ワカメ退院しました

御心配お掛けしてる皆様に

ワカメですが、昨晩退院して来ました、ワーイ。
ですが、今後も通い治療が必要です。同じ県内でも遠いので…大変なんだな。

ワカメの病名は?ですが、原因は分かりました。
症例が無い訳ではなかった、一二年に一例あるか、無いかの珍しい症例。
ワカメはその中でも特異な症状だった。
勉強会…3ケ月前に…これに当たったそうです。
その勉強会では水は液状、ですがワカメはゲル状、無いね、だったらしい?

今現在のワカメですが、食欲あり、散歩にも行きたがる。
でも…右目目尻は縫われております。

角膜…要らん緑内障点眼薬にて乾きすぎ、出目だったので傷をつけてしまいました。
早い診療で良かった、このまま続けていたら、更に角膜傷多数、視力が悪くなり…おお、怖でした。

専門医、眼科領域ではなく、本来なら耳鼻咽喉科だったんですと。

まあ、色々な方向からの検査諸々でワカメは助かったのでした。


ワカメ、帰宅後にしたのはウンチ、大型犬並みの物、2本。
お初入院で緊張していたんでしょうね。食事も半分取るか、取らないか、だったそうです。
入院生活は超優秀と褒められました、流石ワカメなのだ。

原因は唾液腺の腫れ、その晴れの原因は特定出来ませんでした。
長きに渡り、液状はヘドロになったって事だった。

今後は角膜治療して、元気復活予定です。
他諸々検査、体は超健康優良児、花〇です。

完全復活までしばらくお待ち下さい。

今日も散歩して、快食、快便です、御心配なく、ペコリ。

_DSC9176 (640x425)

右目…隙間が点眼一滴点すのがやっとで…点し難いです、トホホ。
でも…優秀ワカメなので大人しく待っててくれます、助かるな。



この間にテイト君は巣立ちました。

優しいお姉さんと仲良くお過ごし。

ブログは有りませんが…様子はUPされております。
興味ある方は…コソッと覗いて見てね。

お問い合わせは…こちらもコソッとしてね、待ってます。
スポンサーサイト
[ 2014/03/21 11:57 ] 病気 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/21 19:45 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

ワカメ退院にお祝いお言葉、有り難うございます。
入院生活は緊張があったらしく、便秘?4日続いた様で…だから食事も完食出来なかったみたい(笑)
家に帰って喜ぶのも後々って感じでウンチとなりました(大笑)
目薬により涙が出ない、出目なので瞼が閉まらない、で小傷が多くなりました。この状態が続いていたら視力低下…、薬、間違うと怖いと思ったり。
回復は順調です。

テイト君、人間お姉さんと仲良くなっていました。パピヨン歴が我が家より古いです、安心です。
コソッと覗く、ほのぼのお裾分け、では後で。

[ 2014/03/22 07:29 ] [ 編集 ]

わかめちゃん、退院おめでとうぎざいます!!
大変ではありますがひとまず原因がわかってよかったね。
(全部がわかったようではないみたいですが)
まだ落ち着いたというわけにはいかないようですが一山乗り越えた?
ELFさんも無理しすぎず、ご自愛くださいませ。。。
[ 2014/03/22 09:10 ] [ 編集 ]

ワカメちゃん、退院おめでとうございます。
まだ、痛々しいお目目ですね。
早く完治しますように。

テイトくん、もう新しいお家で過ごしているのですね(*^_^*)
よかった、よかった。
[ 2014/03/22 17:02 ] [ 編集 ]

にんにん 様

おはようございます、ワカメ退院祝いコメント、有り難うございます。
原因…何故に唾液腺に水溜めたのか、その原因菌が特定出来ません。一応病理検査結果待ちですが。
そうです、まだ落ち着いていません、少し出ている気もする…獣医さんは出ていないと言っていますが。
唾液腺自体切除しましたが、水がまた溜まるとも限らないので、暫し通院治療、経過見が続きます。
抜糸は今週金曜日予定です。
視力も悪くなっていないと良いけれど…。ワカメ本犬はいたって元気、レトリーブもやる気満々、負けないお方です。ご心配有り難う、ペコリ。
[ 2014/03/23 07:38 ] [ 編集 ]

こはな 様

おはようございます。
ワカメに退院お祝いお言葉、有り難うございます。
そうです痛々しいです、ワカメは元気いっぱいですが、散歩にも行くし、ボールと催促します。

テイト君は人間お姉さんと一対一でも甘えっ子生活、カフェデビューもしたそうです。
本当に良かった、良かった。
今度は一郎、三郎、頑張ります。後半伸びて来た…なかなか良い犬になって来ております。運動神経も良いし。
いけている、と思うのだけれど…親馬鹿です。
今日ショー会場に連れて行く、写真撮影協力して貰います。綺麗でなかったら…ごめんなさい、かな???
[ 2014/03/23 07:44 ] [ 編集 ]

ワカメちゃん退院おめでとうございます。
写真の姿痛々しくって心が痛みました。
大所帯で生活しているので、入院中寂しかったでしょうね~
でも、ワカメちゃん元気なようでほんと良かったです。

ワカメちゃんの目が早く良くなりますように・・・v-421
[ 2014/03/24 19:49 ] [ 編集 ]

ぽぽち 様

ワカメに退院祝いお言葉、有り難うございました。
今も右目痛々しいです、縫われているので不自由ですし。
でも元気いっぱいです、レトりーブもします、食欲も旺盛、いつものワカメになりつつ。
大所帯、初入院、どれもワカメには緊張させた様です。
御心配お掛けして申し訳ありませんでした、今週金曜日抜糸、検査があります。
良い診察結果だと良いな。
[ 2014/03/25 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1121-b703559a