🐥 生後3ヶ月

_DSC0590 (1024x680) (800x531)

1月、2月、バタバタしておりましたので…UPしない間にスクスク、そしてハイパー成長。
笑里の子とは思えない…イケイケギャルになりそうな予感。
まあ、思い返せば、笑里も幼少期は不思議ちゃん、キャピキャピ、シェルティーになるとイケイケだったよな…
成長すると、超お利口になる筈…だよね…??

ワクチン接種、1回目では、ギャーと叫んだ
成長したと言いましょうか、2回目は落ち着いて出来た、お利口さん💮 体重は1.5kg
健康状態は良好でした、関節、咬み合わせ、心音すべてクリアー。

Upしない間の成長を今頃…見てね!

_DSC9964 (800x606)

_DSC9950 (800x735) (2)

_DSC9940 (800x653) (800x653)

_DSC0131 (800x531) (800x531)

_DSC0160 (800x531)

_DSC0211 (800x679)

_DSC0309 (1024x680) (800x531)

_DSC0305 (1024x783) (800x612)

_DSC0265 (1024x680) (800x531)

_DSC0263 (1024x764) (800x695)

_DSC0438 (800x531)

最近

_DSC0559 (800x531)

_DSC0564 (800x531)

_DSC0570 (800x531)

_DSC0583 (1024x680)

_DSC0601 (800x531)

_DSC0669 (800x532)

正統派?美少女成長中

ですが…クレートはとても苦手、頑固に、出せと諦めず叫ぶ、トホホ。

[ 2017/03/01 07:45 ] パピー | TB(0) | CM(0)

ダッシュ 近況

_DSC9194 (800x531)

いつ巣立つんだろう?未定…

生後5ヶ月になろうとしています。
成長は順調です。

2週間ほど前から、朝晩のお散歩デビューも果たしております。
最初は、どうなる事やらと思いましたが、なかなかな歩様をしております。

タダ…お散歩中に犬と遭遇すると…ワンワンと煩い、矯正中。

流石、アマネっ子、筋肉を付き始めて、5ヶ月とは思えぬ、走りと体。

自由運動では姉ちゃん、スクのシッポ咥え走り…スクも気にせず走っているけれど…迷惑だよね…

いい子成長中、この先も楽しみ♪

_DSC9204 (800x531)

_DSC9213 (800x531)

15554817_939073149558709_2012255278_n (634x506)

15555183_939073099558714_1491271231_o (800x606)

15556403_939073126225378_170569251_o (800x654)

15540309_939073272892030_471561884_o (800x450)

15502638_939073042892053_202795255_o (779x800)


[ 2016/12/17 07:55 ] パピー | TB(0) | CM(2)

ダッシュ オーナー様決まりました

_DSC8758 (1024x680) (800x677)

ご報告が遅れておりましたが、ダッシュの縁談がまとまりました。

オーナー様はパピヨンのスペシャリストです。
なので、骨格構成、顔の作り、動きなど、多くのお話を聞く事も出来ました。
話を聞くたび、ウンウン、と頷けるのですが、進化させる、スタンダードに近づくは…至難です。
ご縁も出来て、これから学ぶ、アドバイス頂ける事も有ろうかと…
仰ることは御尤も、と少しつつ、カスタネットに歩みたいと思います。

ダッシュはとても元気、ヤンチャです。
オッパイ好きから、盛り盛り食欲、スクスク成長。

暫くは家にて過ごす事になります。
巣立ち日未定です。

お問合せ頂きました方々、申し訳ありません。

_DSC8826 (1024x680) (800x531)



次回、出産は11月20日頃。
JKC CH 笑里が母親です。

エコー検査では3頭の確認でした。
近日、レントゲン検査に行く予定です。
笑里はフ~と言う感じで、胎児はスクスク成長かと…
お待ち頂ける方は、今後のお知らせをお待ち下さい、

11990535_723067074492652_6333256287089838136_n (800x676)


[ 2016/11/15 09:39 ] パピー | TB(0) | CM(0)

ダッシュ 近況

_DSC8609 (1280x850) (800x531)

