スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海君のその後

今日もアッチーですね。

元気印のパピヨンズもお昼寝しております。本当は少しバテテおります。
高齢犬組は、朝散歩は気まぐれに行く。
他パピヨンズは、外の雰囲気味わう、気まぐれにボール遊びしたり。集中力はなくなり…ボール取って来いは私の仕事、ヘロ。

↓ 皆様、沢山のコメント寄せて下さり、有難うございます。
今後の検査等に参考にさせて頂きます。
取りあえずは様子見している所。

その様子見中、昨日昼過ぎ、厳密には午後2時近く、吐きもどしました。
その後白い泡状の唾液を吐き、ポーとした表情。
呼びかけに応え様とするのですが、力入らず、口元がに力がありません。
こちらを見ている様な、見ていないような…。

落ち着いた所で、口の中に指を入れて、全て吐き出させる、何度となく。
これで出てきたのが、器官に詰まったんだろうね、吐き戻したくても吐き戻せない詰まりもの。

犬毛がロープ状、玉、長さも有り、気道をふさいだ感じでした。
他にもネット、何でこんな物が…と出た、って感じ。
これが腸にも炎症を齎したようで、水便も出ました。

即病院に。
炎症止め注射、吐き気止め点滴、安静に、との事。
他血液検査は異常なし。
レントゲン検査は、造影剤を入れて、これは炎症が収まってから、再度との事。

爆食いするので、ふやかしフードとミルクで。
今朝は下痢なし、嘔吐無し、怪獣に戻っております。

今後はもちっと様子見しながら、今後の診療方向を考えます。

癲癇発作?詰まり物でなったのなら、まだ残っているかも?ですが、少し良い方向に向かうかも?

掃除しても、フワフワが激しい換毛期。
思い当たるのは…パピヨンズ全員シャンプー、ドライはリビングで。
これが災いか?

ブラッシング後も動くと舞う抜け毛。

海はサークルにて閉じ込めて…。

今後も皆様にはご心配お掛けするとは思いますが、様子見は続く。

元気が元気です、毛も更にフワリンコ、可愛い子であります、いけないと言えば、文句も変わらず。
本気向き合いが必要です、暑いので…何もする気になりません、トホホ。
スポンサーサイト
[ 2013/08/07 13:29 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/07 14:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/07 16:16 ] [ 編集 ]

犬毛、ネット吐いてくれたのですね。これでスッキリすればいいですね。

我が家も、ユーリの昨日のウンチにハニィの毛が混じり、深夜に毛の塊を吐きました。
ハニィの尻尾に噛みついて、お口でクチャクチャ。
取り出すようにしていますが、ゴックン、間に合わないことも(-_-;)
ハニィも幼い頃はライムの耳毛、尻尾毛を齧り、毛玉を吐いていましたが、幸い大事に至ることなく、年齢を重ねるうちになくなりました。

海くん、腸の炎症が治まるまで、安静に・・・(安静・・難しいけど)
[ 2013/08/07 18:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/07 20:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/08 15:34 ] [ 編集 ]

籠コメ1 様

お返事遅くなりました。
お電話も頂き、有難うございました。
多頭飼いだと、毛玉が詰まる事はあります。それが何処で詰まるかにより手術も必要な場合も。
少量、微量でもこれが長きに渡れば、塊になります。

掃除ですが、しておりますが、動けばフワリンコ、そしてカーテンやらにも付く。床中心のアバウト掃除ではどうにも間に合わない。
オモチャはヨダレでゴミ、毛付付きやすくもなります。
御心配お掛けしました、トホホです。
[ 2013/08/09 10:55 ] [ 編集 ]

鍵コメ2 様

再度、色々情報、それに症状…お知らせ頂き、有難うございます。
辛い事思い出させて、申し訳ありません。
その位落ち着いたのかな?今が充実している、と安堵しました。
海の発作は?自分が目にしてないので、アドバススに従い動画ですね、了解。

そうです、見つけ難い事も多く、検査での見落としを起こりうる事ですね。
舌…とても悲しい出来事が起きる事もある…。
これも天命なのでしょう。

ワクチン接種、狂犬病、色々な意見有りますね。
それにフィラリア予防なども。
行政では勧める、法令順守とな。
飼い主側で選択出来ないのが現状かな?
怖い事でもあり、心配も多いですよね。

見守り、気にかけて頂き、有難うございます。
[ 2013/08/09 13:09 ] [ 編集 ]

こはな 様

ハイ、犬毛、洗濯ネットひきちぎり、草等々、いっぱい吐きました。
今現在は絶好調的、超元気に遊んでおります。
スッキリしたのかな?

ユーリちゃんもウンチ、嘔吐しましたか、兄弟似た行動していますね。
出て来ていれば問題は有りませんが、出ないと大事になります。
齧る行為、この時期は特に激しく、要注意ですね。
仔犬は…注意、怒っても懲りない、手が掛りますね。
御心配お掛けしました、すみません。
[ 2013/08/09 13:17 ] [ 編集 ]

鍵コメ3 様

初コメ&海、御心配有難うございます。

頭数がいますと、手を掛けたい気持ちがあっても、なかなか行き届きません。
いつも、後でやる、纏めてする…と思っていても、突発、単発仕事が出来たり…私が悪いのです。
なので、我が家の子は綺麗な様で、そこそこ見れば手抜きが明らかだったり。

海は家子として暫く、なので小太郎に戻ります。
今後何もない様であれば…と思っております。
何しろ今回も含め、一人&パピヨンズ15、普通飼いに拘るは無理と反省しました。
朝夕散歩だけでも…草臥れます、ハイ。
犬、超小型犬とは言え、ボーダーピヨンなので、それと年寄りチームは頑固です。
今回は偏に私が悪い、ペコリ。
[ 2013/08/09 13:31 ] [ 編集 ]

鍵コメ4 様

お初コメ&海、御心配、御言葉有り難うございます。

いつかはELFっ子?嬉しいお言葉、励みになります。
今回は思いがけず、我が家のバッチイを露呈した形になりました。
掃除している、仕上げはアルコール床拭きもしておりますが、パピヨンズ15、動き回ると隅に、サークルに、カーテンにと犬毛は付いている、落ちている。
なので「まあいいか」と見なかった事にしておこう、な私のアバウトがいけません。
犬適応能力、強い子、野生児、過信した。
仔犬は大切に育てる…思い出した、と改めて。

今後の海の成長を見守り下さいね。
多分?親馬鹿ですが、かなりな子になると。
[ 2013/08/09 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1003-51ce2d57






