
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月お誕生日な心っ子達 

このブログを始めたのは、10年前に遡ります。
続いていると言えば、亀更新ながら…

切っ掛けは心の出産、子供の成長、メモ書き。
その時生まれて子供達も10歳になりました。

2005年3月13日生まれ 心×エミール君
ニコ、元気、基君です。
兄弟皆元気に10歳になりました、お誕生日おめでとう♪

ニコ、元気は我が家に、基君は主人同級生ご夫妻の家に。

基君ですが、巣立ってから、老人ホームで毎日受け付けでお仕事。
一緒にお仕事、いつもそばに居てくれたお婆ちゃんが今年に入り亡くなられたそうです。
出棺の際には涙が二すじ…犬も泣くんだね、と周りの方方驚かれてらしい?
そんな基君、元気に過ごしております。

我が家のニコ&元気、マイペースながら、元気です。
白いものがチラホラ、やはり歳は確実にとっていきますね。

ニコの悪性腫瘍切除後は転移もなく。
元気はまだリーダーの座を譲っておらず、プチ威張りん坊。

オモチャ遊びもしなくなりましたが、昨日はアレ?小太郎相手に睨みを効かせ、オモチャをゲット、俺様の物、らしい?

また1年健やかに過ごしましょう、そうしましょう。

DSC_1238 (640x390)

ニコ

DSC_1240 (640x390)

_DSC7814 (640x425)

_DSC7819 (640x425)

_DSC7813 (640x425) (2)

_DSC6389 (640x425)


元気

DSC_1242 (640x360)

_DSC7774 (640x486)

_DSC7791 (640x426)

_DSC7780 (640x425)

_DSC7778 (640x425)

_DSC7790 (640x425)

懐かし写真を貼っておく
もっと見たい方は、ブログ昔覗いてね。

n007.jpg

n015.jpg

n030.jpg


g015.jpg

g022.jpg

g023.jpg


061001 176親子

061001 180心ニコ
[ 2015/03/14 09:41 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(8)

こんにちは(^^)

元気君、ニコちゃん、基君、10才のお誕生日おめでとう♪
一枚目の写真、改めて親子で並ぶと、そっくりですね(笑)

元気君、ニコちゃん、基君が元祖ELFっコになるのかな?
パピーの時のお顔見ると、脈々と今に受け継がれてるな〜と
感じます(^^)

みんな、可愛いな〜(*^^*)
10才になった今も可愛さは変わらずですね♪

そして、ブログも10周年おめでとうございます!
過去記事、けっこう見てました(笑)←ストーカーか(爆)

元気君、これからもリーダーの座を守りつつ、
ファミリーを守ってあげてね♪

ニコちゃん、このまま転移せずに穏やかに毎日が過ごせますように☆

基君、悲しいお別れに涙。。。ワンコにも感情ありますよね。
これからも皆様の癒しのお仕事、頑張ってくださいね(^^)

10才の一年も健やかに穏やかに過ごせますように!
[ 2015/03/14 12:06 ] [ 編集 ]

こちらでも…お誕生日おめでとう♪

ニコちゃんの写真見て思った…誰かに似てると。。。

よくよく見るとマリモはニコちゃんに良く似てる。
元気くんがおじいちゃんで、ニコちゃんは元気くんの兄弟だから
当たり前といえば当たり前なのだけれど…
マリモはELF顔じゃないのかな?と今の今まで思っていたけど
ニコちゃんに似てるってことはやっぱりELF顔だったんだ(^^)v
…似てるよね?私の思い違いじゃないよね?

元気くんはまだまだリーダーの座を譲らず、
ニコちゃんは今後も転移なきよう元気で、
基くんはこれまで同様お仕事頑張ってね。

10歳も健やかな日々が続きますように!
[ 2015/03/14 14:16 ] [ 編集 ]

元気君、ニコちゃん、基君、
10才のお誕生日おめでとうございます♪(^∀^)ノ

可愛いなー、ELFっこは本当に可愛い♪^^
写真を見ていると、自然とニンマリしちゃいます(〃▽〃)

ニコちゃん、転移がなくて良かった!
基君、とっても優しいですね。。。
お婆ちゃんも、基君がいてくれて癒されていたと思います。
これからもお仕事頑張ってね☆
元気君、リーダーとしてこれからも元気に頑張ってね!

10歳の一年も、健康で楽しい一年になりますように☆
[ 2015/03/14 19:49 ] [ 編集 ]

tae様

元気、ニコ、基君にお祝コメント、ダブルにありがとう。

実は…、ELF犬舎名持つ子は、桃ちゃん子がおります。桃、1度だけお産した。
九州と四国に居るのですが…その後が分からない…12歳になっている筈です。

心の面影があるのが、ELFっ子の今現在かな?
丈夫な体は心とエミール君譲りです。

10年早いな、今は昔ですが、そんな経ったのね、な感じ。
色々あった10年、知っている人は…少ない、でも昔記事も読んで頂き、感謝。

元気、リーダーですが皆まとめる事もなく、俺様な存在感なのだ。
本当は体力的には空、でも空は優し過ぎるのでリーダーの器ではないな。

基君は人間ぽいかな?周りにはいつも人が多く。1番長く一緒にいたお婆さんの死にも敏感だったんですね。
我が家ではないので…犬らしいな皆さん。

お蔭様で獣医さん通いもない心っ子でした、これからもニコニコ元気で居て貰いますね。
[ 2015/03/15 12:32 ] [ 編集 ]

mieko様

これまた、ダブルにお祝、ありがとう。

ニコは誰に似たんだろう?といつも言われておりました。
基本は心なんだけれど…コートは1番長く、エミール君??
ウェーブしたコートなんだよね。
マリモちゃんの幼少時期似ているかも?
でもELFっ子顔だよ、イマルにも似ているもの。

兄弟でもそれぞれ、今のままで、穏やかに過ごして欲しいです。
元気、大分弱くなったよ、体力勝負では、多分負ける。
気が強い、周りが気を遣う、なのでお山の大将。
[ 2015/03/15 12:40 ] [ 編集 ]

りかこ様

お祝お言葉、有り難うございます。

いつもELFっこ贔屓、これまた感謝。
オーナー様にもなってくれて、感謝×2。

ニコはお蔭様で、転移なく元気です、でも歩くのが嫌いなので心配な面もあります。足弱らんか??
元気はお山の大将、嫌な事があれば、ガルガル脅す、これはリーダーとしては如何なんでしょう??
まあ健やか、穏やか、平和に日々過ごして貰いましょう、マイペースが1番みたい。
[ 2015/03/15 12:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰してます!
ニコちゃん、元気くん、基くんお誕生日おめでとうございます!!
元気くんは昴のおじいちゃんになるのかな?
孫の昴、ドタドタ部屋中走り回ってます...。w

これからも元気に長生きできますように(*´ー`*人)
[ 2015/03/15 19:39 ] [ 編集 ]

美来ちゃん

こちらこそご無沙汰しております。もうじき春休みかな?
元気達にお祝お言葉、ありがとう。
そうです、元気は昴君のお祖父ちゃんになります。
似ている所あるかな?
昴君、家の中でも元気いっぱいなんですね。
元気もアマネも年相応に落ち着いています。
なので昴君も、もう少しすると落ち着いてくるかも?

健康に注意して、元気に歳を重ねて貰いましょう、私もサポート頑張ります。
[ 2015/03/16 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1248-bb14f11f






