↓なので、イタタになりました

毎度、パピヨンズとの付き合い方に悩む私です。

簡単に言えば、躾けが入っていない…。
遣り方が間違っているのと、目が行き届かない。
なので…

昨日、パピヨンズ連れていつもの公園。
車から降ろすとワクワク、楽しい時間とテンション上げ上げ。

で、パピヨンズ13のリード持った私は…
引っ張られ、転倒しました、顔面からアスファルにガチン。
星…兎に角真っ暗になった感じ。
メガネ壊れました、おでこ&鼻腫れました、鼻下傷、口内切れました。

こんな姿になりながら、リードは離さずガッチリ、ダメな私の少し良い所?
パピヨンズ、唖然、何が起きたのか?多分わかりません、母ちゃんが寝ているよね?位かな??

一応少し怒りん坊な事は理解出来た様子で、その後粛々と整列?歩く皆さんだった。

帰宅後、シルバー組散歩で聞かれる「如何したのその顔?」
なので、夕方散歩は無になり、ガレージ遊び。

傷も痛いが、心も折れる…
一頭一頭向き合う時間が必要かと…ため息が出るわ、ふー。

スポンサーサイト
[ 2014/05/23 15:16 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 17:10 ] [ 編集 ]

大丈夫―(>_<)
擦り傷ですんでよかったといえばよかった。。。かな?

実は私も以前やりました(^_^;)
ジョリィとパピヨンズまとめて散歩だったからねぇ。。わはは。。

無理せずご自愛くださいませ!
[ 2014/05/23 19:26 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

御心配頂き、有り難うございました。
腫れも引きました、でも不細工は相変わらずでけど。
パピヨンズ、それぞれに考えている事も行動も違うので…。
日頃の接し方にも問題は有るんだな。
ここで訓練、作業の大切さを再認識する、超遅い私。

口内切れても食欲は別、お腹すくので食べる。本能が強い私。
食べた分消費、散歩頑張りました、立ち直り早。
[ 2014/05/24 07:04 ] [ 編集 ]

にんにん 様

おはようございます。
御心配頂き、申し訳ない、もう大丈夫。
顔で良かった?左股関節だとOUTだし、お高い人工骨はセーフ。

そうか…やった事有るんですね、安心した、私だけと思ったし。
ピレ&パピヨンズ力強そう。
昔、セントバーナードでも経験した事があったんだな、私。

パピヨンズいっぱいだと力は強い、橇レース…そんな感じに引きます、方向は違ったりで1点集中じゃないけれど。

有り難うございます、自愛そうします、ハイ。
[ 2014/05/24 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1154-0beaa2a0