お散歩事情

もう師走か…早い。
バアの入院生活も6ヶ月に突入。
バアは元気です、聞くな、何もわかんない、ボケてるの、と言うだけ、以前よりハッキリしているよね。
ボケていないと思っていたしな…。
お友達も出来た様で、ハイタッチ?ロータッチか、車椅子なので、挨拶しております。

バア時間から解放されたのに…時間が足りない、日暮れの早いのも災いです。
それとお散歩が…大変な事になっております、滝汗。

長年、夕方は自由運動していたパピヨンズでしたが、NGになり、ロードをしております。
グループ分けにて行います。
距離は2km目安。
これを3グループから4グループにて敢行。
最後の組になる頃には暗い、それに私の足裏が痛い…、歳ですね、トホホ。

私は歩き速度は意外早いです。
これに合わせて頂ければ、こんな時間がかかる筈なし、なのに…。
チーム・シルバーは無茶寄り道、こっち、あっち、戻って臭い嗅ぎして、外に行かんでも良いでしょう?

男の子チーム、電信柱が気になる、駄目、寄り道はダメ、と改善もしておりますが、興味のある方向に向かいがち。

女の子チームは比較的、歩きに問題が無いのですが…咲が吼える事があるので要注意です。

ロードは立ちションするリスク大なので、ペットボトルに電解水持参で粗相にかける。
なのでリックは前掛けにて…歩き難い、それに重たいし。

留守番苦手な皆さんなので、順番待ちも当然苦手だったり。
帰宅後は凄い事になっている日も有だったり。

ここ数週間でやっと改善が見られます。

まあロードして分かって事もあったな、個性が出る散歩です。

並足歩行、有酸素運動15分、計算からいけば、こんな時間もかかるまい、なのだ。

脚側歩行の重要性を再度認識した訳で…。
皆さん、お利口なら超有難い、と願う。

今後もロードは続く、私が倒れない限りは…。
サイボーグ左足はもつかな…。

お山が欲しい、公園が欲しい、年末ジャンボ、当たれ、と思ったり。

庭は、今現在つまんない、ですと、贅沢にお成りなパピヨンズ。
スポンサーサイト
[ 2013/12/01 07:26 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1067-10568b2e