
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大吉 5歳になりました

IMG_20150507_093828 (800x600)

我が家のボス狙い?お仲間にガルして怒られる大吉。
28日が5歳のお誕生日でした。

兄弟はマリモちゃん、うめちゃん、一緒にこの日を迎えて、嬉しいです、おめでとう&ありがとう♪

大吉は概ね、生活面では優秀ですが…
外に出ると、したい、興味があるに…心惹かれるタイプ。
それと、ボール取って来い、がいつも今一間違っています。
変な負けず嫌いなので、私も手元に持って来ない日もあったり。
持ち逃げ、咥えて取ってみーですと。

ヤル気満々でも…足早、俊足お仲間多いので、負ける事も多く。
イマルとなら負けないので…途中でボール遊びは、もうしない、と仰います。

負けても来いよ、が私は好きだな…。

大吉のチラ見と私の駄目だよの目線に火花散る…

まあ、本当には甘えん坊ですが、甘え方が不器用、なのでそこが不憫でもあり、可愛いです。

IMG_20150507_093853 (800x598)

IMG_20150507_093936 (800x599)

IMG_20150523_091825 (640x480)

IMG_20150523_091829 (640x480)

枝、草齧り好き

[ 2015/05/30 07:39 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(10)

大ちゃん おたんじょうびおめでとうー
お互いにいい5歳にしようね!

さすが兄弟 おもちゃくわえて戻ってくる顔が激似です
そーそーこんな顔(笑)
うちもしばらく全くオモチャに反応しなくなってしまい
この先どうやって遊ぶか不安になりましたが
最近やっと取ってこいや オモチャ持ってお誘いするように
なりました

草食みも大好きです テレビに反応もね(爆)
困った事ながら、、、
まりもちゃんはどうかな?(笑)
[ 2015/05/30 08:35 ] [ 編集 ]

大吉くん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなりましたが、太郎君、円ちゃんもおめでとうございます♪

健康で、楽しい一年になりますように☆^^

↓ベビーちゃん達も、とっても可愛いー!(〃▽〃)
[ 2015/05/30 17:25 ] [ 編集 ]

大ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
3兄弟揃って5歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しい~♪

マリモもオモチャに関してはムラがあって
ノリノリの事もあればやる気無しの事も…汗
でも最近はオモチャに対して今までより少し執着が出てきたかな。
末っ子なのに甘え下手とは…お仲間に気を遣う優しい男子なんだね。

最近は草齧りはあまりしなくなったマリモだけど
いつも床は舐めてるな…何でか意味分からないけど(汗)

5歳も元気に過ごそうね。
また兄弟揃って会えるのが楽しみ♪
[ 2015/05/30 21:18 ] [ 編集 ]

大吉パパおめでとうございます。

大吉パパ、5歳のお誕生日おめでとうございます。
(パパに5歳おめでとうって・・・ なんか変・・・)
大吉君を初めて見た時に なんだか行動が 我が家のデュークに似ているなぁと思いました。
家の中では 強気で威張っているんだけど、
外に出ると存在を無視して下さいって感じで 気配を消してスゴイいい子。
でも 基本は甘えっこ。
ボールをなかなか渡さないで 取れるもんなら取ってみろ~って
おちょくるのも構ってちゃんだからですよね。
(デュークも よくやります。)
サブレが最初からデュークにくっついていたのも
パパの面影があったからかしらん。
今でも サブレはデュークお兄ちゃんが大好きで
デュークもサブレの相手をよくしています。

元気で 楽しい一年になりますように。
大吉君、なにかやった時に うんと褒めてあげると
きっと すっごく喜びますよ。

あ、サブレも道草大好きです。
散歩で歩きながら 草むしってます。
テレビもよく見てます。 吠えるな~~。
[ 2015/05/31 16:25 ] [ 編集 ]

大吉パパ!!お誕生日おめでとうございます。

娘のユーリも、ボールを取りに行くものの
私の脇を素通り・・・お~い、どこ行くの?・・です。
TV好き遺伝子も受け継ぎました。

大吉くん、これからも元気でね。


P.S  もしかしたら小太郎くんに会えますか??
[ 2015/06/01 09:38 ] [ 編集 ]

きゃーこ様

大吉にお祝、ありがとう、そして、うめちゃんもおめでとう♪

兄弟歳と共に似るなのかな?
ボール咥え顔似ているんだね、想像?そうか。
一人っ子になって戸惑い他色々あるんですね、これから遊びも散歩もお出かけも、慣れて楽しくになれるとよいね。
草好き、テレビ好き、笑っちゃうけれど似ているね。
これからも健やかに1年過ごせます様に、会える日楽しみにしています、ニッコリ。
[ 2015/06/02 15:05 ] [ 編集 ]

りかこ様

大吉、円ちゃん、太郎にお祝ありがとう。
皆元気にしております、高齢犬・太郎に少し健康不安があり心配なんだけれど。
幸い増えた薬が効いているようで、咳が止まっている。
また1年、健康に注意しながら頑張ります。

ベビーズ、カワエーです♡粒揃いかな?戦車みたいに動き出しました(笑)
[ 2015/06/02 15:10 ] [ 編集 ]

mieko様

大吉にお祝ありがとう、マリモちゃんおめでとう♪
オモチャむらは大吉も一緒だよ、他に興味が移ると、そちらに執着。
それに負けるが苦手、なのでヤル気なくす事もあるな。
大吉は押しが強いタイプでないので、甘えたいけれど…出来ない子です。
一対一なら、出来る男のなるんだろうな…。
会おうね、楽しみだよ。お互い知らん顔だったりするけれど(大笑)
[ 2015/06/02 15:18 ] [ 編集 ]

エルママ様

大吉にお祝ありがとうございます♪
そしてサブレ君近況お写真もありがとうございました。

そうなんです、家では威張って、強いのですが、外では気配消して、頭撫でられるのも苦手。
外は大好きなんですが、知らない、見ない、慣れないが全て苦手かも?
一対一で、そして凄き褒めて上げるといいんだろうけれど…なかなか時間鳴く、すまないね大吉、になっております。

ヂューク兄ちゃん好きは、大吉面影?嬉しい限りです、仲良き事、嬉しく。
優しいお兄ちゃんズでサブレ君は幸せです。

大吉っ子の遺伝、テレビ観る遺伝子、本当に面白い。確かに…吠えるな、ですね(笑)
[ 2015/06/02 15:29 ] [ 編集 ]

こはな様

大吉にお祝、ありがとうございます。
テレビっ子遺伝子、皆共通ですね。テイト君も大好きだそうです。
大人しく観れる子も居れば、吠える子も居たり。
小太郎は静かに観ているです。
ボール遊び間違い、如何してなんでしょうね??何度言っても間違える…。

小太郎の件、後程メールします、ペコリ。
[ 2015/06/02 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/1275-11b6fc68






