スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次女ちゃんお披露目

眠り姫

大変ご心配おかけ致しました、ペコリ。

長女ちゃん逝ってから、色々反省しながら後悔しながら、それでも立ち直る、前に進む。

前に進まなかったのが、次女ちゃん体重。
長女ちゃん亡くなったのが分かるのか?曳かれるのか?
体重が落ち込んだ、動きが悪くなった、ピーピーと鳴いていた。

煌の様子は?と言うと。
余り育児上手でない、次女ちゃんが体から離れても抱かない、動かない。
お乳をやる態勢を変えず、来るまで待とう次女ちゃん的授乳。
おっぱいは出ている、でも哺乳不十分、なので人口哺乳も様子を見て取り入れる、でした。

元気に復活して、今日に至ります。
今朝の体重は182g、産まれた時約倍ですね、ニッコリ。

昨日気になると…パパが。
外陰部腫れて居るんじゃないの?
コリャ大変だ、と獣医さんへ。
この子の特徴でした、偶に居るんですよね、と。
行ったついでに狼爪前足分切除完了。
健康に育っている、大丈夫ですよ、とお墨付き。

まだ芋虫、変な生き物?
いやいや可愛いパピヨンベビー?

数日観察分かった事あり。
次女ちゃん暑がり、一人寝好き。
マイペースに過ごしたい、と。

煌ママ、ベビー意思尊重、見守る、これまたマイペースにお過ごし。

次女ちゃん鳴くと、心登場。
ケージ周りでワンワン。
心にとっては、孫ですね、気になっているのかな?
鳴かすんじゃねーよ、と言っている風です。
煌に厳しい姑ですね、人間だったら実に恐ろしい。

他パピヨンズも如何した?と回りに集まります。
次女ちゃん、お仲間に見守られ成長中。

煌、プチ余裕が出て来た?散歩に参加、一区画、マダマダです。

スヤスヤ

色微妙?

煌と1

煌と2

穏やか煌


スポンサーサイト
[ 2007/09/23 08:21 ] ベビー | TB(1) | CM(4)

どう成長するのかな~?

次女ちゃん、白黒ちゃんですか?
成長したらどうなるのかな~?なんて今から楽しみです。
フレーズは残りそうかな?なんて想像しっちゃったりしてねv-290
煌ちゃん、ちゃんとお母さんしているみたいですね。
がんばれ~!
[ 2007/09/24 23:37 ] [ 編集 ]

トライかな?

クッキーママさん、おはようございます。

クッキーちゃんの目の様子は如何ですか?
目薬点すのって大変ですね。
早く完治します様に。

次女ちゃん、濃いセーブルと思っておりましたが、白黒?それでも光に当たると茶色くもあり。
尾付け根部分に茶色が出ておりますので、トライ?かもしれません。
我が家益々白黒目立ち、茶白かなり貴重種です。

アンちゃん、モナカちゃん、エルモ君、揃って1歳誕生日おめでとうございます。

皆スクスク成長、こんな有難い事はありませんね。
成長益々、楽しみにしております。
[ 2007/09/25 09:00 ] [ 編集 ]

二女ちゃん

出産ではいろいろ大変でしたが
二女ちゃん体重も生まれたときの2倍になったようで順調に成長中ですね。
良かった、良かった。
でもまだまだ油断は禁物。
煌ちゃんのサポートこれからも頑張ってよい子パピヨン育て頑張ってね!
カラーはお祖母ちゃんのリリーちゃんからの
トライみたいですね~。うれしい!?
でもお顔の感じはパパ似かな?
[ 2007/09/25 10:56 ] [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます、hiroさん。

お忙しいのにご心配かけ申し訳ありません。
準備はよかったものの、その先肝心出産時はトンダ失態で…。
いつもアタフタ、バタバタと。

それでも何とか次女ちゃんは他のベビーズ分、スクスク成長し始めて、今日現在に至ります。

なかなか良い子、手が掛からない、マイペースな子のようです。
煌の子育てぶりも更にマイペース。
下敷きにしたりしながらも(笑)

リリーちゃんの様な「偉大な母」になるのは経験が必要なんでしょうね。

そうです、お祖母ちゃん・リリーちゃんカラーになりそうです。
セーブルも捨てがたかった、とも思ったり。
今は眠り姫、顔はどちら似?楽しみです。
[ 2007/09/27 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/132-63c10c55


(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12

はじめは痩せるらしい、と高校生の娘と飲みだしました。意外な効果はカルシウムのためか娘の身長が8センチ伸び、朝起きると手足がむくむ私が夜中これを飲むとむくまなくなりました。まだ痩せるほどキャリア長くないですが、肌の調子もよく常備品にして愛用しています。最初
[2007/09/29 09:09] URL 健康への思い




