スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小太郎 お勉強に行きました

_DSC4508 (600x399)

いつも元気いっぱい走り回り、いっぱい食べて、疲れるとコテ。
生後6ヶ月になりました。
乳歯から永久歯も生え変わりも順調に。

お豆なので、遊んで、と言っても無視されたりすると、母・アマネにチョッカイかけて、マダマダ甘えん坊です。

なるたけ、出来る限り、外の世界、人にも犬にも慣れるとして来ました。
慣れると、更に可愛い小太郎です。

初対面な人には、犬には警戒、と臆病、神経質な面があります。
なので、ドッグトレーナー様もと、もっとイッパイ経験、学び、よりよく暮らす為に。

様子お知らせ、小太郎の成長を楽しみに、待ちます、頑張って来るんだよ、と送り出しました。
さて?如何かな??

賑やかな小太郎がいないので…家は静かでもあります。
仔犬はムードメーカーなんだな…。


_DSC4675 (600x457)

_DSC4674 (600x491)

_DSC4673 (600x469)

_DSC4679 (600x439)

_DSC4672 (600x412)

_DSC4677 (600x435)

円ちゃんベビーズを関係者にお披露目。

前出のドッグトレーナー様は流石、と思ったり。
長男君を手のひらに…お初な感じが分かる子でした。
嫌がる素振りをした、と申します。パパに渡すと安心とスヤスヤ。
長男君には慣れた手の認識、知っているの安心感あり。
神経細やか子らしい?

長女ちゃんですが、このお方は動じず、誰でも来いなんだとか。

性格がもう形成されているんですね、と感心。

ハンドラーさんチェックも受ける。
正直「分からねー」でした。
顔の感じと、肋骨の作り、この部分につき、ご意見一致だったな…。

次回の成長チェックが楽しみです、どう変わるんかい?
まあ、私は分からない、パパは…分かっていたんですと、凄いじゃん。
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 01:47 ] パピー | TB(0) | CM(4)

小太郎くん、いってらっしゃい。

なんだか私も淋しい気分。早く帰ってきてね。

煌ちゃん、イマルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ユーリの、ひいお祖母ちゃん、お祖母ちゃんですね。
ご縁が出来て嬉しいです。
これからも元気で過ごしてくださいね。
[ 2013/10/28 10:50 ] [ 編集 ]

こはな 様

小太郎に「いってらっしゃい」有り難うございます。
そうです、遊べ、ここだよ、と主張する子がいないので、静か、淋しいです。
おー、こはなさんもか、そう思って頂けて、気にかけて頂き、これまた感謝。
早く帰って来る事祈ります、ご一緒にどうぞ、宜しく。

煌、イマルにお祝いお言葉有り難うございます。
ご縁不思議ですね、ユーリちゃんが運んで、生まれる前から決まっていたのかな?
ユーリちゃん、頑固気質は受け継いじゃ駄目だよ、フレンドリーは良いけれど(笑)
[ 2013/10/29 05:45 ] [ 編集 ]

チー君、やっぱりホントにホントに可愛えぇ~^^
お勉強、頑張ってるかな?
(ってバタバタしてて今頃コメごめんなさい)

ほんの短い間だったけど、ウチにいた頃は家族にも、
遊びに来たお姉ちゃんの友達たちにも
誰にでも懐っこくてアイドルだったです。
まだ、それほど性格も形成されていなかったからかな。
クリスやブランにはえばってたし(笑)
でも、外には抱っこでしか出てなくて他のわんこには会ってないのでわからなかった。
次の週からパピ―パーティや幼稚園見学など行ってみようかなと思っていた矢先のこと、
ビックリして大騒ぎでエルフさんに御心配お掛けしたりせず、
もう少し冷静に判断していたらなぁと、
あの時期に落ち着いてそのままパピ―パーティなど連れて行ってあげていたら。。。
と、チー君にはちょっぴり申し訳ない気持ちです。

でも、お家には大好きなアマネママもついてるし、
トレーナ―さんの元でお勉強してまたさらに心も身体もグレードUPして帰ってきますね。
可愛いチー君、頑張ってね♪

円ちゃんBaby、遅ればせながらおめでとうございます。
元気にすくすく成長中ですね。
今日は、もう一つおめでとうが待ってるかな?^^
そして、ワカメちゃんもあり?
エルフさん、ますますお忙しくなりそうですね。ご自愛くださいね。

[ 2013/11/11 11:21 ] [ 編集 ]

けいこ 様

おはようございます、お返事物凄く亀にて失礼致しました。

チー太郎はアマネ似、運動も好き、そして甘えっ子です。
なのでその分もプラスで可愛いです。
家ではなかなか頭数も多いので甘えるも出来ず、小太郎の性格が把握しきれておりませんでした。
こちらこそ、申し訳なかったと一大決心してのお迎えに応える事が出来なかった事、ごめんなさい。

小太郎は自分自身で理解、判断、対処するのキャパが狭い…らしい?
なので、コツコツ経験を積む、色々な事を体験学習して世界を広げてあげると良いらしい。
拘りの有る子だったと。
幸いお勉強先でも何事もなく過ごしております。
まあ、一族お兄ちゃんが居るお宅なので、安心なのかな?
一皮剥けて、お利口チー君になって帰宅予定です。

円ちゃんベビーズは可愛くなっております。
それと咲が綺麗なベビーズを産みました。
次は…ワカメ、一応リクエスト有りなので交配した。
ワカメの産む子はクオリティーは良いと思う…期待するでした。
お散歩事情が悪くなり、ロードをしているので散歩時間、歩行距離はうなぎ登りです。
こんな歩くブリーダーは居ないかも?なので…疲れる。
マイな公園?お山?が欲しい位、パピヨンズは元気過ぎ、トホホ。
御心配有り難うございます。
[ 2013/11/17 05:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1056-46bcef8b






