
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々  

昨日は…色々思い出す事もあり…
平和ボケ?被災せずな私は忘れないと思いながら、被災地皆様の日々の暮らしを思う事もなく過ごしている毎日。

N大グランド仲間には、被災地ボランティアに今でも通っている方がおいで。
2011年には、仕事を放りだし、行ったきりだった…アッ君パパ。
その後、奥様も連れて家族ボランティア、犬も一緒に連れて行く。

ショーお仲間には、血縁もない遺児兄弟を引き取り子育て中な方も…

忘れない…難しい事ですね、何が出来るのか?
申しわけなくも、被災地の皆様には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲者とご遺族の方々には深く お悔やみ を 申 し上げます。


話には関係ないのですが、我が家のHPは閉鎖になります。
更新もないのですが、昔のパピヨンズがちこっと見られる。
私の忘れない的メモ書きみたいな。
今後は当ブログとFBにて、パピヨンズの日々をお知らせする事になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

パピヨンズも私も変わり映えのしない日常を過ごしております。
3月はお誕生日の方が沢山いるんだけれど、健やかにその日が迎えられる事に感謝。
オーナー様方には「ありがとう」

ここ数日に強風でアンテナが…落ちて来ません様に、業者の人が早く来てくれます様に。
こんな心配事の私共、すみません、と思うしかない…

DSC_1210 (640x360)

主不在なバア家、バアは元気です、90歳間近
[ 2015/03/12 10:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

遅れております お詫び

円ちゃんベビーズの撮影ですが…未だに1枚も撮っていない…。

今日、ベビーズの狼爪切除、健康チェック、円ちゃん術後検診して来ました。

今までにない位、ベビーズが気になると申しております。

なんで、意志尊重、気兼ねなく子育てしてね。

流石なボーダピヨンなベビーズなので、何の心配もなく、シッカリボディーです。

泣かない、動じないって感じ。

コメ返しと共に、少々お待ち下さい。
失礼お許しを、ペコリ。
[ 2013/10/09 16:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

風邪ひきました、不調…

私事で恐縮ですが…

床に落ちている…ベビー&パピーの話はざらですが、今回?毎度落ちているのは実はワ、タ、シ。
行き倒れ、寒いと起きる。

てな訳で、久々風邪をひきました。数年ぶりに気管支ぜんそくも出た。
なので、不調、声が出ない。
出ないと怒れないので、パピヨンズは遣りたい放題。
まあ怒鳴るので、声枯れしたともチラホラ。

そんな中、恒例保健所の査察です。
ここ少しばかり忙しくなります。
なので、更新はない、とさせて頂きます。

バアも不調?我侭全開、困った事になっております。
数週間、家政婦さんを追い返す、人は入れない。オマケ高血圧です、トホ。
会社勤めの介護バージョン、休みたい、解放されれたい、希望、切に。

ご相談…頼りのバア子供達…。
認知が進んだ、凶暴になった、興奮する、と言えば、今更の脳検査に…。
高血圧…どこが悪いのか特定…。
病院にて検査をさせると言っております。
言うのはバア思い、親孝行、素晴らしいと思いますが…。
これを私共に行って来い、連れて行けと申します。

都合が有るので…お願いね、ですと。

今更検査して何になる、その前から言っていたでしょ、なんだよね。

バアは行かない、絶対聞かない、無理だと言っているの、まったく。

毎日付き合え、数週間でご尤も、と思う筈だよ。

ふざけるな、と言いたい私。
誰の親、お前の親でしょうが…。
言葉の親孝行も大概にしなさい、やってナンボの行動有るのみ。

[ 2013/06/04 05:39 ] その他 | TB(0) | CM(2)

犬もデブだが私もデブ…

昨日は主人甥っこの結婚式で…

久しぶりに化粧をした。
どの位久しぶりかと言えば、実家父の葬儀以来…。
足を出したのも、それ以来だった…。
そしてアクセサリーなるものも、これまた。

そして結論から言えば、太った事に気づいた。

洋服はパンパンだし。
靴はきつきつだし。
指輪、抜けない、石鹸、石鹸。

思えば、左股関節全廃になる前は体重制限が有った。
その後の手術で制限はなくなった。

運動していないか?と言えば、筋トレ的なものはしていないが、歩いている、走っている。
でも動くとお腹が空く…爆食いする、甘い物が食べたくなる。
欲求のまま、好き勝手の結果が…これだよ。

