
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今まで書けなかった

11ワカメ出産

今頃かよ、なお話です。

実は…、ワカメが出産致しました。
それも円ちゃんより5日早い、4月9日土曜日朝。
元気良く4頭、♀3頭、♂1頭、2時間半かかりの自然分娩。

なので今日でワカメベビーズ生後19日目を迎えております。

生まれてからの成長記録他詳細は持ち越し、すいません。
ですが大まかに。

第1子 ♀白黒 かなりガングロ  240g→490g
第2子 ♀白黒 チト黒鼻かかり  170g→438g
第3子 ♂白黒 無茶キュート   115g→301g
第4子 ♀トライ 美人系態度大物 217g→487g

とても優秀なベビーズです、手は掛からない、泣かない、騒がない、お仲間にも愛されております。
特に曾バアに当たる煌と叔父さん・大吉が取り合う、無茶可愛がる、お邪魔な存在にお成り。

ワカメですが、大変頭の良い、優秀な子です。
争わない、面倒な事が嫌らしく、いつもお二人静観、隣に寄り添いながら。
子育てのコツも心得ていて、授乳時間はシッカリお分り。
寛ぎながらも時間になれば、散歩中でも帰る時間だよ、母ちゃん、と私を促します。
散歩仲間皆様から「賢いね」とお墨付き。

写真も撮ってはおりますが、整理間に合わず。
ご報告と思っていながら…今になってしまいました。
飛ばすつもりいた、チト気恥ずかしく、なかなか漕ぎ着けず。
円ちゃんベビーズと一緒に発表と思いましたが、円ちゃん出産大変だ、となりました都合上。
平にご容赦、お詫び。
皆様「ウヒョー」とビックリさせます。

ワカメは元気です、とても優秀な母ぶりと共に改めて犬特有の優秀さが「凄い」と思わせてくれます。
パパが「ワカメいいね」な言葉にウーン?と疑問符いっぱいなお方も多いと。
でも、パパはいつも「やっぱりワカメ」

バアも大変時期なのと、実家もバタバタしており、春先犬仕事予防&検査等でと、言い訳。
許してね。

円ちゃんベビーズも目が開きました、ワカメベビーズよりデカとスクスク成長。

ベビーズ三昧写真は後ほど、時間都合でもう暫く、キツ。
[ 2011/04/27 08:09 ] ベビー | TB(0) | CM(10)




