弔慰のお礼 ありがとうございました

母が逝ってから早くも5日
私は変わりなく過ごしております、パピヨンズも変わりなく、これまた。

母の逝去にあたって、ご丁寧なお悔みを頂き、心より感謝いたします、有り難うございました。

何だろうね?母が亡くなったのに、涙が出ない私です。
なんて薄情なんだろうね、と思う…。
母の遺影は物言いたそうで、恨めしそうで…幸せいっぱいな顔でもなく、こちらをジッと見ている様な…
ごめんなさい、とついつい言ってしまいます。
闘病生活も長かったので、写真も撮る事もなかったし、笑顔で居る事も少なかった気がする。
患う前に、元気な内に、出掛けたりして、そうでなくても日常で写真を撮っておけば良かったな…。
家族写真は…弟結婚式が最後だった気がする…二十年前近くになる…。

母は手が固まったままだったので、手を組めぬまま、あの世に…無事にたどり着くか心配な気がした…。

骨も泡立ちスポンジ状態で、軽石だよね…そんな思いで、ボーとしながら拾った。

と、言う事で、現実なんだけれど…思えない…でもあります。

幸い、遣る事もある、必要としているお方が…パピヨンズ、それとちこっとバア。

パピヨンズは暑いので、、舌出してハアハアですと。エアコン、フル稼働ですが…快適には程遠いらしい?
それでも勤勉に散歩、自由運動して、またハアハア。
夏本番が辛いんだろうね…。

セミも羽化して来ましたね、鳴いているのは少数派ですが。

母は暑い日に逝った、暑さで思い出せば、これから暫くは毎日思い出して、感謝も出来ましょう…。

お一人様になったバアには少しは優しく。
パピヨンズには健康、と願いましょう。

かあさん、またね、いつか会えるよね、きっと、さようなら…


スポンサーサイト
[ 2014/07/16 16:37 ] 私事 | TB(0) | CM(2)

お母様の事、心よりお悔やみ申し上げます。

これからいよいよ夏本番がやってきますね…。
皆さん元気で過ごせますように。
ママさん、どうぞご自愛くださいね。
[ 2014/07/17 11:07 ] [ 編集 ]

ちびくろ 様

母にお悔みお言葉、有り難うございました。

梅雨明け後、毎日が暑いですね。今日は特に、温度計は38度となりました。犬体温だ、とボーとした。
夏本番、お互い、元気で過ごせます様に。
秋が待ち遠しいと思う…軟弱者なのだ。
[ 2014/07/25 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1184-c1714c74