
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初シャンプー

パピーコートでモコモコ、成長著しい今日この頃。
明日はいよいよワクチン接種です。

室内オンリーでも薄汚れた?
それに姉ちゃん、兄ちゃんパピヨンズも汚れているし洗い時。
皆纏めてシャンプーしましょう、綺麗になりましょう。

初シャンプーにどんな反応?
先ずはニコちゃん。
シャワーを浴びた途端塊、動かず、怖いとウルウル。
されるがまま。これも扱い易いのか?
ドライヤーは嫌い、暴れる、逃げる、ハイ御用。
ビックリ眼でマタマタ固まりました。

次は元気。
泣き虫です。嫌だと何時までも泣き続けます。
とても諦めの悪い、ジタバタ性格。
ドライヤーも大嫌い。暴れ方が半端でない。
爪は立てるし、オイ、お前は猫かよ?

最後は基。
洗い場ダッシュ、最後は固まり、扱い易い。
ドライヤーは嫌い。暴れて落として、逃げられトホホ。
捕まえるのに一苦労。

こうなると、シャンプー上手は誰も居ない。
母親心は無茶シャンプー上手なのに‥。
慣れがやはり肝要かと。

然し、自分番の時は「嫌」でも、姉弟の事が気になる?と傍らに鎮座。
泣いて暴れるとクンクン。微笑ましい姉弟愛って事かな?

洗い上がり後は更にフワフワ。パピーコートって気持ち良い。

基、耳毛が吹き始め、立った耳がまた倒れ‥、テーピングが必要かと。
でも?片側は立ち、もう一方が倒れる、如何してかな?
20050512083055.jpg

[ 2005/05/11 08:31 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/29-110f73df






