スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛玉でロープが出来るのかな?

メールやら、お電話にても「毛玉でロープ?」とのお話が多かったので…少し。

結論から言えば、我が家の子達は出来ます。
でも、大人パピヨンズは吐きます、消化しないのでウンチから出て来ます。
なので大概は変調、体調不良になる事が少ないです。

良くサラダバーする、雑草を食べると自己管理?生活の知恵?いろんな努力をしている皆さん。
これも我が家限定かも知れませんが…。

今回の海の場合は我が家のシャンプー事情によるものと思われます、反省しております、ペコリ。

我が家のシャンプーは汚れたら当然しますが、客人が来る、ショー会場に連れて行く、と人様と触れ合う事前準備一貫だったり。

なので今回もお迎え有りで、事前にパピヨンズ15頭洗いました。
一日で一気には洗えませんので、いいとこ5頭限界で3、4日で洗った。

ここで、パピヨンズの毛質、換毛期、ドライ場所が関係します。
それと…暑さ…エアコン…となりました。
そうです、皆様お寛ぐのリビング、狭いにてドライ敢行。

パピヨンズ、シングルコートの子はお得に抜けにくいと思われます。
ダブルコート…厄介に抜けるは抜けるはウハウハ、フワフワ、これでもか。

ここで性格が綺麗好き、神経質なら、その度掃除機かけ、抜け毛を落とさない努力。
生憎と、残念な私は、次のお方、お次と続けます。

この時当然、不注意?にもパピヨンズは傍に寝そべっています。
海ももれず、リビングにてフリー。
オモチャにも毛が付いていたり、お仲間パピヨンズ、母・アマネ&サトとプロレス。

この間他にも色々と遣っていたんだね…。

小さな体なので、チリツモ、これが蓄積、どうにもならん…知恵も無しで…今回。

まあ、海だけでなく、他パピヨンズも詰まり物は色々あった我が家。

イマルは石ころ。

咲もボタン…、これはつい最近、お昼寝…起きてビックリシャツボタンが3個…。
そう内1個半は咲のウンチから出て来ました。

そうそう、タオルでも噛んでいるうちに…なったと聞いた事がある…。
胃捻転、腸閉塞…なる…。

まあ我が家だけでない…他ブログにても「毛玉…」ってあったな…。

蓄積すると、カチカチ硬い、太い、長くなるの、恐るべし犬毛…。

大人パピヨンズもエプロンの長い子は口に入って…食べてるジャン、舌使って出したりもするけれど。

今後気をつけます、掃除も努力。

毎日ブラッシングも全員していないので、抜け毛は隅にフワリンコしております。
動くな、お静かなら少しは落着きますが…動く、アウト。

どれだけのものだったか?なんじゃの洗濯ネット齧っていたんだね、写真撮影しておけば良かったかな…。
吐いた物は全て病院持ち込みしました、なので…無い。

多分?皆様は「ギョ」だと思います。
私も少しギョ、でもあり得る…納得、駄目じゃんと心が痛かった。

超ハイスピードで掃除機が壊れる…、買い替え、間にあいません。
そんな我が家です、申し訳ありません、多頭飼い、超フリー、管理が…努力が足りません。

一応シャンプーは2週間ペース、この間にブラッシング…何回するだろう、やっぱ無理頭数か…。

やっぱサマージャンボ…当たれ。


パイプユニッシュ…犬にも欲しい。

溶かして、スッキリ、目詰まりなし、強力洗浄。

犬シャンプー後は風呂場排水口には必需品。
スポンサーサイト
[ 2013/08/09 06:02 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(6)

原因が判明したようで、良かったです。
不明が一番困りますから。
やれ やれ ですね。

それにしても、毛玉とは驚かされました。(@@;

海君、早く元気になってくださいね。

追伸
私はBIGを狙っています(とはいっても数回しか
購入経験はないのですが)なんたって6億円ですから!(爆) 当たったら、だだっぴろいドッグランと
アメリカにセカンド ハウス!が夢
[ 2013/08/09 12:58 ] [ 編集 ]

Meg 様

原因が分かったか?判明?とはいかないものの、吐いてスッキリ状態です。
なので、絶好調、何でこんなに元気、煩い、チビッ子ギャング。
毛玉…シングルコート切望もここにあります。
洗っても、ブラッシングしても、出るわ、出るわで嫌になります。
まあ、ダブルの怖さを知らない人、シングルコートのお得を知らない人も多いけれど(苦笑)昔私だ。

海の御心配有難うございます。
発作、癲癇でなかった事祈るばかり、健康祈願。

やっぱり、ドッグランですね。
マイ、プライベート川付き、水遊び…話思い出して、ニンマリ。
アメリカか?お友達いるのでいいな、羨ましいな。
私はセカンドハウスは避暑地、それで冬は雪なし、希望です、国内、言葉分かる所、世界は狭く。
当たるとよいな…誰もが夢見ますね。
[ 2013/08/09 13:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/11 10:49 ] [ 編集 ]

海くんのこと…このまま元気になってくれるよう、ただただお祈りしています。


パイプユニッシュ…i-237ゴメンなさい、つい笑ってしまいました。同感です。
我が家でも、全く同じ話をしていました。i-229

ウチも上のコが、掃除しない飼い主に代わって?絨毯についた毛をそれはそれは丁寧に舐めまくっていて…
しょっちゅう大きな毛玉を吐いていたし、ウンチにも混じって出ていました。
仕方なくリフォーム工事をして絨毯を外したので、今はもう吐かなくなりましたが。
毛玉問題。大事にならずに済めばいいですが…ホント困りますね。
[ 2013/08/12 11:21 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

おはようございます。
海は小太郎に戻りました、御心配お掛けして申し訳ありません。
元気いっぱいに過ごしております。
特にアマネと一緒にいると疲れ知らずな謎ボディです。
その後発作は起こしていない、と思う…。
24時間見張っている訳でないので、なんとも。

チョコ君オーナー様はピンポンです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2013/08/13 07:11 ] [ 編集 ]

ちびくろ 様

おはようございます。
海に御心配お言葉、有難うございます。
見てない時間に何か起こっているかも?ですが、私の見ている時には今の所、元気いっぱいです。
それとアマネ似、俊足です、ハイ、捕まりません、トホホ。
私寝ている時間は、何か有れば、パピヨンズが大変だ、と大騒ぎ致します。
ですが、散歩、自由運動に出掛けている時間は…わかりません。
このまま何事も起こらないと良いのですが。
まあ時期を見て検査と思っております。
毛玉ロープは難儀です、駄目と言っても口に入れちゃうし、蓄積していたり。
舐める行為しますよね、何故なんだろう?
リフォームか、散財ですね。
我が家はリフォームより建て替えがしたいところ。
でも先立つものが…無い。
サマージャンボだ、運良ければ。
管理できるように、頑張ります。
[ 2013/08/13 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1004-6dcd3db4






