お便り頂きました 有り難う&ニッコリ



アイコンタクトバッチリ、イケメン君ですね、さて?誰でしょう??

答えは「チョコ君」です。
2013年3月9日生まれ 笑里×ベリー君息子 モナカちゃんと同胎です。
もうじき8ヶ月になりますね、ヤギ期不細工時期ともオサラバ。
イケメンに成長中ですね。

ママ・sweetsさんからの文面 ↓

チョコは毎日元気で、過ごしています。
臆病でも控えめでもなく、すごーく甘えんぼうで、人が大好きです。

普段はポーカーフェイスですが、走っているときはとても楽しそう。
ベランダ(バルコニー?)でのおもちゃ争奪戦が日課になっています。
お散歩も上手に歩けています。

との事です。


お仲間、特に年齢が近い方方とは、お写真拝見するだけで微笑ましく、思わず頬緩む。
伸び伸びして、楽しそうで、生き生きしております。

ご縁とは不思議なもので、チョコ君、ファーストパピヨンのお名前だったそうです。
なので縁結びは先住、先代チョコ君だったのかも?と思ったり。

元気がなにより、楽しいが1番、感謝の気持ちでいっぱいです。

チョコ君の日常を

!cid_E6A4BC96D0F14B5C819ADCC492F1F515@haruPC.jpg

!cid_20A48F6BC1614B79923A617CC7BEFDC7@haruPC.jpg

!cid_37271F66EDD54437A3717A7C06CDAAC0@haruPC.jpg

飛行犬も決まっている


笑里に似てきたような?モナカちゃんにもやっぱり似ている。
ママさん談、ユーリちゃんとも似ているかな?笑里とアマネは姉妹です、だからかな???
[ 2013/10/31 14:45 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(7)

わ~い、チョコくんだ~!!
巣立ってから初めて見るお顔…やっぱりモナカと良く似てる。
飛行犬姿もバッチリ決まってますね。
でもそこは流石男の子。モナカよりも飛んでる高さが高いわ。
運動神経抜群なのが伺えますね。
体格はどうなのかな?…モナカは毎日良く食べ良く寝て、
寝る子は育つはずなのに未だ1.7キロ。
運動量多いから食べた分消費しちゃってるみたいです(笑)
[ 2013/10/31 21:09 ] [ 編集 ]

わー チョコくんだ!
お庭でお仲間とかけっこ
楽しそうで元気そうで何よりです!

我が家の2ワンどっちとも繋がってる
親戚さんなので これからも近況頂けたら
うれしいでーす!
[ 2013/10/31 22:26 ] [ 編集 ]

mieko 様

そうです、チョコ君です。ワーイですよね。
モナカちゃんと似ているな、と1番先に思いました。
男の子なのでかな?撮るアングルにもよる?高い飛行ですね、元気いっぱい感が伝わります。
マリモちゃんもモナカちゃんもシャープに飛んで綺麗です。
運動は大好きだったので、鍛えられているのかも?
体格は多分?チョコ君の方が大きい。
巣立った時の体重は今現在モナカちゃんの体重1㎏プラスだったので、2㎏前半位かな?
運動量の多い子は太るのに苦労しますね、8ヶ月なのでこれから少しつつ上がって行くと思う、頑張ってね。
[ 2013/11/01 09:53 ] [ 編集 ]

きゃーこ 様

そうです、チョコ君、久々登場です。
お仲間とも仲良し、元気で笑顔で、幸せそうです。

そうでした、親戚さんなんですね。
ブログ検索、ゆず君お里にて見つけたもの(笑)
近況は準備中、ブログ再開もありかも?こうご期待かな?
綺麗な、可愛い子イッパイ、楽しい様子みたいですよね、待ちましょう。
[ 2013/11/01 09:58 ] [ 編集 ]

早々にアップしていただき、ありがとうございます。
いろんな方々にチョコの成長を気にかけて頂いておりますので、ブログ再開頑張りますね。

miekoさん こんにちは。
チョコのジャンプ力、半端ないですよ。体高は25㎝位、体重は2.4㎏
さすがお里ママさん、ピッタリ。もう少しお肉がついてほしいかな。

きゃーこさん 初めまして。
blog楽しく読み逃げさせていただいています。
うめちゃんの親戚はチョコだけですが、家の9頭中6頭はゆず君の血縁です。
宜しくお願いします。
[ 2013/11/01 19:27 ] [ 編集 ]

mieko様 追加訂正お返事

今間違いに気づきました、ペコリ。
チョコ君巣立ち時の体重は1.8㎏だったので、100g重かったでした。
㎏とgでは大違い、失礼致しました。
因み、パパ・ベリーは1歳過ぎ暫くは1.9㎏、今現在は2.4㎏になっております。
なんで長い目で、とお願い。
筋肉に変わってくると体重がズシリになります。
[ 2013/11/01 23:17 ] [ 編集 ]

sweets 様

再度お写真お送り頂きながら、お返事もせず、この場を借りてお礼、有り難うございました。
ジャンプ力凄いんですね、ニッコリ。
大きさも良い感じですね、お肉付く?運動量が多い子はなかなか難しいですね。

ブログ再開はお時間のある時に、頑張りすぎなくても、待つ楽しみもあるし。
でも再開したら、足繁く通う方いるんだろうな、私はコメなしでコッソリ訪問したりすると思う(笑)
[ 2013/11/01 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1057-e84ce539