煌ベビーズ その後

昨日から降り出した雨、やみそうにありませんね.......

遅くなりましたが、その後の煌ベビーズのお話を。

皆様にはお祝いのお言葉を賜りながら、安産でよかったと。
申し訳なくとお詫びも添える事になりました。

実は‥次女ちゃん、21日火曜日午後、虹の橋に、お星様になりました。
104gで産まれながら、最後は89gと小さく、冷たくなってしまいました。
自力でお乳もミルクも飲む事が出来ず、人工哺乳に切り替えましたが、消化が出来ず栄養にはならなかったのです。

獣医さんにも行きましたが、それでも「後は生命力ですね」の言葉。

次女ちゃん、無茶小顔、これに関係するかは不明ですが、下顎が小さく、乳首を銜える事が難しく、力も弱く。

煌も必死だったと思われ、どの子より大事そうに、嘗め回して「頑張れ」と言いたげでした。
「死んでしまった」と申しましても、違う、と。
私の手の平から何度も次女ちゃんを運び、懐に入れるとしておりました。
諦め切れなかったのでしょう‥母なので。

体重的には問題なく、それでも何処か未成熟なところがあったのかも?
少し早産でもあったので‥。

悲しくも、今朝の天気の様などんより重い気持ちになった数日です。


さて、残りの2ベビー、とても健康、元気です。
余り鳴かない、利巧者でもあります。
スクスク成長中。

間違えました、とお詫び。
長男君もセーブルでした、煌カラーですね。
長女ちゃん&長男君、どちらも煌に似ております。
なのでチョッと見、どっちか分からない。

体重もほぼ同じと仲良しベビーズ。

長女ちゃん、今朝の体重215g
長女ちゃん

長男君、今朝の体重224g
長男君

美形?

昨日、前足狼爪切除して来ました。
健康チックも○、優良児でした。
似たものベビー

スヤスヤ

子育て中

落ち着きました

写真はとりあえず、あしからず。

[ 2008/10/24 09:00 ] ベビー | TB(0) | CM(6)