竜馬がいた… 命日

081120 069 (640x480)

今日は竜馬の命日です、2010年2月28日に虹の橋に…
暖かくなって春来れば、8歳のお誕生日も迎えられたのに…

時の経つのは早いもので、5年の月日流れ、竜馬が居た事知らないパピヨンズも3分の1になりました。
昨日、主人としみじみなりましたが、亡くなった子の歳は数えない、とそっとこの日を迎えた今日。

私は、竜馬が姿を見せるもなく、夢にも現れず、如何しているんだろうね?と思ったり。

私共、お仲間と共にあった竜馬がいた、これからも。
見守っていてね、特に太郎は実に仲良しな相棒だったよね。
今日快晴、5年前は雨降りだったな…

081207 058 (640x426)

081012 023 (640x426)

081017 029 (640x426)

081017 003 (640x426)

061015 024

081225 137

080126 039 (640x392)

071001 020 (640x425)







[ 2015/02/28 10:06 ] 竜馬 | TB(0) | CM(7)

竜馬 命日

ryouma 199 (640x425)

月日の経つのは早い…

竜馬が天に帰り4年の月日が流れた。

日々の生活で思い出す事も少なくなったな…。
散歩に一緒に行こうね、と言いながら、骨入りカプセルを身に付ける事も無くなりました。

パピヨンズが我侭言ったりすると思い出す…竜馬の事。
手のかからない良い子だったなと、皆がそうで有ってくれると助かるのに。

今日はパパとしんみりした、一度助かった命だったのに…。
1歳前に車に跳ねられ、九死に一生、なので長生きすると思っていたのに…あの子だけが逝っちゃったね。

7歳で時が止まったまま。
なので、あとの子達は竜馬の歳を追い越して行くよ。

忙しいと口癖にしているので、出て来たくても出て来れないね、きっと。

姿を見せる事も、夢に出て来る事もありません。

ただ…きっと、皆を守ってくれているんだろうね。

竜馬のケージにはイマルが入っていたりするね。
以前は竜馬が行くよ、遊ぼうか、と言うまで、ジッと待っててくれたんだよね。

ちと思い出して、イカン、イカン、と思ったよ。

竜馬、お友達も増えたかな?楽しくしていますか?
今は昔、家ではお仲間が増えて賑やか過ぎるよ、居たらビックリだね。
竜馬、大好きだよ、気が向いたらヒョッコリ遊びに来てね、太郎が1番待っているかもね、仲良しだったよね。

ryouma 036 (640x426)

ryouma 379 (640x425)

ryouma 077 (640x425)

ryouma 054 (640x426)

ryouma 096 (640x425)

ryouma 267 (640x436)

ryouma 003

ryouma 117 (640x425)

080601 019 (640x426)

080204 002 (640x425)

060504 003竜馬 (640x425)

ryouma 284 (640x425)
[ 2014/02/28 23:09 ] 竜馬 | TB(0) | CM(0)

そこには居ない‥ 竜馬

竜馬

いつも我が家は煩くて、賑やかで、パピヨンズは落ち着かず‥
シニア犬からべビーズ、ゴショゴショ、夫々の行動。

でも‥そこには竜馬の姿はなくて、ちと切ない。

今日は竜馬の命日、2年が過ぎました。

いつかひょこっと帰って来てくれるかな?と天から与えられし命、でもお帰りには至らず。
帰ってくれないまでも、ひょこっと顔出し、夢に出る、これまた無し。

竜馬は今虹の橋向こうで何を思い、何をしているんだろう???
お友達は出来たかな?フレンドリーだけど、ハニカミ屋さんだったしな。

きっとお友達も出来て、悲しみない、苦しみない、楽しい幸福な時間を過ごしているんだろうね‥。
だからこの世に戻ってくるのも億劫だったりして‥。

そう思う事にしている、笑顔なんだと。

竜馬のお陰かな?皆、大病もなく、元気だよ。

ありがとう、見守り、お仕事頑張ってくれて、優秀だね、いつも。

今日も同じ時間が流れる。


竜馬2

竜馬3
[ 2012/02/28 09:18 ] 竜馬 | TB(0) | CM(8)

