スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の事

孝行したい時に親はなし…

実家母は先月中から咀嚼が出来なくなり、水分さえ…取れない、となりました。
なので、中心静脈栄養になりました。

この間見舞いには、なかなか行けず、1ヶ月以上あいてしまいました。
弟に時間があれば、顔見せてね、と言われていた…

見舞いに行かない間に更に足は曲がり、胎児の様な状態だった
左手も胸につける形で固定。
右手少し動かせますが…グーチョキ、パー、以前みたいには…出来ない。

言葉もありません、頷きもありません。
誰だ?の問いかけに、じゅんこちゃん、あつしさん…聞き取りにくい。

ボケもありましょうが、一応分かっている。

寝たきり…せめて仰向け、足伸ばすでも出来れば救われますが、それも出来ず…言葉もない…

何か言いたげ、でも言葉は出ない、話しかけても…反応は…目がなにか言いたげな気がした。

中心静脈栄養、合えば長生きする。
合わないと衰弱してくる…とも言われたらしい?

顔色は良いです、合っているんでしょうね。
さて、長生きは幸せですか?と、思ったり。

今月19日お誕生日です、闘病も長くなりました、今後も…。


バアも元気です、咳続きですが、会話も、応えもハキハキしております。
入院生活も10ヶ月…丸くなり、いいばあさんにお成り。
16日誕生日、忘れていないかな?お誕生日会があるそうです、ハイ。

スポンサーサイト
[ 2014/04/07 07:23 ] 私事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1128-a20e2159






