
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワカメとベビーズ

ワカメとベビーズ

ワカメ、いつもながら賢く、健気に、子育てしております。

健康で病気知らずな子ゆえ、今回は「お腹を切られた」、大変だ、何か良からぬ事が起きるかも?
と、今まで以上にベビーズに愛情注ぎ込む、手を掛ける、こまめ、片時も離れない。
賢すぎる、ワカメには…お疲れ様、ご自愛下さい、と労い。

超個性派なお方がおいで。
ボーダー?むしろ黒ラブ?な黒子ちゃん。
見たことないね、どんな子に成長するのかな?

世界初か?パピヨン内での新種?

神様の授かりもの、我が家に舞い降りる?

知っている、見たことある方ご一報を。
成長したら…、教えてね。

ベビーズ、元気です、動きも良いです。
ワカメのお世話が良いので、快適、ヌクヌク泣きません、ご機嫌お過ごし。

個別紹介はお待ち下さい、とりあえずこんな感じご報告。

子育て

子育て2

子育て3

元気におっぱい吸う

コローン

黒子ちゃん 第一子
[ 2012/11/05 08:30 ] 出産 | TB(0) | CM(4)

ワカメ 出産しました

wakame

昨日朝、ワカメ出産しました、4頭とも元気です。

陣痛後、なかなか降りて来ないので、急遽帝王切開致しました。

産まれた子、牝3、牡1、前回と同じですね。
カラーは白黒、トライこれも一緒。

1番大きな子が突っかかり、自然分娩出来なかった…。

今回は教科書通り、体温下がり、食事はしない、排泄して準備整えて。その後が…。
陣痛が始まりましたのが、2日午前4時45分、一度風船が見えて、出て来るかと?
が、待っていると、戻った、隠れた、それっきり。
ワカメの出そうとする努力がいじらしかった。
排泄が済んでいるにも関わらず、力めば出るかな?と何度も。
が、外が明るくなっても…出て来ない。
朝一獣医さんに。
こうして4頭、こんにちは、外にお出まし。

ワカメ様子、帝王切開にて傷口は痛いらしく…ヒエーと言いながらも巣から出て来ず、子育て中。
出来たお方、母性満点、賢い子です。

なので、そっとしておく、様子見にて写真を撮る、お待ち下さいね。

ウーン?何でかな??な黒子ちゃん、ラブかな?な子がおいで。

繁殖の難しさを、またまた知った、となっております。

神様の授かり物、ほんに。

神様に感謝、命あるので、有り難う。

細かい事は、後日。徹夜に弱い、オバサンなのだ、眠い…。


ワカメ2

ワカメ3

ワカメ4



[ 2012/11/03 04:54 ] 出産 | TB(0) | CM(6)




