スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の笑顔

_DSC0470 (640x526)

昨日、私とパパはパピヨンズお世話に忙しかった…。

パピヨンズ16&パピーズ6、シャンプーして狂犬病ワクチン接種に行きたかったから…
でも…全員終わるまでには至らず…今日もシャンプー続きする予定。
明日は幕張ショー会場に出没予定。
お姉さん、アップルパイ予約し忘れた、なので…楽しみにしておいてね、私信。

パピーズオーナー様手こずりで皆様には御心配お掛けしております。
これに加えて…小太郎の事までも、なんと申し上げてよいやら…。

ここで少しお話を。
ブリーディングポリシー?犬に対する気持ちがメインかな?

13年前は…一般愛犬家だった、犬の事は詳しくも知らず、ただただ可愛ければ良かった。
なのでノンビリしていたし、ドッグランにも出かけて、オフ会、旅行にも行った。
今は…大所帯になり過ぎ、何処にも行けず、人間都合にて合わせる、付き合うパピヨンズ。
なので、出来るだけ、範囲内の楽しいがあれば、とお願いしている。
まあ、人間と違い、文句はワンワン、煩い、お静かと言えば、その内に収まり、良く出来ました、的生活。

一応、体に良かろう、気分転換と朝夕散歩はする。
食事もお楽しみの一つ?体気遣い、偏食対応もあり、手作り食が半分。
この手作り食は…未病、事前に防げるものなら…と。
亡くなった竜馬を診療して下さった獣医さん、犬料理本も出版、食事指導もしてくれたり。
なので副った食事と思って現在に。
この位しか、私がパピヨンズにして上がれる事がない。
なので…可哀そうと言えば、そうだよね。

一般愛犬家?時代には知らなかった犬、本当に。なので今思えば嫌な事も、冗談じゃないよ、な事もいっぱい。


繁殖を始めました、その後はブログを遡って頂けると…いっぱいですよね、巣立った子も家お残りも。

アドバイス、指導、ご意見色々受けて、健全、疾患ない、犬はパートナー、共生。希望、期待、未来と繋がる。
これが願いでもあります。
ですが…これまた遺伝子の不思議、全部が全部でもなく、個性もあり、欠点もあります。
今現在、遺伝子を追い切れないのも事実、全てが全て、人類皆様が正直者でないし…。

そんな中ではありますが、出来るだけの努力をしているつもり…。
正直でありたい、誠意を持ちたい、といつも。
何より犬は言葉を話しません、なので犬に対しては人間以上に本来は責任を負うべきなんでしょうね…。

未だいたら無い点も多々ありますが、生きて行く上で丈夫な体を求めてみたり。

そんな中、小太郎…
発作があった…これが発端で…改めて、犬の病気てと向き合いました。
疾患なのか?この子が元気に毎日を過ごせるのか?
出来る限り、これまた範囲内ですが、知識、経験ある方方、専門医にての診療。正常、問題ないとの話。
でも…実際起こった事も事実、もうここまで来ると、100%の保証も出来るものでない。
脳の中でショート状態?脳が正常でも出るのであれば、出るんだろし…、その後出ていない。
小太郎の性格が起因か?と我が家でなく、他家に家にても過ごす1ヶ月余り。
でも…これまた変化は起きず。
犬自閉気味かも?とのお話もありました。初めて聞く言葉だよね、って。
臆病だったり、慎重だったり、拘りのある子に起きるらしく…。
そんな子も居ますよね、な個性と受け止まるか?これも病気でしょ、と言えば否定も出来ない。

幼少期の性格矯正、小太郎は1年色々な方々、犬と触れ合い、勉強、経験を重ねて来ました。
ドッグトレーナー様からもオーナー様再度募集しても平気だよ、大らかに育ててくれる人が良いね、と言われておりました。
ですが…なかなか決心もつかず今日だよね。

私が小太郎を抱えているのが、実際の所、ご迷惑お掛けしては、心配して暮らす日々よりは。

ブリーダー、何処まで責任を負えるものか?と考えます。
出来れば生涯が…あり得ないし、悩む所です。

犬の健康を願っている、それだけは本当。
でも…明日、何が起きるかも?天にしか解らない事だったり…。

言える事は人間都合とは関係ない、犬には温かか家族、家庭が必要。
愛情掛ければ、スクスク育つと信じたい。

笑顔で犬はそう応えます、きっと。
そんな君達が好きだ、と私も応えたい、それなり、ですけれど…。

犬の笑顔に免じて、ご理解も程お願い致します。

小太郎も付き合ってみたい方があれば、オーナー様募集?
決心付ける前に…先行記事があったらしく…後押しですかね??

パピーズもオーナー様募集中。

我が家っ子、私には宝物、文句言って、怒ったりもしますが、大事にしている、でした。
パピヨンズは了解ですと、本当かな?

_DSC0490 (640x425)

尚、オーナー様募集時、欠点は大事と先に話しております。
仔犬なので成長過程での話。

好みを言って下されば、他ブリーダー様もご紹介している。

欠点克服?サトなどはそうでした。
ショー嫌いですが、ショードッグとしては資質が良く。
信じる、信じない、これもまた、です。

良いとこ伸ばす、欠点は克服する、そんな子育て、有りですか?

_DSC0471 (640x425)



繁殖…幸いな事?今我が家パピヨンにて健全ワンコ、パピヨン向上プランが有るらしい??
これまた、知識人な方々、信じてくれる人が居る限り、頑張りたいな。
本当は…いっぱいいっぱいだけど…。
未来予想図…楽しい筈なのにな…。
スポンサーサイト
[ 2014/05/03 08:39 ] 私事 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/03 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1142-085d38b9






