音もバッチリ。

順調なら数日後、普通分娩出来そうな心です。
逆子のみ気になる、引っかかるな、と安産祈願。

今日の体温
37.3度(朝) 37.0度(夜)
少し下がり始めています。
結膜炎は完治に向っております、ご心配お掛けしてすいませんでした、ペコリ!

20070315092139.jpg

20070315092153.jpg

20070315092212.jpg

20070315092118.jpg

[ 2007/03/14 22:27 ] | TB(0) | CM(0)

どうしても…物置下

出産近いのでしょうか?
今日もお産場所探しを庭で。
普通室内で産むだろうと思いますが…。

心野生の血目覚めるんでしょうかね?不思議。

どうしてもここが良い、庭隅、物置小屋下。
覗いて、如何したら入れるか?と思案中。
塞いである、でも隙間もある、入れるかな?入れません!

以前入るのは入ったが出られない…と衰弱したお方竜馬がいましたから、思い出しなさい。

今日の体温
37.5度(朝) 38.0度(昼) 37.8度(夜)
未だなようです

20070315090449.jpg

20070315090510.jpg

20070315090538.jpg

20070315090554.jpg

[ 2007/03/13 22:07 ] | TB(0) | CM(0)

目薬効果

ワンコって、本当に薬良く効きますね。
心の目、少し良くなりました。目やにも減り、痛がる様子も無くなり。
快方に向っているようです。
ご心配頂いた方、有り難うございました。
完治までは後少しかかりそうです。

今日の体温測定。
37.5℃(朝) 37.7度(昼) 37.6℃(夜)
安定です。

予定日(17日)より早いかも?

マタニティーブルーに効くものは?何?
モーツアルト聴くと良い、と散歩友達。
心は聴きません、苦手。
それでもBGMに流す?今更ですね。
[ 2007/03/12 22:50 ] | TB(0) | CM(0)

結膜炎

天気予報どおり降っちゃいましたね雨、ドンヨリ。
ドンヨリモードな心、不調です。

目の診療に獣医さんへ。
診察&検査の結果、右目軽い結膜炎、と判明。
原因?と考えても、これまた??
ゴミ、異物でも入ったのかな?
身重なので、気を遣っていたのに…落とし穴、私の落ち度、可哀想な事しました、ごめんなさい。
暫く点眼薬治療になります。
幸い大人しい、あっという間に済む、助かります。

可哀想に思う事は他にも…。
妊娠中とはいえ、無茶ナーバスになっているので、交配したことが後悔になりそうな…。

来いよ、な意気込み無く、大人しい心に心配、不安がついてくる。

元々は家族思い、我先に守り体制、体を張るお仲間想い。
いいお母さんになる素質バリバリな筈…なんだよね?

心の気持ちは?
無言、何を思う、考えている?口が利けるとどんなに良いか?
意思疎通、マダマダな関係、心と私。
バッチリと思っていたのに…未熟でした、トホホ。

体温安定
37.9℃(朝) 38.0℃(晩) 未だ未だです。
[ 2007/03/11 08:15 ] | TB(0) | CM(0)

眼が…

心、様子は変わり有りません、気分はブルー、ナーバス。
それでも散歩も変わらずにしている、楽しそうではありませんが。
おそらくかなり重く感じている、ピンポン。
動くのが難儀なんでしょうね。

体温は少し下がったかな?
と言うより、獣医さんの体温計と家庭体温計「検温くん」とでは、測定値にひらきがあります。
バア宅最新式体温計にて測っても違う。
家体温計での測定目安としておきます。
通常値 37.9℃(朝)  37.7℃(晩)

さて、夜になって気付き、如何しよう、大変だ、となったのは心の目。
なんとロンパリ?斜視?眼球が腫れたよな?オマケ充血している。
この時間では獣医さんはOUT。
救急病院に行く?行かない?と迷い…。
食欲ある、元気とは言えないけれど普通に動いている。

明日朝1番にて獣医さんに行く事に。
何があったのか?起こったのか?
原因不明?気が気でない、泣けた。
[ 2007/03/10 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

交配後53日目

心、交配後53日目に。
様子は変わらず、偏食、食欲はあるものの、カリカリフードはなかなか食べず…栄養足りているのか?いないのか?
栄養補給にトリカルを与えていますが。
体つきも妊婦らしくふくよか、って言葉が当てはまるまでに。
重くなったのは体重だけ?
気も重くなっているようです。

神経質な性格なので、慎重に、大事に、そっと育てている心です。

心の凄い所は、嫌だと散歩を嫌わない、歩けない、と文句を言わない。
お仲間と一緒が良い、と付き合いのよい心、感心。

お腹の膨らみは、片寄る事無く均等に膨れて来ている。
ベビーはどの位育っているのか?
前回の時を思いだそうと思っても…2年前?記憶が薄れて…思い出せない、愚か者私。