更新滞っております、

先週の事になりますが、ダッシュに縁談があり、ショー会場に行って来ました。
恒例?成長チェックですね。
今回は運良く、ダッシュのパパ・ウィギンスとの縁を取り持って下さった大村様にもご対面して頂けました。
そしてそのお友達にも、概ね良い子評価でした、(´▽`) ホッ

見合いは11月8日になりました。ご縁があれば、めでたし。
ご縁がなければ、再度ダッシュ、オーナー募集させて頂きます。
お問合せ頂きました方々、申し訳ありません。

ダッシュですが、ヤンチャです、強気な面と甘えん坊な面と、犬らしいと言えばいいかな?
アマネの子なので、姉ちゃんスクとも仲良しで…スタア君巣立った後も、お仲間に揉まれながら元気いっぱい。

ちびっと成長ダッシュ、こんな感じ。

_DSC8532 (1024x807) (800x630)

_DSC8533 (800x531)

_DSC8540 (1024x680) (800x531)

_DSC8586 (1280x851) (800x532)

_DSC8602 (800x531)

_DSC8616 (800x531)

_DSC8618 (1024x751) (800x587)

_DSC8581 (1024x799) (800x624)

_DSC8582 (1024x704) (800x550)

_DSC8638 (800x532)

_DSC8597 (1024x680) (800x531)

_DSC8686 (1024x681) (800x532)

_DSC8647 (800x531)

_DSC8685 (1024x711) (800x555)

家では怪獣です、噛んじゃや駄目だよ、でも遊び一貫?指好きなのね…

_DSC8576 (800x531) (800x531)

[ 2016/10/30 18:05 ] パピー | TB(0) | CM(0)

スタア君になります

_DSC8477 (800x531)

待っててね…一応…撮りました、ピンボケ気にするな!

成長様子、わかるかな??

最初はロボ君、改め、スタア君。
実は…アジリティーと頭にインプットされた私は、血統書名に
ELF KINDER GARTEN JP P-R SPEEDSTER と命名したのでした。
P-Rが、Perfect Run ですね。
アジリティーする方々、目指すところ。

なので…申し訳なくも、コールネームを、スタア君として下さいました。

昨日のスタア君です。

_DSC8439 (800x531)

_DSC8440 (800x531)

_DSC8441 (800x572)

_DSC8453 (641x800) (641x800)

_DSC8454 (800x531) (800x531)

_DSC8456 (800x531)

_DSC8457 (800x531)

_DSC8464 (800x531)

_DSC8470 (800x531)

_DSC8472 (706x800)

_DSC8474 (800x531)

_DSC8476 (800x531)

_DSC8490 (800x531)

_DSC8493 (800x531)

_DSC8509 (800x531)

耳が大きく成長中、毛が少し吹き始め、なのでテーピングして、立派な蝶耳目指す。
凄く綺麗な顔立ちです、ニヒヒ
[ 2016/10/17 10:20 ] パピー | TB(0) | CM(0)

生後2ヶ月になりました ロボ君

0026_xlarge (800x533)

更新が亀過ぎて…こんな成長しております。
生後2ヶ月になりました。

生後2ヶ月検診前に、恒例ハンドラーさんチェックも受けました。
今回はダブル、金塚ハンドラー&大村ハンドラー、凄いお二方に。
大まかに言えば、いいんじゃない評価です。
お世話になりました&いつも、ありがとうございます、

そして1週間後は獣医さんへ
ロボ君 体重 1.4kg
関節、心音、ヘルニア、睾丸問題なく、クリアー 花〇健康優良児です。
ワクチンは泣かず、気付かない?うちに終わり、大物ぶりです。
それに、獣医さんに綺麗な顔立ちだね、と褒められました。

最近の写真はこちら ↓

IMG_20160920_083437 (800x546)

IMG_20160920_083536 (800x450)

IMG_20160928_115301 (800x450) (800x450)

IMG_20160928_115407 (800x539) (800x539)

IMG_20160928_115437 (800x505) (800x505)

IMG_20160928_115510 (520x800) (520x800)

_DSC8077 (800x533) (800x533)

_DSC8098 (800x531)

_DSC8088 (800x531)