どの位太ったのか?十数キロ、約25%増、イカン。

先週金曜日、パピヨンズは予防接種でした。
体重計…皆様見事にデブでした。

もう、我が家は…キャー大変だ、痩せないと。
思うんだけれど…出来ない意志の弱さとアバウトな性格。

偶にはおしゃれする気になれよ、オジサンなオバサンの独り言。
この先が…怖い、トホホ。
[ 2013/04/29 03:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

おっ 忘れるところだった 忘れていただろう

2011年4月14日生まれ ヴィヴィちゃん&ルピータちゃん 

2歳お誕生日おめでとうございます
これからも健やかに、笑顔で元気いっぱい、願っております。

家族もいっぱいになりますと…忘れてしまいます。

3月生まれも多いんでよね…それに続き4月も

4月1日は陸君 3歳
4月23日桃ちゃん 12歳

人間も4月生まれなお方が…
バアが16日、記念すべき?米寿です。
実家母は19日、83歳です。

そしてパピヨンズの守護神?竜馬が14日生まれでした。
夢にも出て来ないし、気配もない、なので…忘れがちになります。

ペットロスの微塵もなくなって来たのかな?

有難い位、毎日変わりなく過ごせる…これも幸せなのかな?

悪く思わないでね、許してね。

時間は優しく過ぎて行ったって事、思い出になり、笑顔ばかりが浮かぶ。
今頃…幸せですよね、そうだよね!?きっと。

[ 2013/04/15 08:28 ] その他 | TB(0) | CM(4)

ご入学おめでとうございます★♪

週末のお天気とは大違い、晴天。

美来ちゃんへ

ご入学おめでとうございます

楽しい学校生活始まりますね。

明るい未来が訪れます様に。


遊びに来てね、パピヨンズと待ってます、大騒ぎ&煩くもウェルカム。
[ 2013/04/08 08:22 ] その他 | TB(0) | CM(4)

私信 メールお返事はお待ち下さい ペコリ

メールの返信、遅れております、毎度だけど…。

こんな私を許してね、ごめんなさい。

お話したい、プチ報告も有ったりする…

待っててね、いつ頃?分かりません。

なので…アラ?な感じ、宜しくお願い致します。

私って駄目ね、その通り、ハイ。
[ 2013/03/29 07:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

危機が訪れる?

_DSC8324 (640x490)

関係有りませんが、チッポの写真始まりです、ペコリ。

実は…ジイ亡くなった後から、ずっと介護助っ人としてお世話になっていた家政婦さんが今月いっぱいで辞める。

来月からはどうなるんだろう、と漠然ですが、不安がいっぱい。

バア、気難しく、我侭で、誰にも合わせる気持ちも無い。

偶には…ショートスティにも行って欲しいと希望していたばかりなのに…。
この十年近く、家を空ける事がない、家から出ないバアです。

まあ家族の意識も変わらないと…ケアマネの話。

兄弟は…バアに尊厳がある、と申します。
時間は掛るけれど、その内に…。
これは数年来の口癖、状況が変わったかと言えば…変わっていない。
なので引きずる後数年、多分?

危機が訪れる、と焦るのは私だけ。
何とかなると思っている半外野なんだよね…。

ニコが病気になりました、木曜日手術です。
今後治療も必要です。
他皆さんもおり、時間はいっぱいいっぱい。
また心病みそうで…怖い。

先ずはチッポにも素敵オーナー様、熱烈希望な私です。

チッポ、無茶可愛く、お気に入り、でも…私と赤い糸は困る今現在の状況。
 
では、チッポ。

美形、耳ジャンボ、素敵パピヨンになると思う…、完全保証ではありません、ペコリ。

_DSC8329 (640x425)

_DSC8333 (640x529)

_DSC8342 (640x425)

_DSC8314 (640x425)

_DSC8384 (640x425)

_DSC8350 (640x425)

_DSC8353 (640x425)

_DSC8356 (640x425)

_DSC8369 (640x425)

_DSC8372 (640x425)

_DSC8384 (640x425)

_DSC8389 (640x425)

_DSC8392 (640x425)


生後3ヶ月半、体重は1.9㎏、健康状態良好。
関節、後ろの綺麗な子です、賢いもプラス、慎重派。
[ 2013/02/13 09:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ありがとう

今朝、お友達メールにて知りました…、心のお母さん・ななこちゃんが亡くなった事を。
1月2日だったそうです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

年末、心の10歳の誕生日に触れましたが、とても素敵な、憧れパピヨンです。
PF様ブログに「ありがとうしかないわ」と書かれておりましたが、本当に。
我が家も同じです、ななこちゃんが居なければ、心はこの世に存在しない訳で。
そして子供、孫、ひ孫と多くの命もまた存在しない…。

血が受け継がれ、永遠になるのかな?

