プチご無沙汰です

すっかり晩秋に‥

寒さに弱い私は‥信じられない厚着をしております。
その甲斐あって?元気です、ハイ。

相変わらず、パピヨンズ12、こちらも元気です。

変わったこと無し、と言いたいけれど‥。
実家父が心臓を患いました。
不整脈酷く、心臓が止まった、と父の弁。
ペースメーカーを入れたとの事。
それが20日前ですと‥。
心配かけては悪い、申し訳ないと電話があり今頃。

父は高齢です、ですが介護認定も受けても却下なお人。
呆けていない、歩行が出来る、なので健常者とのお役所認識。

まあ、心配掛けてはいけない、忙しいだろうと私を気遣う認識があるので、呆けてはいないんだけど‥。
何だかな?と思ったり。

実家母寝たきりの為、弟一人では介護が出来ないと、父は他所にて実家には不在。
家族って何なんだろう?と考えさせられる。

さて?我家のバアは言う事はまとも、最近妙に冴えている。
ですが行動が認知老人特有の??マークいっぱい、解らねーなお方。

犬日記でしたね。
笑里、生後3ヶ月迎えて、ワクチン接種完了。
1.5㎏になりました。
少し犬らしくなったものの、泣き虫。
相変わらずリードをつけると固まる、抱っこ好き。
トイレは成功率低く、泣かせてくれる、トホ。

そうそう、ビックリ肝冷やしたのは、円ちゃんがドングリを、ワカメがゴムボールを喉に詰まらせた。
死ぬかと思った(ワンコの言葉代弁)
幸い吐き出せたので、助かりました、めでたし。

口にすると言えば、ワンコの盗み食い。
最近、散歩バッグの中、オヤツがなくなり‥ウーン?
犯人は誰?
皆さん無言ですが、体は正直です。
ウンチが緩くなり‥犯犬はお前だ、と円ちゃん、心。

泥棒?犬に分かるはずなく、泣けた。
ひもじい思いさせてない、証拠に太っているじゃん。
何で盗むかな?

良い子に育てるのは難しいです。
大所帯目が行き届かない事が多々出てきました。
限界かな?と思えたり。

パピヨンズ

パピヨンズ2

円&笑里

ライバル

晩秋

スポンサーサイト
[ 2009/11/21 01:18 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(2)

心配ですね…

ご両親心配ですね…


写真とっても素敵ですね゜+。(*′∇`)。+゜

癒されました゜+。(*′∇`)。+゜

どんぐり食べちゃったのですか(・・?)
まぁまぁw(°O°)w
何事もなくてよかったですね(^.^)b
[ 2009/11/21 21:22 ] [ 編集 ]

claraさんへ

おはようございます、レス亀してごめんなさい。

両親のこと、ご心配掛けました。
昨日実家に見舞いに行って来ました。
父は不在なので会えませんでしたが‥。

母はここに来て、少し落ち込んでいます。
寝たきりですが、頭の方はシッカリしているので。
なにも自分自身で出来ないので‥、死にたい、とまたまた言い出している。
いっそ呆けた方が幸せなのかもしれませんね。
でも‥死んで悲しむ人がいるうちは、頑張らないと、と励ましてみましたが。
最近足が遠のいていたので反省しております。
少しでも話相手してあげたいな‥。

写真癒しになりましたか?嬉しいです。
パピヨンズの朝はいつもこんな感じ。
今朝もこれから出かけます。
広い場所でノビノビ、楽しいでしょうね。

誤飲は本当に危ないと再度実感しました。
窒息しなくて良かった、不幸中の幸い?
救われました、ホッ。
[ 2009/11/24 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/289-5af2385c