0012_xlarge (800x533)

0015_xlarge (800x533)

0031_xlarge (800x533)

0033_xlarge (688x800)

0008_xlarge (800x533) (800x533)

0009_xlarge (800x533) (710x484)

0016_xlarge (533x800)

0021_xlarge (533x800)

0077_xlarge (800x533)

_DSC8051 (800x629)

_DSC8054 (800x555) (2)

外が好きです、庭に出て行き、気ままに寛ぎます。
呼び戻しも今現在、まあまあ効きます。

大らかで、争い事嫌い、ポワーンとしております、ハイ!!!
[ 2016/10/05 08:59 ] パピー | TB(0) | CM(0)

アマネっ子 血統書名 決まりました

_DSC1600 (800x531)

アマネっ子、更新しない内に、怪獣になって、集合写真も撮れなくなりました。
このUP写真の頃からは、かなりパピヨンらしくなっております。

なかなか決められない…思いつかないのが犬名、永久保存版だからね。
まあ、飼い主にとっては、コールネームが大事なので…

今回はかんたん明瞭に致しました、

長女 好ちゃん  ELF KINDER GARTEN JP OLIVIA (オリビア)

長男 一茶君   ELF KINDER GARTEN JP CARTHY (カーシー)

次男 楽君    ELF KINDER GARTEN JP OTHELLO (オセロ)

繋がりなく、イメージとも?と思う方もおいでかと…でも、忘れ難いと思いませんか?
主人も忘れないと…

好ちゃん、強気、活発ですが、小粒成長中

_DSC1994 (800x531)

_DSC2029 (800x531)

_DSC1984 (800x532)

_DSC1976 (800x643)

_DSC2176 (800x531)

_DSC2138 (800x531)

_DSC2065 (800x559)

とても美人さんです。


一茶君、活発で遊ぶのが好き、でもとてもマイペースです。

_DSC1933 (800x531)

_DSC1936 (800x565)

_DSC1968 (800x531)

_DSC1995 (800x531)

_DSC2153 (800x531)

_DSC2130 (800x531)

_DSC2228 (800x531)

_DSC2231 (800x531)

なかなか綺麗な顔立のお坊ちゃま


楽君、穏やかで、マイペース、優しい性格です

_DSC2000 (800x531)

_DSC2032 (800x531)

_DSC2034 (800x531)

_DSC2037 (800x531)

_DSC2143 (800x532)

_DSC2144 (800x592)

_DSC2208 (800x531)

_DSC2063 (800x671)


パピヨンらしい蝶耳の持ち主。フリンジものびそうです
顔立ちはジイチャン・元気の幼少期に似ております、兄弟中で1番スクスク成長

皆、可愛く、ニコニコ笑顔成長です、怪獣はこれからも日々スクスク。
アマネっ子らしく、運動神経も良さそうです、ハイ。

_DSC2243 (800x531)

_DSC2258 (800x531)


[ 2016/03/06 17:03 ] パピー | TB(0) | CM(0)

スミレ 4ヶ月になりました

_DSC3589 (640x425)

咲っ子、スミレ、1週間前に4ヶ月迎えました。
成長は順調です。

性格もなかなか良い子です、素直で、生活習慣にも慣れて、毎日元気にお過ごし。
足がとても速い、思ってもみなかったな…
全力投球的、一生懸命な子なんですよ。

今時期、筋肉も有りませんので…走るは控えるですが…
呼び戻しは、気持ち良い位、来たよ、と、笑顔になります。

ハゲ期突入なので…不細工…通らないとね…
そして、可愛くなるのだ! 頑張れ、負けるな、スミレ!!