お疲れ様でした、有り難う、忘れないよ、いつまでも。

心残りは…ななこちゃんと心を会わせて上げたかった…。
巣立って1度も会えず仕舞いになってしまいました、ごめんなさい。

この1枚、憧れました、心を授けてくれて、有り難う、宝物。

無題 006

[ 2013/01/17 07:49 ] その他 | TB(0) | CM(6)

もうじき1年…

バアの起きられない…で、最近、自由運動になかなか出られません。
起こしに行っても…温い布団に包まれて…天国ですもんね。

動くのが億劫…動かない災いか?日曜日バア転倒しました。
今左目が青たん状態です、骨折しなかっただけマシかな…。
高齢者には1番骨折が怖いです。

実家母が…複雑骨折→入院→動けない→寝込む→衰弱・肺炎→寝たきり→入院したまま。
大晦日が来ると、ちょうど1年経過。

なるたけ見舞いに行くようにはしていますが…結局隔週、もしくは2週空いてしまう…。

入院長引いても、ボケていないのが…辛いかも?

今現在治療する病気もないので、家に帰りたい、が母の希望。
叶えられておりません、そしてこれからも…。

私にとっては早い1年、母にとっては長い1年。
新年を迎えますれば、また長い1年に母は何思う?

母の手、足はこんな感じ。
声も小さく、聞き取り難い、なあに??

IMG_8637 (640x480) IMG_8636 (640x480)


バア、動けるなら動いて欲しい、願い叶わず。
動きたくても動けない人がいる、それを知って欲しい、私のイライラは募る。
[ 2012/12/05 08:39 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ちと 気持ちが落ち込んで

ここ数週間、とても気持ちが不安定だったので…
パピヨンズには申し訳なかったかも…。

ここ最近のバアの様子は、私からすれば、超迷惑。
人から見れば、認知なんだから、皆通らないと行けない道なんだから、と仰います。
仰せの通り、ご尤も、私だってなるかも?明日は我が身って。

でも…何処までが譲れる、許容範囲かな?と思ったり。

バアの暮らし易い様に、は私には暮らし難い。
せめて起きる時間、寝る時間はもちっと、規制正しく…と思ったり。

気圧のせいか?起きられず…9時過ぎ。
多分?排泄?したんじゃないの??着替えよう…怒られました。
何でいつも…言うんだよ。
いつも言っていないけれど…。

風邪ひく、皮膚炎症起こすやも…。
風呂にとは…言わないが、せめて着替え、と思ったり。

今日も寝てしまった…薬もNGだった、午後3時回ったばかり…。

家政婦さん、入り日多くなりました、楽になる筈だった…。

ですが、バアの起きている時間が不規則、妙に短い。
帰れ、と言うので、数時間になりました。

訪問看護も時間早く、往診も時間変え曜日変更。
これもバアの希望、ボランティアじゃない、人助けでもない、と怒られるのは私だよ。

1日居て貰えれば助かる、が、居ない時間は私、だよね。

こうして関る時間も増えてるんだな…。

認知って皆それぞれなんですよね?

認知に理解が乏しく。

パピヨンズの気持ちも難しく…。

こうして、ちょい鬱になりました。

誰でも良いから、話がしたい、声が聴きたいってあるかな?

[ 2012/11/17 15:56 ] その他 | TB(0) | CM(10)

血が繫がること 感謝

更新ないので心配していたよ、な皆様にお礼、いつも気に留めて頂き、ありがとうございます。

実家母ですが、相変わらず、今週中にはまた見舞いに行きたいな‥。

さて、暑さにメゲテ、気力、集中力、体力なくして、サボっている間にetc、有りました。

親戚さんがベビーズに会いに来てくれたり、スヴェン君オーナー様も初外子って事で来てくれたり。
成長見守り、ベビーズの人&犬に慣れる、ご協力有難うございました、ペコリ。

