スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しつつ

太郎、御心配おかけしております。
そして、元気にまで、お言葉頂き、有り難うございました。

太郎ですが、食欲は戻らないまでも、便の具合は良くなりました。
食べ物は好きなもの、ほんの少しですが、口にしております。
点滴に栄養剤を入れてから、ワンと吠える事も出来ました。
超ノロ、気ままにですが、散歩にも行きたがります。
復活まであと少しでしょうか?

原因は?
CT、MRI検査はしておりませんが、他諸々検査では、何処にも問題なかった。
むしろ血液検査は年齢の割に良かったし。

頂いたメールの中で「冷え」との話が。
思い当たる事が有りました。

太郎は外が大好きで、何をするでもなく庭で座り込んでいる事も多く、気温が低い…でも平気な顔して。

室内でも玄関好き、床で寝ている事も多い。
日向ぼっこしていても、人のよい太郎はお仲間に場所譲っちゃうしな…。
もっと気を遣ってあげるべきでした、反省。

昨日は休診日だったので、様子見だった、何事もなく過ごせました。
今日はまた点滴に行きます。

元気ですが、こちらも少しつつ回復。痛み止めが効いています。
前立腺が原因と診断受けました。
去勢…悩む所です。


そんなこんなで、一日が散歩、食事、病院通いであっと言う間に終わって行くな…。

円ちゃん子、蓮&ウテナの健康診断、1回目ワクチン接種に行くのが遅れた。
今日はジイさん太郎と一緒に。

太郎ですが、パパとの早朝散歩にも行けました、行きたがった、復活の兆し。

人間同様、ワンコも高齢になりますと、体温調整が必要なんですね。
冷えも禁物と、こまめに様子見しないと、過信していたな…。


IMG_9726 (600x450)

IMG_9728 (600x518)

IMG_9725 (600x450)




スポンサーサイト
[ 2013/12/11 06:39 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(4)

元気になってきたとのこと
ほっとしました
まだまだ若いんだから あったかくして
元気に過ごしてね
目指せ成人式!!が合言葉です(笑)

円ちゃんベビーも咲ちゃんベビーも
かわいいなー!!
[ 2013/12/11 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは^_^
太郎さん、お散歩行けてよかった。
後は、食欲がもどってくれれば。
冷え、体温調節、やっぱり難しくなって
いくんですね。
うちも、寒さに弱くなったので、
(本犬は、震えたりしてませんが)
先週あたりから、散歩の時には服を
着せ始めました。
これがまた大変なんだけど^^;

元気君も 心配ですね、、、
去勢、どうするのが、1番いいんでしょう?

また、ベビーず、触れ合いに行きたいけど、
太郎さんと元気君が元気復活、待ってます^_^
早く、お口から、ご飯食べられますように。
[ 2013/12/11 15:17 ] [ 編集 ]

きゃーこ 様

太郎御心配、有り難うございます。
元気とは言えませんが、復調兆し、ほんのちょっとですが、食べ物を口にするようになりました。
そうです、まだまだ若いですよね、犬寿命も伸びているし。長寿表彰目指して頑張らないと。
過信しておりました、いつでも元気なんだと、色々出てくる年頃なのに。

円ちゃん子は怪獣です、咲ベビーズはやっと離乳食始めて、動き出して、可愛い盛りになって来ます。
成長が楽しみな子達、かわいい、御言葉、有り難う。
[ 2013/12/12 07:25 ] [ 編集 ]

ルカ 様

おはようございます、太郎にお言葉、有り難うございます。
食欲が戻ってくれば、体力も回復、元気になると思うんだけれど…。
なかなか食欲が戻らないです。
他パピヨンズは「くれ、くれ」と煩いのに。
寒さはお腹が冷えるので、太郎の様に体調崩すのかも?
一応室内は暖房しておりますが、太郎はその中は嫌って…。
洋服も嫌いだな、おうちゃんも?着せるのに大変分かります。

落ち着きましたら、パピー&べビーズに触れ合いに来てね。
舞亜ちゃん、プクプクすると思う…笑えるかも?
[ 2013/12/12 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1071-4280f33a