そろそろ準備に取り掛かる、先ずは場所確保、さん箱準備、他諸々。

憂いて美しい心です。
心のコートはビロードの様、綺麗になっている。

20070307064344.jpg

20070307064433.jpg

20070307064452.jpg

20070307064509.jpg

[ 2007/03/07 06:47 ] | TB(0) | CM(0)

近況

心交配後、47日目を迎えました。
様子は?と言えば、マタニティーブルー続きます。

元々神経質、なので警戒心強くなり、家外では用心用心と益々。
寄るな、近づくな、とガウガウして…。
抱っこでピョン、と私と相思相愛的行動。

お腹も大分大きくなって参りました。
ウェストが無くなりつつ、寸胴、アリャリャ。
オッパイも大きくなりだして、母親になって行くんですね、神秘。

運動は余りしなくなりました、気向きにする、です。
それでも「桃ちゃんライバル」とボール取りには気合が入る。

お散歩は好き、お仲間意識バリバリ。
負けず嫌い性格は変わらず、誰よりも早い歩き。
心の自慢の一つは足の良さ。
骨丈夫、間接強く、今時華奢パピヨンとは比べ物にならない、優れ物。
足裁きは最高、とプチ自慢。
息子元気も足裁き良いですが、それでも心に及びません。
そこが心の凄いとこ、張り切りガール、の異名を頂き。

家の中ではマッタリ過ごす、お人やかな心です。

毛吹き良好、オッパイが隠れて、ベビーズ大変かもよ?です。

さて?何処までお腹膨らみますか?
小さく産んで、大きく育てる、安産して欲しいと…。

運動、栄養補給、私のサポート任務。
偏食?手作り食中心での毎日。
栄養足りている、育っている、出てくるまで??
手間ひま掛けて、金かけてちょうだいな、な心。
ワタチが1番、言葉ない主張、ハイハイ。



20070301053124.jpg

20070301053049.jpg

20070301053003.jpg

[ 2007/03/01 05:31 ] | TB(0) | CM(0)

心ご懐妊 嬉しい♪

うんにゃー、今日は仏滅じゃ、如何しよう?
暦を気にする、小心者じゃ。
飼い主に似る?心も小心パピヨン、こんなところ似なくとも良いのに…。

予定通り、パパ同伴、運転手じゃ、こき使う、ピンポン!
獣医さんに着くなり、入りたくねー、と踏ん張る。
今踏ん張り時でない、とエコー検査に。

祝、妊娠しておりました、お腹の中でヒッソリ成長中。
2頭確認出来ました。
心臓も力強く鼓動しており、元気に成長中。
順調に行けば来月半ば、心っ子誕生予定。

嬉しい、と小躍り?した私。
パパ気取り屋?ニヒルに構えますが、内心はニヤニヤだったかと…。

男の子かな?女の子かな?
どっちでも無事産まれて来てくれれば、有り難う。

さて?これから1ヶ月余り、如何お付き合い致しましょう?

心の様子は、マタニティーブルー。
浮かぬ顔、食欲無くなり…、如何したんだよ?
母ちゃんと頑張ろうね。

有り難い事に、相談、サポート、何でもどうぞ、な助っ人・ワンコプロハンドラーさん。
一緒に喜んで頂きました。
心は栄養お貯え、当分は大丈夫そう、対策練りましょう。

当分は掛かりそうな「母ちゃん根性」目覚めるまで。

何はともあれ、ゴールまで、なにが何でも。
命のはぐくみを共に。
生命に係われる事に感謝、大切な致します、ペコリ!
20070217014916.jpg

20070217014945.jpg



20070217015028.jpg

[ 2007/02/16 01:23 ] | TB(0) | CM(0)

つわりかな?

ここ2週間近く、心食欲がありません。

心は健康優良児、病気知らず、花○なパピヨンです。

食に関して言えば、カリカリフードは余り好きではない。
かと言え、ウェットフードが好きか?と言えばそうでない。
手作り食好き、ボイルお肉&野菜&穀物、MIXフード好き。
愛情掛けなさいよ、と言われている気がする…。

それでも、ここに来て益々偏食気味。
鶏?牛肉?豚?お魚?と日替わりメニューでの対応。
他パピヨンズもご相伴に預かる訳で…大変だって。

変化は?
乳首が突起して来ている、気がする。
排尿時、粘液性のおりものが見られる。
お股を気にする、です。

益々甘えん坊になり、憂いをおびる心。
体の変化に戸惑っている様な…。

ご懐妊でしょうか?気になります。
明日、パパ同伴にてエコー検査に行く予定。

喜び報告出来ると良いのですが…。
祈っていて下さいね。20070216070801.jpg

20070216070555.jpg

20070216071037.jpg

20070216070917.jpg

[ 2007/02/15 06:44 ] | TB(0) | CM(0)