未体験なので…

犬飼いしていると…
まあ、犬飼いしていなくても、予想だにしなかった事、考えもつかいない事が起こる訳で…
そんなご報告を。

海君、先月25日巣立ちましたが、今現在我が家におります。

実は…28日午後11時過ぎ、海君の様子に異変が起こったそうです。
ケージの中で柵に寄り掛かるようにして眠っていた。
その後、ケージの柵に頭を付けた状態で泡を吹いていて、バタバタというより足が伸びて硬直しているような感じ。
その後治まったので抱き上げて抱っこしていましたが、しばらくはあまり力が入らないような感じで
抱っこのまま失禁した。
そして緊急病院へ。
診療結果は、心音、脈その他異常なし。
低血糖はなし、シャントの可能性も低いでしょうとのこと。
様子見となったのでした。

この時点で落ち着かず、超心配になって、オロロしたの私。
兎に角、一度お返し頂き、様子見、我が家で…とオーナー様にご無理を承知で願い出た訳です。

癲癇発作にも思える症状、ネット検索すれば、するほど…。
ワンコプロにも聞いてみる…。
獣医師さんにも数軒尋ねたり…。

3月齢では癲癇は考えられないとも言われた。
水頭症?これもこの月齢では検査は無理。それに症状この時期には出ない。
…ですが、100%、絶対はないと思うので。

むろん、血統書で追いかけれる範囲では出ていない。
ですが、それより遡り…は分からない。

我が家では今までは誰一人いない、見たことがなかった。

謎?
疑わしきは、私が納得するまで手元、と我侭、使命でもあります。

我が家の子は可愛い、1番と思っている。
そんな子で、笑顔のお届けが出来れば良いと願っている。

なので、不安がある子は何が何でも私の下で、と。

人気狙い…そんな繁殖に…迷い時期もありました。
でも応援してくれる人もおり、ブレルナ、ならやめろ、と御言葉もありました。
健全な子、これが願いでもあります。

先ずは欠点から話す、としております。
ここが、あそこが、と。
話が出来て、説明が出来て、対処法、それでも、と仰って頂ければ、託す。

それが出来ないと…託す、出来ません、となりました。


海君ですが、その後は何事もなく元気です。
相変わらずのヤンチャ、文句も言って、お仲間パピヨンズを遊びに誘って、怒られて。
夕刻グランドデビューも果たしました、お得に人気者です、ここでも。

海君好きな、巣立った子お隣・福君家にも遊びに行ったり。

なんだ、となるまで家にて過ごす、もし何かあれば、最善な方法を探す。

昨日…触れ合いに来て下さった…驚かせてすみません。

アレ?でしたよね。
こんな事情がありました、ペコリ。

海君、家に帰れば、小太郎に戻りつつ…。
末っっ子します、宜しくお願い致します。

繁殖者、私の都合、オーナー様申し訳ありません。

正直でありたい、誠実でありたい、職人になりたい、と気持ちだけ有り。

?と思っても、お付き合い、わかっているよ、な方、今後とも応援してね、いつもお願い事ばかり。
甘えても良いかな?いいとも…聞こえた気がする、空耳か…オバちゃんになったわ、トホホ。







巣立ち前、何度となく健康チェックに行ったのに…

これも神様の、私お試しか?
来るなら来いよ、と言いたいが…結構小心者、心配性なので、止めて…と思う。

災い転じて、福となす。

福来い、サマージャンボ来いよ、これはパパか…。

マイドッグラン、3000坪…、これは私の欲しいものだった…。
スポンサーサイト
[ 2013/08/05 05:11 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(12)

驚きました。
海くんにそんなことが起こっていたなんて。
さぞかし心配されたでしょうね。
その後は落ち着いているのですね。
今は元気にしているようで良かったです。

チョコくんもオーナー様が決まったのですね。
おめでとうございます。
ハジメくんは東北、隣県へ(^◇^)これは嬉しい♪
[ 2013/08/05 09:11 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

海君がそんなことになっていたとは(T T)
大変でしたね。。。というか、心配でしたね。
でも、異常が見当たらなく様子見なんですね。。。
今は普段通りに生活できてるようで少し安心ですが、
原因がわからないと、いつまた同じような症状が出てくるか
わからないから、余計心配ですよね(涙)
このまま、何事もなく収まってくれますように。

オーナーさんも心配されたでしょうね(T T)

「いいとも〜」挙手です(笑)
私達夫婦はELF家が大好きで、とても信頼しております♪

↑チョコ君、オーナー様決まったんですね!
ほんとに縁の不思議を感じます(笑)
はじめちゃん、チョコ君ともに巣立ち、おめでとうございます♪
これからの穏やかな犬生をお祈りしています(^^)
[ 2013/08/05 18:21 ] [ 編集 ]

可愛い可愛い小太郎君、
すっかり元気で元通り、アマネママや
一族の皆さんとの生活を楽しんでいる様子、
安堵いたしました。
本当にあれはなんだったんでしょう。
夢だったんじゃないか?
いつも慌てて一気にご飯を食べるので、消化しきれないフードが詰まっていただけなのかも。。。それがやっぱり一番近いような気すらしています。

夜分に思わず電話をしてしまった際も、その後も
発作でチップを亡くした私をひたすらおもんばかってくださり、
だからこそ元気な子をと思っていたのに申し訳ないと、エルフさんのせいなどではないのにおっしゃってくださり、
ブリーダーさんというより一人の人間として、
穏やかであたたかく真摯なお人柄に感謝しております。
本当に犬を愛し、自信と愛情をお持ちの信頼できる素晴らしいブリーダーさんだと、心から思っております。
エルフさんとお付き合いのある方なら、皆そう思っているかと。
その事、お伝えしたく、長くなりました。

今後とも、大好きなエルフ家のみんなを見守らせてください。
小太郎君、いつかこの一件が笑い話になるくらい、元気で元気で逞しく成長してくれますように願っています。
[ 2013/08/05 20:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/06 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは!