先ずは、にんにん家の末っ子姉妹、いちごちゃん&パンダちゃん。
ミントちゃんと元気のお子様です。
アマネとは異母姉妹、なのでベビーズは甥っ子、姪っ子になります。

いちごちゃんは元気に良く似ている、マズルの感じが違いますが、それでもヤッパリ血の繫がりを感じます。
とても美人さんですね。

いちごちゃん

そして、パンダちゃん、最近見ない間に‥綺麗になった、キラキラ星オーラが、と思ったり。

パンダちゃん

とても仲良し姉妹だそうです、可愛いお二方。
私のストライクゾーンヒットはパンダちゃんの奥ゆかしい性格?
にんにんさんの膝は一つ。いちごちゃんが乗れば‥待っている姿は無茶健気、可愛く。

我が家のパピヨンズだったら、降りろ、私もワンワン、強気な方は退かしても乗る、割り込みだし‥。

パンダちゃん2

ママの膝は大人気ですね。

いちごちゃん2

パンダちゃん

こうして会える事に感謝、遠路はるばる、嬉しく、楽しく、成長に感謝。


そして、スヴェン君オーナー様はナンシーちゃん同伴にて会いに来てくれました。
ナンシーちゃんはスヴェン君娘さん、ベビーズとも血が繫がっています。
ナンシーちゃん、とても可愛く、お利巧さんです。
生後5ヶ月、流石、イヤーフリンジも出て、小さなお嬢様です。

ナンシーちゃん

とても美人さんですね、将来が楽しみ。

大所帯、煩いパピヨンズには、驚いたかな?

リードで上手に歩いていました、これまた流石。

ナンシーちゃん2

凛とした表情が印象的ですね。

ベビーズが成長したら、何処かでまた会えると良いな。
見守り有り難うございました。

さて、血が繫がる、ベリー君のお子様「Wimiちゃん」生後1ヶ月を迎えました。
6月18生まれ、一人っ子お嬢様、プリンセスです。
我が家ではありません、ペコリ。

お友達家にて、シンディーちゃんがママです。
ピン、と来た方は飛んで下さいね。

とても美人さん、小さな天使、ラブリーです。
家族皆に愛される子、バアさん私は、ニッコリです。

ベリー君、パパになったので、少食返上、体作ろうね、見た目性格もお子様なのだ。
風格出すぞ、って無理かな?

早くご対面したいな、ナッツママも会いたい、同じ気持ちだろうな。

成長を見守らせて下さいね、楽しみが増えました、ワクワク。
[ 2012/07/22 18:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

もう一人の家族

おはようございます、なかなか更新出来ず…

UPしたい事はたくさんあります。
ベビーズの親戚さんが会いに来てくれたりしております。

とても可愛いお方達です、少しですがラブリー写真もあります、なので紹介がてらUPしたいんだけれど…。
それを上回る忙しさになっております、私。
犬のシャンプーこつこつと半分終わりました。

が、1番大切な事が終わっていない、どうしても…。
これが気がかりで…私の焦り、気持ちの落ち着きがなく。

もう一人の家族…実家母です。
年末に入院したきり、退院目途もありません。
病気と言えるものが無くなり、介護受けるだけの入院です。
これを療養入院と言うそうで、三か月限度で転院または移動しないといけない…。

さて、母の様子は…。
完全寝たきりでもなく、一応体は支えが座った状態には出来る。
ですが、直ぐに体は倒れる。
若い頃のくも膜下出血後遺症の左半身の麻痺が進んだのかな?
左足も延ばせない、真っ直ぐに眠れない、安眠とは言えない状態になっていた…昨日。

くも膜下出血後遺症→脳幹出血、生きてく事が辛そうな…。
入院生活も長くなりましたが、ボケの無い、その分がまたまた辛いと思う…。

もう一人の家族、母に少し親孝行したいけれど…親不孝です。

言い訳がましいですが、切なくも、悲しくも。

ベビーズ、2か月検診とワクチン接種完了しました。
健康状態良好、今診て頂ける項目に関してはクリアーです。
ワクチンに泣いた子も2頭、誰でしょう?
皆お利口でほめられましたよ。
命名もした、私的には気に入っている、です。

明日はプロ評価も受ける予定です。
楽しみ、息抜き時間含み、後程ご報告もさせて頂くつもりです。

元気が少し不調気味、膵炎…完治していない不安含み…。

他皆さんが元気です、365日毎日頑張っておいで。

毎度のお詫び、兎に角待ってて、ごめんなさい、と。

家族最優先、不義理気になるが…こんな私です、ぺコリ。
[ 2012/07/14 09:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

