元気&ニコ&基君 9歳 

_DSC5180 (600x399)

このブログを始めるきっかけは、心の初出産の記録として…9年が過ぎた事になります、早い。
って言うか、良く続いているもんだと思う…。

3月13日 午後9時過ぎに生まれました3姉弟。

笑(ニコ) 元気、基君が生まれました、お誕生日おめでとう
皆元気に過ごしております、白髪も出ておりますが。

ニコニコ元気、犬基本と命名しました、我ながらナイスネーミングと今でも思っております。

丁度この頃から介護、犬生活が忙しくなりました。
なので元気はハンドラーサさんお宅生活も長きに渡り。

ニコも元気も、気難しい所もありますが、概ね素直、可愛い子達です。

ニコは肥満細胞腫の術後は転移なく、毎日生活を送っております。

元気はベビー、パピーにチョッカイ掛けられると怒りん坊、ガルって脅して、威厳を示します。
膵炎その後はこれまた健康に過ごしております。
最近は、ロード、並足散歩は楽しそうでもないけれど…流石にシニアにお成り。
マッタリが基本でしょうか?

_DSC6185 (640x425)

_DSC6154 (600x399)

_DSC6218 (600x418)


元気のお仕事犬姿忘れている、または知らない方も居るかと…

一応、ショードッグ時期は綺麗、素敵な元気でした。
ショー歴、お立ち台写真も載せてもいない、って言うか、買っていない、なので無かったりする…ホンマかよ?ですね。

若かりし元気です。チャンピオン完成は最速だった、記録かも?勝率も無茶高かった、今は昔ですが。
懐かしむ…

07107埼玉INT 159 (640x427)
ハンドラーさんのこんな笑顔は?なかなか無いです、愛されていたんですね

img020 (507x640)

genki 009 (640x513)


081005埼玉INT 027 (640x426)

081005埼玉INT 051 (640x538) (2)

081005埼玉INT 043 (608x640)

081005埼玉INT 039 (640x531)

080224 131

071125 090 (640x574)


ハンドラーお姉さん曰く、なんとか耳毛残っているね。
ケアーが良ければ…今も素敵パピヨンだったのに…惜しいかな…。




_DSC8183 (640x425)

いつも元気いっぱいで、賢く、運動神経抜群、次期リーダーなワカメですが…
右目を怪我しました、斜視になっている、シュウ膜が出ている、出目金状態。
昨晩、夜散歩では異常なかった可愛いワカメ、その後食事時にパパが「大変だ」と言った。
30分の間に何が起こったのか?
誰かの爪?体が当たった???

獣医さんに行って来ます、ワカメ痛いんだろね…。
[ 2014/03/13 09:15 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(6)

9歳おめでとう♪

元気君&ニコちゃん&基君
9歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ニコニコ元気、犬基本とは覚えやすくナイスなネーミングですね。

私がELF家のことを知ったのはお友達から
インターチャンピオンの元気君のことを教えて貰ったからでした。
ショーとは無縁の我が家に元気くんの血を分けたマリモナカとの
ご縁をいただき本当に感謝の毎日です。

9歳の1年も家族仲良く元気に過ごしてくださいね(^^)v

ワカメちゃん、目は大丈夫かしら?お大事にしてください。


[ 2014/03/13 14:57 ] [ 編集 ]

9歳のお誕生日おめでとうございます。
元気くん、美しいですね~。

元気くんの血をひくユーリ。耳毛お手入れがんばります!!

ワカメちゃんの目、お大事にしてくださいね。
[ 2014/03/13 18:04 ] [ 編集 ]

元気君、ニコちゃん、基気君、9才のお誕生日おめでとう〜♪
元気君、今も昔も綺麗でかわいい(*^^*)
心ちゃんもだけど現役の頃を知らないけど、
写真見るだけでも素敵パピヨンだな〜とほんと思います(〃∇〃)
ニコちゃんも小さくてとってもラブリーに年を重ねてるし♪
9才の一年も健やかな一年でありますように!

ワカメちゃん、心配ですね(T T)
お大事にしてくださいね。
[ 2014/03/14 20:00 ] [ 編集 ]

mieko 様

おはようございます、元気&ニコ&基君にお祝いお言葉、有り難うございました。
繁殖するとネーミングに困る最近です。この姉弟の名前だけは直ぐに思いついたのに。

我が家もショー無縁でしたが、心初子・元気で気を良くして、今現在です。
こちらこそご縁を頂き、本当に感謝です。マリモちゃん人気で問い合わせもあったりするようになった我が家です。

ワカメですが、眼圧が高い、目薬処方されましたが…快方に向かっていない。
専門医に行くか?と思っております。
御心配有り難うございます。
[ 2014/03/15 07:40 ] [ 編集 ]

こはな 様

お祝いお言葉、有り難うございました。
親馬鹿に言えば、ハイ、美しいです。
フリンジは切れても伸びる血統もあるらしいですが、我が家にはないです。
なのでこまめ、気が付いたらお手入れかな?
まあ、汚れる所には行かない、遊ばせない、若しくはスヌードですね。
我が家は遊んで、体動かしてナンボ的、大よそお仕事犬には相応しくない生活です。
耳毛は切れたが、体は丈夫、筋肉質です、トイには不要かと…。

ワカメに、御心配有り難う、早く治ると良いのですが…。
[ 2014/03/15 07:47 ] [ 編集 ]

ルカ 様

お祝いお言葉、有り難うございます。
現役時期は管理も行き届き、綺麗、可愛いと親馬鹿するものです。
ニコは最近、お出ましも少なくなり、猫生活中です。なのでフリンジは元気より長かったりします(笑)
これからも健やかに過ごせる様に、頑張ります。

おうちゃん、イタタ治ったんですね、良かった。
ご主人様も完全復活しましたか?

ワカメ、そうです、目薬効かず心配なのですよ。ご心配有り難うございます。
[ 2014/03/15 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1115-73cb6a86