竜馬 一周忌

ご無沙汰しております、なかなか更新出来ず、ごめんなさい。

肩甲骨イタタ、続いております。痛み止め飲んでも、湿布しても、痛いものは痛い。
右肩がとても重く、付いているのが嫌になるって事も…。
リンパの腫れも無くなりました、でも痛い、重い感じは腱鞘炎かと言われた。

なかなか行けなかった乳がん検診他も行きました、一応異常なし、こちらは良かった、ホッ。

いつも体調悪って言っているので、ご心配下さる方々、感謝&ご報告。
メール嬉しかった、マッサージ仕方教えた下さった方、エネルギーを送って下さった方、有難うございます。
まだバタバタしておりますので、落ち着きますればお返事…思っております、暫しお待ちを…トホ。

健康が第一です、体が資本、これさえあれば生きて行ける…。

竜馬が居なくなり早一年、今日は命日。
夢にも出てきません、姿をあらわしません。
ほんに心配かけない、手の掛からない、仲間にも優しい、とても素直で良い子だった、と今更。
なので出てこないのかな?
パパとそんな話をしました。

節目と言いましょうか、私1年ぶりに髪切りました。
竜馬精密検査日に切って以来だった…。
検査終了まで待ち長く、することね~、心落ち着かず、何をする?
何故か美容院に入ったのでした。
その後検査結果聞き、泣き、その後帰途ただただボーとした事だけが記憶に。

さて、姿は現さないが、偶にハプニング的事が起きる…。以前書きました。
パピヨンズを怒ると私に「怒っちゃ駄目」と言っているように私にバチが当たり。
ガソリン10円引き当たりが出たり。

昨日も色々嬉しい事がありました。
厳密には一昨日にも。

巣立った子ナッツ君、オーナーズステ-クス、これにママさんとエントリー。
なんとベストインショーに選ばれた。
23頭中と激戦ですね。
ママさん、呼ばれてても気がつかなかった…って事がチト笑える、天然か?
おめでとうございます。
昨日聞いたとお祝いを。
凄く、素敵なロゼット貰ったんだよね、見せてね、とお願いしておきます。
いつも言うけれど、抱っこ犬がここまで、と(笑)
↑詳しくはナッツ君家ブログにて、妹・ティンクちゃんも活躍しております、おめでとう。

昨日は元気外子、にんにんさん家いちごちゃんがウィナーズビッチ(WB)M・CCゲット、おめでとうございます。
お姉ちゃんと頑張りました。
家子エントリー無しだとショー会場行かない事多く…でも昨日は何故か行った我が家。
目前で喜びを共有出来て嬉しく、暖かい気持ちになりました。

帰りパパと「竜馬のプレゼントかな?」。
違っていても、そう思えば前向き、楽しいね、と思って歩めるね、と話しました。
竜馬は居なくなったけれど、ずっと心の中に、生き続ける、寂しくないね…。

竜馬、いつも見守ってくれて有難う。
皆元気です、知っているよね。
お馬鹿もいっぱいです、怒られる子もいっぱい、チトお利巧になるよう気合入れてね。
そうすれば14頭生活も考え方によっては快適になるかな?と思ったり。

そうそう今日は久々私お出掛け。
六本木だ、麻布十番だ。
15年ぶりの同窓会。
乳癌ステージ4だった友達、連絡取れず気になり…奇跡の復活しておりました、超嬉しい。
なかなか気にはなっても…今日この頃。
年を重ねると多くなっている気がする。

まだまだ頑張れるオバちゃんパワーありきか?

パピヨンズ14&バアが気がかりですが…。

竜馬守護神ついているので、大丈夫だよね。
お花をいっぱい買って帰るからね、しみじみは今晩。
[ 2011/02/28 03:57 ] 竜馬 | TB(0) | CM(6)

新盆

竜馬


早いもので竜馬が空に帰り‥はや半年になろうとしています。

新盆だ、と竜馬帰って来てね。
でも生憎のお天気で‥如何かな?

今更ですが、竜馬がどんなに良い子だったか?
どんなに癒してくれたか?

