ファロ君の2週間

お気に入り1 (640x480)

巣立った子、ファロ君のオーナー様からその後様子お知らせ頂いておりました。
UP遅くなりました、ペコリ。

ファロ君は毎日、朝夕散歩して、生活習慣お勉強してと、オーナー様ご家族と楽しい毎日は過ごしております。

トリミングデビュー&パピーパーティーに参加したそうです。
その時の様子は
犬に対しての恐怖はないような感じ(挨拶できる・尻尾は上がっている)がするのですが、なぜか震えてヒザの上がってきてしまいます。

我が家での生活は外に出て、社会化するはありませんでしたので、慣れていない。
野外でも環境慣れがありません。
音、匂い、見知らぬ人、犬に対しての免疫がないかと…。
もともとの性格はあります、慎重派の子は様子見、慣れるに時間が必要です。
威嚇等なければ、経験値を上げる事で対象出来る…と思う。

これからの季節、お出掛け機会も多くなりましょう、日々成長を信じて。

我が家っ子はアバウトです、私がアバウトなので…。
躾け全般もそんな感じです。
なので、皆様、こうしたら良いよ、ああすれば、のご意見、アドバイス、経験話をコメント欄にお書き下さると幸いです。
デイスカッション出来る場を設ければ、ファミリーオフ開催すれば良かろうものを…、今現在いっぱいいっぱいで…毎度申し訳ありません。

良い子をお持ちの皆様、ELFっ子でなくても、大きな括り、人類は皆兄弟的、犬も皆兄弟と思って頂ければ…。
私に足りない所補てん、宜しく願い致します。

私には足りない所多すぎ…ご尤も、自覚しております、なので駄目だしはしないでね、ペコリ。

お気に入り2 (640x480)

マイハウス (640x480)
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 07:24 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(8)