_DSC3587 (640x425)

_DSC3598 (640x425)

_DSC3740 (640x531)

_DSC3745 (640x425)


[ 2015/08/31 09:36 ] パピー | TB(0) | CM(0)

スミレ お散歩デビューしました

IMG_20150819_074001 (640x480)

美空ちゃん巣立ち
寂しいがるかと思いきや
割と自分立ち位置なら、順位弁え、大人パピヨンズとお過ごし

仲良しは雅、オモチャ取りあいっこ、走るして楽し。

巣立った子続々お散歩デビューしているので、スミレも。
初日は咲と一緒、その後はスミレ、お一人様で。

なかなか度胸良く歩きます、神経質でないみたい。

歩く遺伝子はシッカリ遺伝、寄り道覚えないでね。

IMG_20150819_073959 (640x480)

IMG_20150819_074030 (640x471)

IMG_20150819_074657 (640x480)

IMG_20150819_074718 (640x457)

IMG_20150819_074757 (640x480)

IMG_20150819_075101 (640x566)

IMG_20150819_075422 (640x448)
[ 2015/08/21 09:50 ] パピー | TB(0) | CM(2)

アッチイけれど元気です パピーズ

_DSC1885 (640x425)

猛暑日続いております。
人間はバテバテ、犬もバタバタな筈なのに…パピーズは元気いっぱいです。
若いって素晴らしい!!って若過ぎますね、わかんない、が正解。

超慎重、お馬鹿だね、と窓から様子見はアル君。君が正解、日が落ちるまで待った方がいいよね。

クレートトレーニング、やっと慣れて来ました、泣かくなりました、文句も言わなくなりました。
最初はどうなるものか?と思った。
犬には慣れろ、やっぱり。
みずき君の右耳が立ちました、あとは左耳が立ちあがれば、立派パピヨン耳にお成り、頑張ろう。

なかなか動きの良い、この月齢では良い感じな歩様だったりするんだな…

暑さにも負けず、日々成長中、体育会系なんだな、ワーイ。

_DSC1840 (640x425)

_DSC1841 (640x425)

_DSC1928 (640x425)

_DSC1874 (640x425)

_DSC1850 (640x425)

_DSC1921 (640x425)

_DSC1900 (640x425)

_DSC1898 (640x425)

_DSC1880 (640x425)

_DSC1863 (640x425)

_DSC1886 (640x425)

_DSC1845 (640x425)

美空は撮り忘れた…隠れん坊上手…違うか…

_DSC1765 (640x425)

_DSC1759 (640x425)

_DSC1956 (640x447)

_DSC1988 (640x425)

_DSC1984 (640x425)

_DSC1942 (640x425)

_DSC1932 (640x425)

美空のオーナー様募集も続く、宜しくね!!
[ 2015/07/15 16:13 ] パピー | TB(0) | CM(0)

もうじき生後60日 パピーズの様子

IMG_20150616_132417 (640x480)

外の世界にも興味を持ち出しているパピーズです。
皆さん、順調にスクスク毎日元気いっぱいです。

様子がお分かり頂けるか?一応UPしてみます。
芋虫時期より脱出、パピヨン仔犬らしくなって来ました。
親馬鹿に言えば、カワエーです。
個性も出始めて、主張もありで面白いの始まりでもあります。

大まかに言えば、大人パピヨンズとの付き合い方も心得始めました、そして誰がNGで誰がOKかの判断も自分達なりに。
我が家の犬の特徴?賢い?
人、犬に対して判断が早いと言われております、本当の所は?ですが、生きる知恵が…。
まあ、この部分も親馬鹿、と思って聞いて頂けると幸いです、ペコリ。
試してみる?どうぞ、オーナー様になってお試しくださいね(笑)

アトランダムにUPしてみる…

咲っ子 スミレ 強い
_DSC0654 (640x425)

_DSC0642 (640x425)

IMG_20150619_133047 (640x480)

_DSC0769 (640x425)

_DSC0587 (640x425)


咲っ子 チマキ マイペース 大らか 甘えっ子
_DSC0672 (640x425)

_DSC0581 (640x425)

IMG_20150619_133043 (640x453)

_DSC0784 (640x429)


咲っ子 レンゲ マイペース 穏やか 負けるが勝ちみたいな譲り合い、争い事嫌い

_DSC0389 (640x425)

_DSC0566 (640x425)

_DSC0673 (640x425)

_DSC0759 (640x425)

_DSC0667 (640x425)


笑里っ子 美空ひばり 小粒 強気 アクティブ それでいてお嬢様
_DSC0371 (640x425)

_DSC0471 (640x425)

_DSC0737 (640x425)

_DSC0684 (640x434)


笑里っ子 高倉健 笑里似な甘く優しい顔立ち 性格も穏やか 優しい 甘えん坊 生活習慣は1番お利口
_DSC0702 (640x425)

_DSC0396 (640x425)

_DSC0380 (640x425)

_DSC0770 (640x425)

近日正式オーナー様募集です。
ワクチン接種、身体チェック後、細かくお知らせ出来るので、お待ち下さいね。
パピーズ、宜しくお願い致します。
[ 2015/06/20 08:08 ] パピー | TB(0) | CM(0)

大物な予感??