思い出すと涙が‥。

太郎の散歩は相変わらずです。
N大グランド、最後尾トボトボ、興味のある所に寄り道。
呼べどなかなか来ず、トホ。
以前は竜馬がそんな太郎を待っておりました。
気遣い、寄り添いして、探しにも行ってくれたよね。
太郎の事心配してくれる竜馬は居ないんだよ、と太郎に話し掛けます。

太郎は偶に竜馬の好きだった所で風に吹かれます。
対話している様に。
太郎の所には来るのかな?母ちゃん羨ましいです。
私のところに姿見せる、夢にも出て来てくれません。

偶にパピヨンズを叱ると‥しっぺ返しにあいます。
竜馬が「怒らないで」と言っているのかな?
自分は怒られていないのに、いつも「ウー」と駄目だししていたものね、お仲間想いだった。

ずっと一緒にいたかった‥この気持ち変わらず。
何処にいるのかな?

[ 2010/08/13 09:15 ] 竜馬 | TB(0) | CM(6)

竜馬の誕生日

ryouma


迎える事が出来なかったけれど‥

今日は竜馬の誕生日だった、天国で8歳の誕生日迎えたかな?
お誕生日おめでとう

竜馬が居なくなってからの生活にも慣れた様な、慣れない様な?
偶にボケーとして食事を用意してしまう。
移動時の数合わせ、11で良いんだよね‥ピントこない。
グルーミングしていてこれで終わりかな?
何気思い出してボーとする時がある。

さて、竜馬の仕業か?偶に不思議が起こったり。
八柱霊園赤松林お山にて。
ボール投げしていて青色ホッピーが神隠しにあった。
竜馬のお気に入りオモチャだったので欲しい、とお持ち帰りか?

シッコポイントだった松根もとに花が咲き。
竜馬のシッコで花が咲く?昔話の様だわ。
花が咲いた

それに、最近値上がりガソリン代。
いつも行くコスモ、スロットにて「777」と1等ゲット、10円引き。
今まで何度やっても当たらなかったのに‥。
竜馬神通力か?

コクヨのお話絵本なる代物。
お仕立て券があった、と思い出し。
竜馬の写真を整理して。

ここ数年なんと写真の少ないこと。
それに写りも悪く、なんともお粗末。
もっといっぱい撮っておけば良かったな‥。

写真を整理しながら気がつく、竜馬の顔、浮腫みがあったのかも?病魔は随分前から巣食ったのかも?

N大グランド、散歩は我が家が最後といつも日没寸前。
竜馬~と呼んでみる、返事はしない。
夜、夢を見ることもない。

竜馬は今頃何しているんだろう?
偶には出てきてね、と思ったり。

パピーな竜馬、お見合い写真?我が家にウェルカム
パピー竜馬

笑顔が思い出される
笑顔

笑顔2


飛ぶように




[ 2010/04/14 23:48 ] 竜馬 | TB(0) | CM(2)

お花畑にいるかも?

囲まれて


今朝は雨降りになってしまった‥。

昨日はポカポカ陽気でパピヨンズも気持ち良さそうでした。
天気の良い日はハッスル、注文、文句も多いのが我が家です。

竜馬にお花を頂きました。
週初めに届き、お礼遅くなり‥亀ですね。

にんにん様、カサブランカ、ありがとうございました。
カサブランカ

とても良い香りに包まれ、ついついお昼寝してしまいました。

clara様、竜馬の明るく、陽気なイメージぴったりなお花、有難うございました。
竜馬カラー

今頃、お花畑にいて、ウロウロ?お友達を見つけてご挨拶?走り回って遊んで、マーキングもしているかも?

花に囲まれ、笑顔、幸せ顔な竜馬がいるようです。

お仲間パピヨンズと今日も花の香りに誘われ、お昼寝しましょう、竜馬も一緒だよ。

[ 2010/03/06 08:17 ] 竜馬 | TB(0) | CM(4)

竜馬 永眠

竜馬

とても気持ち良さそうな顔をしているので、この写真を選びました。
笑顔が似合う竜馬です。

竜馬、28日午前8時51分 永眠致しました、7才10ヶ月14日。

応援、励まし下さった多くの皆様、お礼を申しあげます、ありがとうございました。

膀胱の移行上皮癌から急性腎不全、あっと言う間に重態に。
でも竜馬にとっては短い期間でも、壮絶な戦いだったと思います。
数日しかもたないと言われながら、生きたいの念で1週間頑張り続けたのですから。
竜馬には無念だった、そして私どもは無力だった。

