スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点滴で泣いちゃいました

昨日も点滴注射に行って来ました。

いつもは診察して、その後処置室に連れて行かれるので、点滴中の太郎の様子が…知らなかった。

院長が休み、他先生だったので、処置する太郎と一緒に付き添いました。
すると…太郎が「キャン」と悲痛な声を上げました。
目は涙目で…。

太郎の背中ですが、湿疹?カサブタがところどころに。
これについて聞いてみると、点滴痕との事。

太郎ですが、血管が細いそうで、点滴も大変らしい?

こうなると毎日点滴は、如何なんだろうと思ったり。

今日はお休みして、薬で様子見しようと思います。

点滴がし難い体質だったとは知らなかった…。
人間でも居る居るだしね。

血管細くとも、上手い、下手で痛みが違うのも事実だし…。

嫌な事思い出した…竜馬が点滴中針が飛んで…悲痛な声を上げた事…残っていた…。

今日は安静にしてノンビリ過ごして頂きたいと。
ただ…元気いっぱいなお仲間パピヨンズ、太郎が大人しいのを良い事に踏んじゃうし、チョッカイ掛けるし。
御病気、お静か、何でわからないんだろう?と悲しくな時もある。

順番、平等、お待ち下さい、理解に乏しい。

大所帯は悲しいかな…病犬が出ると、あらためて難しさを知る、トホホな日々は続く。

_DSC6221 (600x399)
スポンサーサイト
[ 2013/12/12 07:53 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
太郎さん、点滴辛いね。
ストレスになってたのかな?
でも、栄養とらないと、いけないし、、、
私も昔、入院してた時、点滴で泣いた^^;
先生に、もうやめて下さいとお願いしたくらい。
でも、ワンコは言葉話せないから、余計辛いですね(T_T)
太郎さん、早くご飯食べられるようになりますように。
[ 2013/12/12 22:42 ] [ 編集 ]

ルカ 様

おはようございます、お返事遅く、申しわけない。
太郎ですが、食欲戻って来ました、そして散歩にも行けるまでに回復。
なので点滴から解放されました。
後はニコニコ花〇ウンチ待ちます。

ルカさんも血管細い、紫になるタイプでしょうか?
病気をすると点滴することが多いので、病気にならない体作りですね。
滅多に病気しない太郎なので点滴は効く筈と思っておりました。
年齢的に回復に時間がかかった様です、これからは未病に努めないと。
御心配お掛けしました、有り難う。
[ 2013/12/14 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1072-b926b07d