_DSC0471 (640x425)

2015年4月29日 昭和の日生まれ 笑里×雅っ子

昭和を代表するスター、で「美空ひばり」と命名。
歌姫なので、美声の持ち主です。
出せ、遊んで、捕まえてみー、ですと。

テンコ盛りパピーズの中では1番小さい、824g

お嬢と見せかけて、本当はアクティブ、怖いもの知らず、な感じ。

居ない、どこ行ったとみれば、庭で楽しそうなんだな。

ゴロ~ンと落ちて、ワーイと走り回る。
流石、美空ひばり、大物なのかな?

今日もマイペース

_DSC0347 (640x425)

_DSC0346 (640x425)

_DSC0343 (640x425)

_DSC0521 (640x425)

ボケボケで失礼しました、ペコリ
[ 2015/06/15 16:13 ] パピー | TB(0) | CM(2)

蝶?超スペシャルな耳になって来た?

_DSC0462 (640x425)

2015年4月24日生まれ 咲×琥珀君(荒木様ご愛犬)

日に日に耳が成長中、フリンジも少し出始めました。

耳立つのか?立ったら、お見事かな??

テーピングして立たせるぞ、頑張る!

耳も大きいが、体も大きい、現在1.3kg、犬になっている…

[ 2015/06/15 15:52 ] パピー | TB(0) | CM(0)

ワカメっ子 もうじき生後2ヶ月

ワカメっ子に至っては、成長お届けも出来ず、申し訳ありません。

リビングが狭いうえに、パピヨンズがゴショゴショといっぱいで…滝汗。
大人しく寝ていてもくれるので、助かります、とばかりにお出まし時間も限られて。
そんな中でもスクスク成長、御機嫌よく、オモチャにされながら逞しく。

長女 しずちゃん

_DSC9023 (640x425)

凄いデカ耳です。日々成長中、フリンジも出て来ております。体も大きいけれど。
シッカリボディ、強い性格、流石ワカメの子、って感じ。
賢い№1のワカメの子らしく、トイレにもちゃんと行ける子です。
臆病な面もあり、我が道なタイプ。

_DSC8898 (640x425)

心以来、お見かけしなかった仁王立ちをするシズちゃんです。

_DSC8705 (640x425)

_DSC8893 (640x425)

_DSC8875 (640x493)

_DSC8792 (640x425)

_DSC9004 (640x425)

_DSC9043 (640x490)

大きさが止まれば…いいショードッグになるらしい?



次女 桜ちゃん

_DSC9018 (640x425)

黒目な顔ですが、とても優しい目元で、性格が超穏やか、仕草の可愛い、女の子らしい子です。
争い事嫌い、平和主義。

_DSC8833 (640x425)

_DSC9011 (640x425)

_DSC8715 (640x425)

_DSC8829 (640x494)

_DSC9038 (640x450)

_DSC9041 (640x425)



長男 イクラ君

サザエさん繫がりにて、イクラ。小粒です。
このお方も優しい性格、超穏やか、されるがまま、大人しい子です。素直なので、このまま成長してね。

_DSC9053 (640x425)

_DSC8699 (640x425)

_DSC8765 (640x425)

_DSC8896 (640x541)

_DSC9049 (640x434)

_DSC9051 (640x425)


ワクチン接種、健康診断後、オーナー様募集致します。
気になる方が居ますれば、お問い合わせ下さい。

[ 2014/03/10 03:21 ] パピー | TB(0) | CM(0)

サトッ子 生後2ヶ月

_DSC8665 (640x425)