26日夜中より排尿がなくなりました。
ですが、頂いた脳神経の鎮静剤?はとても効いたらしく、様子は落ち着き眠り良く。

27日朝は「りょうちゃん」との呼びかけに片目を薄っすらあけて応えました。
午後は1度だけ体を上げて、寝易い様に体位置かえ。
その後は、昏睡?ただ体を横たえたまま。
薬が切れると小刻みな痙攣を起こすので、再度薬を。
28日未明から呼吸は少しつつ弱くなり、それでも寝返りを打ちたそうにするので、竜馬の希望通りかは分かりませんが、体の位置を変えたりして過ごしました。
力が抜けて行くのが分かリましたので、抱っこにて朝を迎えました。
意識のなくなった竜馬に語り掛けました。
こんなに頑張ったから神様もきっと分かってくれるよ。
ゼロに戻って、1から始めようね、生まれ変わって、またうちの子になってね。

今朝は雨でした、涙雨?
竜馬、最後まで優秀です。
雨日朝はいつもゆっくりだと分かっている?
お仲間とも私どもとも、お別れし易かろうと気を遣ったと思われ。
パピヨンズの「おはよう」を受け、皆に囲まれて、静かな最後でした。

ベッドに横たわった姿、いつ起きても不思議でない位、穏やかで優しい顔です。
これが唯一の救い、ほっとさせてくれました。

とても短い生涯でしたが、竜馬にとっても幸せであったと信じたい。

後悔がないと言えば嘘になります。
タイムマシン、ドラえもんポケット、魔法、あったらよいと思ったり。
どこかでやり直したいという思いが残りました。

竜馬の残してくれたもの、無駄にすることなく、皆の健康に努めないといけませんね。

パピヨンズは心優しくワンワンコール、泣くな母ちゃん、救われます。
いつもの生活に、でもそこには竜馬はもう居ない‥。


27日

27朝チット目をあけ

皆と昼寝

最後の体起こし


28日朝

すっと

皆に囲まれて

開放されて

永眠

太郎守ります






[ 2010/02/28 23:57 ] 竜馬 | TB(0) | CM(21)

新しい病院と終末医療

診察中


皆様、いつも応援、励まし、ありがとうございます。

昨朝書きました通りな竜馬の容態、その後もっと恐れていました、大きな痙攣を起こしました。
下肢に時々起きます。
なのでフラフラ、ヨタヨタ、動きが益々難儀になっております。
それに苦しさから、食いしばる為、唾液が出血交じりになってもおります。
力入りませんが、それでも自力で何とか、でもトイレまで及ばず。
抱っこ時間が増えております。

新しい病院予約時間まで、遠方までの道のりでは、無理かな?と思いましたが‥。
ですが、竜馬の生きたい、の意志といいましょうか、頑張り続きます。
竜馬にとっては小旅行、パパがそう言いました。

祈りが通じましたのか?竜馬予約していた新しい病院にて診療を受ける事が出来ました。

診療の結果は、何処でも同じと、手の施しようがない、神経毒は脳にまで達しております。
それでも脱水症状はない、筋肉の衰えもない、との事。

これからが正念場、最後を迎えるまで、見守るのみ。
お仲間と、家族と、私どもと一緒に、と願う竜馬をサポートする。
少しでも痛みを取る、痙攣を抑える、静かな最後を看取る人間ホスピス的処置に。

竜馬は宝くじに当たる様な、検査にて見つかり難い、稀な病状進行だった様です。

していたら、すれば、の気持ちより、竜馬の今後を、と話をゆっくりと聞いても下さりました。
少し心が軽くなった気がしました。

竜馬は未明に症状が重くなります、なのでなるたけ傍らに。
昨晩から竜馬の痙攣を抑える座薬を、効いて安眠出来ます様に。

病気になる前の未病の心得、出来る努力をうかがいました。
いつも元気だ、と思っていても‥難しい事です。
私は頼りない‥。

下肢痙攣始まる

普段顔にもなったり

出発だ

車中にて

新しい病院
[ 2010/02/27 02:54 ] 竜馬 | TB(0) | CM(1)

