煌ベビーズ その後

昨日から降り出した雨、やみそうにありませんね.......

遅くなりましたが、その後の煌ベビーズのお話を。

皆様にはお祝いのお言葉を賜りながら、安産でよかったと。
申し訳なくとお詫びも添える事になりました。

実は‥次女ちゃん、21日火曜日午後、虹の橋に、お星様になりました。
104gで産まれながら、最後は89gと小さく、冷たくなってしまいました。
自力でお乳もミルクも飲む事が出来ず、人工哺乳に切り替えましたが、消化が出来ず栄養にはならなかったのです。

獣医さんにも行きましたが、それでも「後は生命力ですね」の言葉。

次女ちゃん、無茶小顔、これに関係するかは不明ですが、下顎が小さく、乳首を銜える事が難しく、力も弱く。

煌も必死だったと思われ、どの子より大事そうに、嘗め回して「頑張れ」と言いたげでした。
「死んでしまった」と申しましても、違う、と。
私の手の平から何度も次女ちゃんを運び、懐に入れるとしておりました。
諦め切れなかったのでしょう‥母なので。

体重的には問題なく、それでも何処か未成熟なところがあったのかも?
少し早産でもあったので‥。

悲しくも、今朝の天気の様などんより重い気持ちになった数日です。


さて、残りの2ベビー、とても健康、元気です。
余り鳴かない、利巧者でもあります。
スクスク成長中。

間違えました、とお詫び。
長男君もセーブルでした、煌カラーですね。
長女ちゃん&長男君、どちらも煌に似ております。
なのでチョッと見、どっちか分からない。

体重もほぼ同じと仲良しベビーズ。

長女ちゃん、今朝の体重215g
長女ちゃん

長男君、今朝の体重224g
長男君

美形?

昨日、前足狼爪切除して来ました。
健康チックも○、優良児でした。
似たものベビー

スヤスヤ

子育て中

落ち着きました

写真はとりあえず、あしからず。

スポンサーサイト
[ 2008/10/24 09:00 ] ベビー | TB(0) | CM(6)

自然出産でしたと・・・おしゃってましたので・・・残念でしたね。
ELFさんお辛かったですね~~皆さんへのご報告。
でも、次女ちゃんのがんばりのおかげで長女ちゃん長男君が
無事に生まれてこれたのかもしれません・・・
次女ちゃんにありがとう~ですよ。
きっと次女ちゃんは命のバトンタッチして旅立ったのでしょう。

姉弟、元気に成長しますよ!
とても綺麗なベビーちゃん♪
成長を楽しみにしています~^^。

お心癒えるまで、ゆっくり子育て(見守りかな)していってください。
(BBSに秋のお花、シュウメイギクの花畑おかせていただきます。)
[ 2008/10/24 10:33 ] [ 編集 ]

ELFさん、次女ちゃん残念でした…お心お察し致します。
自分の子の様に、とっても辛いです…
なんて言葉をかけていいのか、上手に言えなくてすみません。

姉弟ちゃんが元気で、ほんとよかった。
次女ちゃんの分まで、大きくなってくれるでしょう。
成長を、見守らせてくださいね。

ELFさんも、無理せずまったりの気持ちで過ごしてくださいね。
[ 2008/10/24 23:29 ] [ 編集 ]

次女ちゃん、とても残念でしたね。
心中お察しいたします。

長女ちゃん、長男君。
すくすくと育っているようで本当によかったです。
次女ちゃんの分まで元気に育ってくれるでしょう!!

ELFさん、無理せずゆっくり・・・というわけには行かないかもしれませんが(;^_^A
お体お大事に!!
[ 2008/10/25 05:29 ] [ 編集 ]

MINEE 様

お返事遅くなりました。
先ずはお礼、シュウメイギク、有難うございました。
癒されましたよ。

私&煌、落ち着きました、時間とは有り難いものです。
自然分娩、何の問題もなかった様に思えましたが、色々あると、お産の難しさを痛感しました。
次女ちゃんの分も姉弟スクスク成長しております、これだけが救い。

綺麗か?如何か分かりませんが、今後楽しみな子達です。
足が心一族系デカイ、柄、カラーが煌。
良いとこ取りと行きたいものです。
赤子当時不細工な方が可愛くなる気がする‥持論。
さてはて?それでも健康が1番ですね。
今芋虫、育ってビックリかな?
[ 2008/10/31 03:19 ] [ 編集 ]

クッキーママ 様

ミルフィーちゃん「お誕生日おめでとう」
なのでおのずと同胎姉妹煌も「おめでとう」でした。
忘れていた、と27日、今頃焦ります、私。
健康で迎えられた事が1番ですね。
お互いお母さんにもなったし、Wおめでただ。

めでたくなかった事もありますが、それでも明るい未来が来ると信じて。

次女ちゃん、こんなにも思って頂けて、幸せな事もあったと信じて。

見守って頂けると心強いです、頼りになりますよ。
これからも宜しくお願い致します、ペコリ。
[ 2008/10/31 03:29 ] [ 編集 ]

にんにん 様

お返事亀しております、ペコリ。

お言葉賜り有難うございました。
次女ちゃんの分まで、それ以上にスクスクベビーズ成長しております。
明暗に分かれましたが、これも運命と。

無理はしておりませんが、気の緩みから風邪気味になりました。
倒れる訳には行かない、、放っておいてはくれない、パピヨンズ&バア。
気合だ、と乗り切れるのが現状況と申しましょうか、幸せなのかな?

ご心配かけ、面目ない、励ましに感謝。
[ 2008/10/31 03:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/177-d5650015