犬の性格

014_446_PANA-P4460729_P4460729 (600x556) (600x556)

悩める私はトホホ。

接し方がいけないのか?理解しようと努めていないのか?いつも壁にぶち当たります。
一頭一頭で真摯に受け止めるであれば、改善もしょうというもの…

小太郎ですが、御心配頂いております。
何度もですが、家にては元気に走り回り、快食快便、犬らしいです。発作もない。
私の様子見では、内弁慶。

散歩でも、自由運動でも犬とは仲良く遊べる、人は見る…なかなか気を許さない。
慣れると抱っこされたり。
嫌な事には俄然反抗する。

癲癇?如何してかな?と獣医さんにも数軒相談した。
検査…なかなか踏み切れません。
今現在の健康状態良好では、脳に傷が無い限り、原因特定も難しい。
癲癇持病も結論も出ないだろう、と言われました。

性格から来るパニック…?とも言われております。

色々な方々に接する、見て頂き慣れろ。
プロ方々のシャイ、緊張が強いとの話。

なので、小太郎は少し家離れ、性格矯正に、と考えております。

人慣れしない…、何でかな?岳音君ママには抱っこされて大人しい。
小太郎の認識はどんな構造なんでしょう?

分からねーと言いますれば、他ブリーダー様は我が家は分かり易いよ、本当に素晴らしい、羨ましい。

家子としてこのまま。

それでもみんなに愛される、目指そうね、可愛いチー君なのだ。

今日はシャンプー、良い子に出来ますか?
嫌な事は誰にも、何処にでもある、君ばかりではないよ。

_DSC4020 (600x399)

020_446_PANA-P4460738_P4460738 (600x518)

033_446_PANA-P4460752_P4460752 (600x450)

037_446_PANA-P4460756_P4460756 (600x450)

013_446_PANA-P4460727_P4460727 (600x450)

_DSC4025 (600x408)

010_446_PANA-P4460723_P4460723 (600x450)

009_446_PANA-P4460722_P4460722 (600x450)

外ではいつもジェット耳、緊張だ。

埼玉インターお出かけメインはこちらだった。



[ 2013/10/12 08:13 ] パピー | TB(0) | CM(6)

あー うちの兄さんとそっくり
犬好き 人は見る 怖がり シャイ 嫌なことは、、、
初日(今のチーくんと同じ頃?)から全開でした(笑)
まあうちは時の流れとともに犬もダメになってきましたが、、

外ではジェット耳
ええ まるきり同じ!
もうねー その形に折り癖ついてます
誰からも愛される、、、諦めてはいないけど
もう期待もあまり、、、

チーくんはでもまだまだこれからだから頑張って!
[ 2013/10/12 09:10 ] [ 編集 ]

小太郎くん、まだ心配な所がありましたか?
自由運動も参加でき快食快便、もうすっかり大丈夫かと・・・

小太郎くんの幸せな成長を願っています。

うちも先住犬ライムが家族以外はダメな超ビビりでした^^;
[ 2013/10/12 15:53 ] [ 編集 ]

きゃーこ 様

ゆず君と似ていますか?
今現在は人馴れ随分としました。初対面では緊張、用心とします。
小太郎のシャイを深く盛り下げて、出来れば性格矯正、楽しい犬生をと思っております。
パピーなので、理解、正しく接すれば、良い方向に行くと信じたい。
和犬的シャイらしい?

ジェット耳、折れ線付とは筋金入り?小太郎もなるのかな?
そうです、一応愛される子目指す。
誤解を受ける…となんとも切なく、悲しくなる。
外の世界、違った環境でも楽しい事もいっぱいあると世界を広げてあげたい。
ゆず君だってマダマダ希望を持っていきましょう。

ゆずく君と小太郎、一緒に頑張ろうね。
でも、飼い主がオンリーワン、理解があればOK、幸せです。
[ 2013/10/13 16:08 ] [ 編集 ]

こはな 様

小太郎は、今現在健康状態、成長も順調です。しかも体力も運動神経もお見事な位です。
血液検査も、エコーもレントゲンも、ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア薬にも全く問題無し。心配事は有りません。
色々な方々の意見、経験から考えられる事を聞いたりしながら見守っております。
シャイは間違いない様です、緊張の度合いは大きいと思います。
性格矯正は、正しく犬を理解することから、間違った指導ではいけないと言われております。ここが甘い私には特にネックだったり。
幸い私共には助っ人、プロなお方、ELFっ子を大事に思ってくれる方々、協力、尽力と、有難いです。
小太郎は幸せです、成長を見守り下さい、ペコリ。
ユーリちゃんの成長も見守っています、楽しみです。
[ 2013/10/13 16:26 ] [ 編集 ]

>癲癇?如何してかな?と獣医さんにも数軒相談した。

とあったのでビックリしてしまいました。
今は健康状態良好、と書いてありましたね^^;

ユーリも嫌なことされると抵抗が激しいです(>_<)
家族に威嚇・・はマズイので、私も頑張ります。

ユーリもテレビ観ます。
テレビに映った犬の絵にも吠えています(笑)
[ 2013/10/13 18:23 ] [ 編集 ]

こはな 様

ビックリさせてごめんなさい。書き方が悪かったと反省。主人も皆勘違いする…と言っておりました。
小太郎ですが、巣立って直ぐに発作…、で癲癇だったのではないか?と憶測?診断も無いのですが、そう思われた人も多く。
家子に戻ってからは何も有りません1度も。
今までに繁殖した子達にも出ていないので、何故に?と合点が行かず。
若し何かあれば、出来る限りのことをする、でも何かあっても心配。
出来る事…獣医さんはもちろん、長年の経験、知識のある方に聞いて安心したい本音。
健康優良児なんだな、今は太鼓判的。
性格は出来れば、矯正してあげれば、もっと楽しい生活が送れると思っています。
なので、ここから始めるつもり。
シャイですが、とても可愛い子でも有ります、なので御心配なく。

小太郎はテレビっ子ではないので吠えません、ですが構ってワンの要求吠えは有ります。
まだ「お静か」が理解出来ていないようです、なので御用とハウス、大人しくなる、やれば出来る子、と親馬鹿。
[ 2013/10/13 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1047-8e8137ba