最後の頑張り‥

おはようございます、今日を迎える事が出来ました。
誰にでも訪れる毎日ですが、竜馬にとっては大変な事で、辛くって。

駄目と言われながら、竜馬ただただ生きていたい、と頑張ります。
その強い精神力、生命力だけが支え。
今現在は何もして上げらない‥、天に任せるのみ。

ですが、虚しくも刻々容態は悪くなるばかり。
もう鳴くこともなく、ウーンと弱い声にて苦痛と戦っております。

午前1時半より何度となく、病魔が竜馬を襲い、それに耐える、持ち堪える、やり過ごすの繰り返し。
それでもヨタヨタとふらつく体にてトイレに。
どんなに具合悪くとも、いまだルールを守る‥いいのにと涙。

寝ているのも難儀と寝返りうち、やっと寝られると思ったところで、小刻みな痙攣を伴い。

どうぞ、神様と。

竜馬に奇跡を。
[ 2010/02/26 07:00 ] 竜馬 | TB(0) | CM(1)

生きたい

少しよい顔

おはようございます。
いつもの朝を迎えられた事に感謝。
こんな気持ちになるのはやはり竜馬が居てくれる事の喜び。

竜馬、昨日も良く頑張りました。
もう歩きたいとは申しませんが‥。
それでも皆が散歩だ、と玄関に走ると‥。
昨夕は寝ておりましたので、多分?行かない、行けないと。
それが皆を車に乗せ、最後太郎とお迎えに行くと、竜馬がそこに。
竜馬、やっぱり具合悪くとも皆と一緒が良いんですね。

さて抱っこ散歩、竜馬動けない、となりますとつまらなかろうと話掛けます。
色々今までのこと、言い訳だったり。
竜馬はどう受け止めましたか?

一昨日とても具合悪そうでしたが、昨日は少し顔つきも可愛い竜馬普段顔をしたり。
点滴でのむくみが顔にまで出ていた、これは人間看護士さんに教えて頂きました。

嘔吐あり、排尿は数滴×数十回。
どうしても出したい、生きていたい、と。

一昨日の不調で、苦しむより、頑張るより、頑張らなくてもよいよ、と主人と共にそう語りかけました。

ですが、竜馬の生きたい、との心の叫び、それを実践するかの様な努力と行動。

それを見ていると、後悔はしない、と思いながら‥。
私どもの選択、竜馬にしてあげられなかった判断ミスが今とても大きくのしかかります。

それでも時間は過ぎていく、切ない、やりきれない、涙、ごめんね。

寝顔

夜中にも

落ち着く

朝が来た

シッコポイント1

踏ん張る

八柱にて

少し水分補給

夕刻散歩前行くよとお出まし

[ 2010/02/25 07:15 ] 竜馬 | TB(0) | CM(3)

死の宣告

グランドにて

励まし、応援頂いている皆様に深く感謝申し上げます。

とうとう聞きたくはなかった「死の宣告」を受けました。

今日、今の状態にて受けられる検査をして、分かった事をご報告。
癌の転移が分かりました。
膀胱にまたしても癌、三角部位含み他箇所にも。
それと共に腸骨下リンパ節にも転移。
術前と同じ状態、それ以上に悪く、左腎臓も水腎症に。

竜馬何も食べない4日(トリカルにて栄養補給)、今日は水も殆ど飲まない。
尿も透明になり、腎臓は機能は多分?ない。
尿毒症になりつつ。
竜馬かなり生きようと努力、気張りますが数滴、それを数十回繰り返す、でも‥出ていると言えるまでには遠く及ばず。
尿毒症も起こりつつあります。
朝嘔吐数回、夜には恐れていた泡状嘔吐。
これに血が混じりピンク色になるとの事。

それでも生きようと懸命に。
排尿をした後、少し自力で水分補給。
今は静かに寝ております。

いま現在、全ての処置は止めました。
皮下点滴は吸収で出来ていない、昨日は途中針が飛び、我慢強い、泣かない竜馬が悲鳴を上げて。
残った点滴、むくみがあります。
ピロキシカムも飲ませましたが、嘔吐。

最後の時を迎えようとしております。
泣ける、兎に角涙が止まらない‥。
それでも覚悟決めました。

いつも通りに生活、お仲間と何時も一緒、ありきたりな日常の中でおくって上げたいと。
散歩も抱っこですが行きます。
歩きたいと言えば、歩かせます。
庭にて日光浴もしたり。

違うのは私が何時も離れない、お隣。
少しは安心出来るかな?