海君の件ですが、ご心配お察しいたします。
検査結果や獣医さんから病名が出てこないとのことですが、素人考えで大変恐縮ですが、ワクチンの影響が考えられるかもしれないと感じました。

数時間後にでる場合もありますが、数週間後に
なることもあります。症状もさまざまなようです。またワクチンには水銀が多量に含まれており、これは神経にでることが多いようです。人間の場合は水俣病が知られています。実はヒラリーの音に敏感と後ろ足が時々震えるという症状がこの水銀によるものだという事なのです。日本への入国条件を満たすために半年の間に狂犬病を2回と混合ワクチンを1回打っています。

東洋医学で治療して頂ける先生に診て頂いております。(詳細はブログにアップされております)

西洋医学で病名がつかない場合は可能性もあるかもしれないと思い、コメントさせて頂きました。
さらに不安をあおるような事になってしまわないかとも考えたのですが、おもいきって!(^^;

早くオーナー様の元に戻れますように。
[ 2013/08/07 03:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/07 08:45 ] [ 編集 ]

こはな 様

驚かせて、すみません。
でも話聞いた時は私もビックリで怖くなり、家で納得しるまで、となりました。
幸い、数日内だったので、とは言えオーナー様は情も有ので、無理にお願いして。

ハジメ君にお祝いお言葉、有難うございます。
お隣県ですので、機会があれば…。
どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2013/08/07 14:11 ] [ 編集 ]

ルカ 様

御心配お掛けして申し訳ありません。
私もビックリしました。
一応元気に過ごしておりますが、今後もあるので、海と共に。

挙手こちらも有難うございます。
そうでした舞亜ちゃんに巡り遭うまで2年近く待ってくれたんでした。
他所ブリーダー様…とも言ったのにね(笑)

そんな信頼してくれる方達にも、不安にさせてはいけませんね。
真摯に受け止め、我が道を。

笑い話になる時が来ればよいな…。

ハジメ&チョコ君にお祝いコメント、これまたサンキュー。
穏やか、つつがない毎日、願いです。
[ 2013/08/07 14:19 ] [ 編集 ]

けいこ 様

今回は本当に、ご迷惑、心労をお掛けして申し訳ありませんでした。
無理に白紙…返して、と。
私の気持ちに副って頂き、有難うございました。

お残り組も可愛いが、巣立った子もまた可愛い。
縁あって我が家の生まれた子達なので。
お話しましたが、外から来た子には疾患の有った子も居た。
なので苦労も心配もあった、切ない思いもした。
なので、健康な子を望む気持ちは強いです。
なのに…原因も分らず、この様な症状が出ると…。
納得いくまで、私と共に、海と頑張ります。

神様のギフトなのかも?
[ 2013/08/07 14:28 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

癲癇の発作は他犬種でも多くなっていると聞いております。突発性などは特に多いそうです。
何かの切っ掛けにて発症するのか?なかなか謎も多いみたいですね。

専門医情報、ここなら、有難うございます。
そうですね、1度見て貰い、原因究明して貰うのも有ですね。
暑いので、暑さも収まれば、行くかな。

ここ数週間、はたまた数か月は様子見かな?
家の子に戻ったので、ユルリ来ます。
謎?あるんですね、何で、と思いました。
[ 2013/08/07 14:39 ] [ 編集 ]

Meg 様

コメント、お話、情報有難うございます。

ワクチン接種…確かにした巣立ち前数日内。
今まで繁殖、吸収の遅い子はおりましたが、それによる症状が出た子は居なかった…。
なので当たり前の様に、生後2ヶ月、3ケ月としておりました。
海ですが、元気過ぎなので考えもしなかった。

色々参考になります、有難うございます。
先天的、何度も繰り返すようなら、検査、治療とも思います。
薬に頼るは…いけませんね。

海にとって、良い方法を考えて来ます。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2013/08/07 14:48 ] [ 編集 ]

鍵コメ2 様

御心配お掛けして、申し訳ありません。
幼児期一過性…あるんですね。

私は癲癇発作を見たことがないので、今後それと直ぐ分るか…様子見にならないかも?

ワクチン…聞けば聞くほど恐ろしいんですね。

海の原因は何になるのか?

病院、先生紹介有難うございます。
皆さんのお話、お考え、意見、情報参考に1番良い方法を探す。

今も元気いっぱいに遊んでいます、言葉がない分不憫でもあります。
[ 2013/08/07 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1001-e2efd322