お星様になりました

第1子ちゃん


一緒に願ってくれた、励まして下さった皆様、ありがとうございました。

残念ながら、第1子ちゃん、虹の橋を渡った、お星様になってしまいました。
この世に生まれ出て直ぐ、辛い試練のみ、良い事、楽しい事無く、「ごめんね」と。

朝方までは何とか、苦しそうに息しながら…持ち堪え。
心拍も弱く、体力の低下著しく、反応の少ない。
獣医さんに駆け込んだものの、厳しいですね、開口1番。

衰弱の原因、臍帯炎、裂傷した傷口から感染症を起こしたとの話。
お腹の筋肉が壊死し始めていると。
抗生剤の点滴、投与が治療内容。
体温がかなり低下しているので温めて下さいと。
後体力勝負ですねとも。
ですが、この子にそんな体力は残っていない。

煌にベビーズ抱かせるも、這い出ればそのまま、抱き方に不安が。
見張りながら、何度となく戻して、それでも駄目で。
過剰に嘗め回すので、益々体温は下がったしまう?毛が濡れた状態になる。
人工的に保温する、付き切りで様子を見ておりましたが…。
フーと軽い息した後…その後は息する事はありませんでした。
午前11時25分、息を引取りました。
静かな最後を、お仲間パピヨンズのワンワンコールが。

クゥーンと煌が言うので、最後のお別れを。
暫くジーと見る、鼻で確認、分かったのか?静かにおなり。

1日半、とても短い犬生でした。この子には過酷な運命が背負わされていたのか?
私共のミス、なんと言葉をかけてよいやら…すまない、ごめんね、安らかに。

経験、知識の浅さがまたも泣けました。

第2子次女ちゃん、とうとう一人っ子。
ピーピーと良く鳴きます、甘えっ子になる、多分?
元気なのが救い、皆の分まで育ってね、願い。

煌、母性は強いが、要領は悪い、行動が今一。
私似?
プチ心配??

昨晩の様子

煌の様子1

お別れを

その後

第2子ちゃん

スポンサーサイト
[ 2007/09/19 23:51 ] ベビー | TB(0) | CM(6)

渡った命

残念な思いがいっぱいのことでしょう。
長男君長女ちゃんのお悔やみ申し上げます。

何が起こるかわからない出産です。
どうかご自分をせめることなく
これからもがんばってくださいね。

私も出産は怖い。
でも、新しい命のとの対面は何者にも変えがたいですね・・・がんばりましょう。

次女ちゃんはきっと姉弟の分まで輝きますよ。
[ 2007/09/20 06:08 ] [ 編集 ]

安らかに

長女ちゃん、残念でした… ご冥福をお祈りいたします。
とっても残念な結果にに涙が出てしまいました。
次女ちゃんが2人の分も頑張って元気な姿を見せてくれているのね。
ELFさんも気を落とさずがんばって育児に励んでください!
[ 2007/09/20 08:33 ] [ 編集 ]

長女ちゃん、1日半だったけど、煌ママに抱かれ、ELFさんに見守られ、パピヨンズに見送られ、旅立っていったのですね。
次女ちゃん、スクスク育ってくださいね。
[ 2007/09/20 20:53 ] [ 編集 ]

またまたお礼

MINEEさん、クッキーママさん、ライムままさんへ

長女ちゃんにお言葉「有難うございます」
皆様に心配頂いて、祈って貰え、長女ちゃん、幸せだった、とお礼を。
小さい体で頑張っている姿、今も思い出され…。
幸い、私には頼よってくれる他パピヨンズが居て、気を持ち直し、毎日生活にもどりつつ。

長女ちゃん、命助かっても、後遺症残る、生きてくのが過酷、虹の橋を渡った方が幸せだったのかも知れませんね。
壊死した部分は元通りにならず、内臓にも悪い影響が残ると言われておりましたので…。
勝手な言い分と分かっておりながら、そうやって納得するしかない私です。
無論介助が駄目だった事も肝に銘じ、今後は、と思うのですが。

次女ちゃん、体重の伸びが今一ですが、元気は元気、動きも出始めました。

皆さんの励ましに感謝、お礼、言い尽くせない、ペコリ。
[ 2007/09/21 07:48 ] [ 編集 ]

ELFさん

どうぞ気を落とさずに。
長女ちゃんはまたいつか生まれ変わって、ELF家に戻ってきてくれると思います。
ご冥福を心からお祈り致します。

そして、一人っ子となり、ママのミルクと愛情を独り占めの次女ちゃん。
どんなかわいい子になるのかな。
日記、拝見するのとても楽しみです。
[ 2007/09/22 01:42 ] [ 編集 ]

ナッシュママさんへ

おはようございます、ナッシュママさん。
ご心配かけました。
やっといつもの日常に戻りつつあります、否応なくって感じ(笑)不謹慎か?

ナッシュ君姪っ子長女ちゃん、皆さん方から祈ってもらい、幸せだったと…。
お言葉有難う。

次女ちゃん、長女ちゃんにつられる様に、体重低下、元気がなくなり、泣いてばかりおりました。

その後回復、今は順調に体重を伸ばしております。
可愛いくなるかは不明?
可愛くならなくても、我が家の子1番、ワンコ飼いの基本です。

ナッシュ君、おめでとう。
晴れて名古屋市犬になったんですね。

毎日色々な経験して楽しそうですね。
動くもの好き、ウサギ好きになるのも、あと少し、ですよ。

育児とナッシュ君育て大変でしょうが、頑張れ。
ワンコは愛情に応えます、そこが凄い、偉い、忠義者です。
[ 2007/09/23 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/131-1a554452