抱っこでいつも目線ではありませんが、竜馬、今日はキョロキュロといつもの風景を眺めて‥なに思う?

竜馬&私共にお心遣いにお礼を、ありがとうございます。
個々のコメントにはお返事申し訳なくも失礼させて頂きます。

代わりに数日竜馬を。
竜馬の頑張る姿にてお返事に代えさせて頂きます。

竜馬、食う寝る遊ぶ、偶に学習、とても優秀パートナードッグです。
私の自慢な子、大好きです。


22八柱出す努力

歩きたい

22気分転換?プチ笑顔

一緒に行くよ

かなり苦戦

素敵松ぼっくりを見つけ

辛そうです

囲まれて

動けず

[ 2010/02/23 23:56 ] 竜馬 | TB(0) | CM(3)

急性腎不全

ご心配おかけしております、ペコリ。

竜馬、とても容態が悪いです。急性腎不全です。
皮下点滴の効果なく‥かなり弱って来ております。

食欲ゼロ、水飲まなくなり、嘔吐は朝夜2度ほど。
健気、泣けるのは、重い体起こし、慌ててトイレに駆け込む。
いつも優秀です、ご迷惑かけないお方。
排尿は透明に近く、量も微量に。

兎に角、排尿する、出ないことには×。
ですが、尿管に問題があるらしいので、再手術しか方法がない‥。
今現在体力的に無理、検査、麻酔が出来ない。

藁をもつかむ、予約病院まで持ち堪えてくれますか‥。
何か?どうにか?と淡い期待。

もう何もかも私ども飼い主が悪い訳で、竜馬には申し訳なく。
犬が選択出来ない、言葉もない、と。
最善の選択せず、最悪な結果になるやも。

竜馬と太郎コンビにて散歩に。
以前はこんな散歩だったよね、と。
抱っこする竜馬心なし軽い。

長いようで、あっと言う間の歳月、最初の一歩に帰る。
マルエツ裏公園、ここが1番好きなんだよね。
慣れた道、でも足重い、竜馬が弱弱しいから。

竜馬&太郎1

竜馬&太郎2

シッコポイント

マルエツ裏公園にて1

マルエツ裏公園にて2
[ 2010/02/23 02:28 ] 竜馬 | TB(0) | CM(5)

腎臓が‥

ご心配おかけしております竜馬ですが‥。
少し?かなり残念なご報告があります、泣ける。

一個取っても、もう一つあると思っていた左腎臓、思わしくありません。
腎盂が肥大しております、BUN値140、平均が9.2~29.2なので非常に悪い結果です。

土曜日、お日様に恵まれ温か、日向ぼっこ散歩に出かけました。
自由運動中はマイペースに過ごして。
帰り車で緑っぱい粘着質嘔吐物、未消化だ。
その後、何も口に入れなくなりました。
ふやかしたフードも×、あれこれウェットフードも×、ボイル肉(エトセトラ)も×。
水を飲むのみ。
排泄も以前の様な様子見受けられ。

