竜馬がいた… 命日

081120 069 (640x480)

今日は竜馬の命日です、2010年2月28日に虹の橋に…
暖かくなって春来れば、8歳のお誕生日も迎えられたのに…

時の経つのは早いもので、5年の月日流れ、竜馬が居た事知らないパピヨンズも3分の1になりました。
昨日、主人としみじみなりましたが、亡くなった子の歳は数えない、とそっとこの日を迎えた今日。

私は、竜馬が姿を見せるもなく、夢にも現れず、如何しているんだろうね?と思ったり。

私共、お仲間と共にあった竜馬がいた、これからも。
見守っていてね、特に太郎は実に仲良しな相棒だったよね。
今日快晴、5年前は雨降りだったな…

081207 058 (640x426)

081012 023 (640x426)

081017 029 (640x426)

081017 003 (640x426)

061015 024

081225 137

080126 039 (640x392)

071001 020 (640x425)








私事

粉砕骨折、リハビリに足繁く通っております。
一時は、機能回復が今一…と思ってみたり、落ち込んだり。
でも、頑張ろうと前向きになりました。

実は、竜馬も右前足を粉砕骨折した事ありました。
でも、明るく、元気に、治る実践して、復活したんだな。

諦めない、竜馬はそんな子だった。

r206.jpg
[ 2015/02/28 10:06 ] 竜馬 | TB(0) | CM(7)

竜馬君が旅立ってもう5年経つんですね。
普段は沢山のパピたちのお世話で明け暮れて考える余裕もないかもだけど
やっぱり命日には思い出すよね。
姿は見えなくてもいつもお仲間パピヨンに寄り添っているんだろうな。

竜馬君も骨折経験ありなんですね。
ママさんが前向きにリハビリに通っていることきっと喜んでくれていますね。
時間はかかるかもだけど気長に頑張ってください。
[ 2015/02/28 11:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/28 14:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/28 18:17 ] [ 編集 ]

mieko様

おはようございます。
本当に早いです、この間生まれた子達もいっぱいで、毎日が慌ただしい。
竜馬には気の毒ですが、思い出に浸る事も少なくなりました。時間は何が起きても、静かに過ぎて行く気がする。
竜馬はきっと皆に寄り添いながら、見守ってくれている気がする。

竜馬、私の不注意で車に撥ねられた事があり、それでも片足ケンケンしながら笑顔だった。
私も頑張る、少しつつ回復、壁ドンも出来る様になりました。筋力回復が今後の課題です。
[ 2015/03/02 06:51 ] [ 編集 ]

鍵コメ2様

竜馬にお言葉、有り難う。
いつまでも可愛い息子、忘れない、心の片隅に寄り添ってくれていますね。

諦めない…
大切な事ですね、諦めたら全て終わり、先には進めない。
皆さん、それぞれに色々な病気だったり、怪我だったり、悩み、苦しみを抱えているんですね。
身体を大切に、了解、諦めず、頑張ります。気持ちが前向きなら、きっといつかは完全復活、そんな日が来る、信じます。
[ 2015/03/02 06:59 ] [ 編集 ]

鍵コメ1様

順序間違った…私らしい。

竜馬にお言葉有り難う。

同じ経験した者同士になってしまいましたね。
夢にも出て来ない…そうなんですよ、1度もありません。
きっと、未練なく、虹の橋に行ってくれた、と信じる事にしております。
病気診断後、治療選択、色々な思いが残るものです。
どの選択をしても、最善を尽くしても、亡くなってしまえば、後悔は残ります。
延命…これが良いのか?もう今では考えもしなくなりました。
命あるものは、天命、神様が与えた命、決まっていたんだと受け入れる…そんな気持ちになりました。
まあ、お誕生日迎える度に、シニアだから、白くなっていたかな?とか色々思う事は多いけれど…。

きっと、幸せでしたよ。
相思相愛はなかなか見つけ難い者です。
めぐり逢い、過ごした時間は宝物、きっと「ありがとう」のお言葉結ばれ、お互いに。
[ 2015/03/02 07:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/05 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1243-116b2da3