恐縮ですが…もちっと欲しい空メール

おはようございます、今朝もお天気悪く、気分ダウンです、アへ。

気分ダウンは他にもあります…。

浦島太郎、私です、ハイ。
おニューパソ「もうまったく」とブツブツ言いながら作業する昨日。
「お仕事中」と何度パピヨンズに言った事か…。
「母ちゃん…」と周りにワサワサ集まり…KYな方々。
階下ではベビーズが「タノチイネ」と各々が、凄い事になっていた、卒倒…したかった位。
まあ、本日見学予定なお方はその目で確かめてね、違うか…私の泣き話し聞いてね。

お礼を一言。
空メール下さい、に即座対応下さっ方々、来たね、ヤッパリな方々だった。
空で良いよ、と言ったのに一文添える、中には長文大変だったでしょ、なメールまで。
律儀、丁寧、人柄が出るね、と感謝です、有難うございます。

今大変忙しくしております。
パピヨンズシャンプーは未だ3頭止まり、全員だと…21頭なので…いつ終わるか?
パソはデータ移行が…全く進んでおらず…。
画像処理が…理解出来ていないので、困った、と。

なので可愛い盛り、ラブリー、キュート、プリティーなベビーズのUPも。
全てに「しばらくお待ち下さい、ペコリ」です。

なので…可哀そうに…と思って頂ける方、もちっとメール下さい。
空メール、大歓迎、ウェルカム、御礼。

メール返信出来ませんが、正真正銘感謝する、神様に見えるよ、皆様。

円ちゃん次男坊、お気に入り?
耳が最高水準?大きいです、ご立派蝶に絶対なる、きっと、いや…希望的?
如何ですか?物怖じしない子かも?超マイペース型。

余談でした、兎に角欲しい、空メール、人助け、徳積んでね、お願い致します。


fuku
[ 2012/07/08 08:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お手数かけます、空メール頂けると有難いです

お願い事で、大変恐縮です。

パソコンがおニューになりました。
メールアドレス登録が面倒だ、もとい大変です。
なので今まで我が家にメールを下さった方々に「空メール下さい、お時間のある時に」

こちらに↓変更はありません、いつもの。

elfkindergarten@jcom.home.ne.jp

パソ音痴、可哀そうだね、と思われた方、ご協力のほど、平にお願い、毎度。
[ 2012/07/06 18:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

動物取り扱い業立ち入り検査

おはようございます、ブログ更新遅れております、ペコリ。

メールの返信も未だしていないお方も‥、順次しておりますのでお待ちを、とお詫び。

昨日、毎年この時期に保健所の訪問があります。
なのでバタバタしておりました。
マメにつけていなかったパピヨンズ日誌を書く、これが大変で。
でも‥ここまで書かなくても良かったらしく‥気抜けした、でした。

我が家の登録番号は 07ー習保1-18 です。

バアの介護日誌は、市担当者&ケアマネ&訪問看護士さんが驚くほどにこまめに付けているのに‥。
つまり、監視する?チェックする人がいると‥遣る、人の目が気になる私です。
駄目ジャンと言われるのが嫌いなんだな‥。

それがパピヨンズに反映すれば良い物を‥。
でも管理し過ぎるのも可哀想、と言い訳する毎度。

終わった、と気持ち軽く、今度はパピヨンズ&ベビーズに集中。

業務連絡かな?

笑里っ子血統書発送しました、お手紙添えず、申訳ない。
届いてないよ、な方は連絡お待ちしております。
それに不備あった、も。
宜しくお願い致します。

7月1日来ると、とご連絡下さった方、お待ちしております。

それと‥我が家関係者?ベビーズを評価して頂けるスペシャリスト?
ベビーズ成長過程良いと思います。
耳遺伝子出た子いる、前シッカリの子も出た、その他いい感じと手前味噌的判断ですが。
見る、見ない、評価今後ご指導受けたい、ご意見仰ぎたい、如何すれば?
いつか都合良いかな?と思っております。
後で連絡しても良いかな?忙しいよね、と躊躇している私です。


舞亜ちゃん、オーナー様にはプレゼン。

少しつつ成長して、可愛くなっております。
お嬢様らしいよ、プリティーです。

では今朝の舞亜ちゃん、体重も増加、いい感じ。

舞亜

体重測定

体重測定2

日向ぼっこ舞亜

タオル姫

舞亜ちゃんに続け、と他ベビーズもオーナー様募集中。
写真撮影予定、出来ればスティが撮りたいな‥。

お待ち下さいね、兎に角皆可愛く、元気いっぱいです。
天使な皆さんです。

大人パピヨンズも元気です、相変わらずです、ハイ。
[ 2012/06/30 08:50 ] その他 | TB(1) | CM(8)