その後夕方散歩、一応歩いた。
でも運動しても食べない。

日曜日朝、ぜっ不調。
起きるのが難儀、動くのがかったるい。
それでもシッコ、ウンチとトイレに行く、と繰り返し。
散歩はお休み、安静。

その後今度は夕刻散歩行く、と言うので、抱っこ散歩、と思いきや、歩くと本犬。
少し気分優れたのか?と思えたり。

それでも家に帰れば、寝て動かず。

病院にて検査となりました。

左腎臓の働きが低下、機能弱っております。
このままではOUT、腎不全ですね。

静脈点滴が効きが良いのですが、圧が掛かると更に悪い方向に‥体に負担が。
なので、皮下点滴にて状態を改善して、その後本格治療に運ぶ予定。
これから毎日点滴の日々。

先週水曜日あたりからフード余り食べない数粒、ボイル肉のみとなっておりました。
その後食も細くなり、何も食べないに。
体重はこの数週間で500g減。

竜馬太って体力ありだったので、助かっております。
体力なければ‥危なかった‥。

今後も危ない日々が続く?力ない目に不安がいっぱい。

ここ数日、バアも風邪ひきで体調不良、ちと目が離せません。

ちと落ち着きませんので、失礼があったら、お許しを。

尚、昨日ショー結果。
イマル、2頭1席、キャッシブゲット。
ハンドラーは原ハンドラー奥様、ピンチヒッターありがとうございました。

ナッツ君は撃沈。

ガッちゃんは今日も美しく、流石でした。
円ちゃん兄ちゃんなので応援もしております。

昨日ショー会場でお世話になった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。

さて今度の金曜日新たな病院、光明が見えますか?期待する、待ち遠しい。

腎臓病情報をお待ちしております。
助けて欲しい、とお願い。

竜馬を守りたい、力及ばなくても‥神頼み、なんにでも縋りたい。







[ 2010/02/22 01:18 ] 竜馬 | TB(0) | CM(4)

転移なく、ホッ

ryouma
↑こんな格好で失礼します。


おはようございます。今朝はお日様の機嫌よさそう‥でも無いか‥。

ご心配おかけしてます竜馬ですが、少しつつ元気になってきています。
アドバイス、励まし、応援、いつもありがとうございます、とても嬉しいです。

さて、術後2週間経過、抜糸&肺検査をしました。
傷口は綺麗、無事終えて竜馬もスッキリしたと、ハイ。
肺、1番転移の可能性高いとの事、ですが幸い影なく、転移はしていないとの事でした。
実は‥、以前から竜馬、気管支弱く、咳きすることもあり、術後もそれがあったりとしたので、最悪と考えておりました。
なのでホッ×??凄い安心して気抜けして、またまた頭が真っ白になった。
そのくらい嬉しかった。

ショー会場に出向きましたが、生竜馬見て頂けた方には重病犬には見えなかったと思います。
外が好きなので、始終ご機嫌でした。

オシッコ&ウンチはマダマダですが、それでも飛ぶようにはなって来ています。

壊れ蛇口も少しつつ改善されています。
ビチョビチョからビチョくらいになりつつあります。

食欲もあります、えり好みもありますが。
ショー会場にての買い物は、ウサギ肉フードを竜馬限定に買い、満足したり。

散歩&自由運動、車庫遊び(雨日限定)にもフル参加、頑張っておいで。
普段どおりな生活に戻りつつ。

後は26日の新たな病院&先生との出会い、診療でもっと元気、復活となれます様に。

このまま何事も起きず、いつもの生活が続きますように。

皆様には本当に感謝、見守って下さいね。
本当にありがとうございます。
言葉が見つからない、と思ったり。

[ 2010/02/17 08:30 ] 竜馬 | TB(0) | CM(4)

ポタポタと‥

昨日寒く、雨降り、春待ちには遠く‥。

竜馬、少しつつ回復傾向にありますが‥。
少し気になる事が出てきました。
排尿を頻繁にしておりますが、それでもポタポタと出てくるシッコ。

蛇口からポタポタ落ちる水、栓閉まってない、甘い状態、こんな感じです。

なので寝ていると、寝具が濡れている、竜馬の下半身も濡れている。
なので、濡れる→乾きにくい→寒い、となります。
暖房入れておりますが、濡れた体には効きづらく、ドライヤーにて乾かす、でもまた濡れる。

膀胱が小さいとこんな状態になるのか?
きになる所です。
一応病院に行ってみるか‥。

室内では乾かす対処出来ますが、私就寝中は無理、野外散歩時間も無理。
竜馬の冷たいは続きます。

マナーベルトをしても冷えるのは一緒で‥。

壊れた蛇口?これが竜馬の膀胱の状態です、それって修理(治療)きくの?

竜馬の戦いは、癌だけでない、ウンチも緩いし、他諸々。
辛い闘病になりそうです‥頑張ろうね。
[ 2010/02/12 07:15 ] 竜馬 | TB(0) | CM(8)