
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣医さん通い続く

_DSC2833 (640x477)


太郎の心臓病は安定している。
桃ちゃんのイタタは落着きそうで落ち着かない、薬をステロイド系に変更しました。

そして今週メインは、大吉&小太郎、父息子の去勢手術。
なんだろうね…女の子好き遺伝子が…、兎に角うるさい。

小太郎は術後も元気です、安定しております。
まあ術後翌日散歩は帰る、もあったけれど。

大吉…
この方が、去勢出来ませんでした。
麻酔…アレルギー?心拍数の低下が著しく…
少量でもかかり、心拍も落ちる。
心拍数上げ処置しても、上がりはしてもまた落ちる、命に係わるので中止となりました。

麻酔薬は種類も色々あるそうです。
一般的に使われている?「プロポファール」が体質に合わない。
他麻酔薬でもアレルギーが出る可能性もある、試してみないと分からないとの事。

なんか…大吉の女の子好きの根深い執念を感じた私だったり…。

麻酔が他薬でもアレルギーが出るのであれば、大吉去勢は出来ないね…ため息。
それよりなにより、今後大きな病気、怪我は有ってはならない、って事ですよね???

術後お迎えに帰宅後、何やら家の中が血なま臭い。
なんと元気、病気知らずな円ちゃんが血便で…
慌てて再度獣医さんに。

腸炎になって、熱有で元気なし。

出て来ない、にアマネも心配しておりました。

獣医さん、混んでると…、暫く獣医さん通いは続く、時間が足りない気がする

_DSC2465 (640x425)

_DSC2857 (640x425)

_DSC2455 (640x425)

_DSC2828 (640x425)

_DSC2830 (640x425)
[ 2014/10/04 09:15 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/04 09:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

御心配有り難うございます。
お蔭さまで、昨日あたりから、桃ちゃん、円ちゃんは回復しつつあります。
一応先生お墨付き貰う為1回は獣医さんに行かないとな。
パピーは手が掛りません、離乳食あげれば、その後は運動、疲れたらお帰りマイベッドな感じです。
今1番時間のかかるのは散歩かな?
17頭の散歩はもう大変の一言です。グループ分けで3回、我侭な子が出れば4回。当然距離も…。
これを朝晩なので…トホホ。
なので、病気厳禁です、本来なら。

大吉には驚き、こんな事初めて、体質って?
まあ麻酔にお世話にならないが1番なので、健康第一で暮らして行きます。
[ 2014/10/05 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1201-f8b7dc3d