更新しないまま、早くもサトっ子は生後2ヶ月を迎えてしまいました、汗。

言い訳すれば、ベビー&パピーの運動やら、大人パピヨンズの散歩などで、あっ中間に時は過ぎて行く。
食事時間も大変な騒ぎで…お腹が空くと皆不機嫌、ピーと泣かされたり、小競り合いして居たり、お静かに!!が通用しなくなっている…。

まあそのお蔭で、元気ハツラツ、スクスク成長中。

この子達のパパさんは?
臼井様ご愛犬、インターチャンピオンで凄いイケメンで、超エリートなメイ君です。
メイ君は兄弟でショーでは大活躍、ご両親は世界で活躍、ワールドショーで№1に輝きました。
血統、タイトル、どれをとっても凄い家系です。

円ちゃん繫がりでご縁をゲット、血筋が…となりました。

犬の繫殖は母方が出る、が定説なので、サトに似ている様かな?

長男 雅(みやび)君
なかなかのイケメンです、首上げの良い子。性格は穏やか。
誰とでも仲良くコミニュケーションが取れます、聞き分けも良い子です。
綺麗な子に成長すると思う…。

_DSC8662 (640x537)

_DSC8713 (640x517)

_DSC8843 (640x538)

_DSC8842 (640x559)

_DSC8852 (640x425)

_DSC8864 (640x425)

_DSC8796 (640x425)

_DSC8887 (640x481)

_DSC9030 (640x425)



次男 颯(はやて)君
誰に似ているんだろう?空の幼少に似ている?と思ったり。
兄妹で顔の感じが違います。活発ですが、優しい子です。
話しかけると、ワンと答える可愛い子でもあります。愛嬌があるんだな。

_DSC9017 (640x425)

_DSC8860 (640x425)

_DSC8862 (640x425)

_DSC8799 (640x425)

_DSC8710 (640x478)

_DSC9028 (640x481)

_DSC9024 (640x421)



長女 富士子ちゃん
とても美形、凛としております。性格は我が道を行く、超マイペース。
一人も好きな子で、遊びも食事もマイペース。
小柄で愛らしい子です、でも気は強そうです。
ルールは守る?トイレも上手に出来ます、ケージ生活も慣れっこ。

_DSC9012 (640x425)

_DSC8655 (640x596)

_DSC8855 (640x425)

_DSC8846 (640x482)

_DSC8850 (640x518)

_DSC8868 (640x425)

_DSC8866 (640x425)

_DSC9037 (640x425)

_DSC9034 (640x425)

今段階で?とパパ成長チェック。
ハンドラーさんお墨付き?一応骨付を見ております。
前はまあまあらしい?、後ろ脚…意外、颯が良かったと。

今後の成長を願いましょう、素敵ボディになるんだよ。

ワカメっ子と一緒にワクチン接種予定。
細か健康チェック後、オーナー様募集予定。
気になる方が居ますれば、お問い合わせお待ちしております、ペコリ。
[ 2014/03/10 01:11 ] パピー | TB(0) | CM(0)

久々 咲っ子&ウテナ

_DSC6645 (640x434)

チームお残り?パピーズです。

成長追う写真も撮らず…こんな感じになっていた、感じ。

咲っ子、動かない、二人の世界から出せ!にお成り。

動けば、食欲も出て来て、完食、オカワリ、食器を嘗め回して、ゴロンゴロン。

真っ白、モコモコ、超低重心なヌイグルミ。
ウテナ、小太郎には動くオモチャです。

でもこれが仲良しなんだな、饅頭状態で寝たり。

キリリタイプな美人、美男になって来ました。

紅葉

_DSC6629 (640x425)


銀杏

_DSC6637 (640x512)

上下関係は、女は強し、です。


ウテナ

_DSC6621 (640x425)

男前?な女の子。
足が伸びました、胴が伸びました、モロ我が家っ子らしい成長しております。
自慢はパーツ、良いんだな、これがいかせますか?如何なりますか?待ちましょう。

可愛いのか?分かんないや…マイペースな子です、ハイ。









[ 2014/01/04 09:06 ] パピー | TB(0) | CM(4)