スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はイマルが大変です

imaru



昨朝ハンドラーお姉さんとイマルの今後のエントリ-について話していたのに‥。

一昨日午後より調子の悪そうだったイマル。
夜食事をしませんでした。
それでも翌日には、自由運動にも出かけた、庭遊びもする、ボール取って来いもする。
そしてお腹が空いたのか?食事も取りました。

が、夕刻ゲボッと吐きました、フードがふやけした未消化物。
その後だるそうにしているので、即効獣医さんに。

熱なし、お腹痛くない、下痢してない。エコー検査でも異常は認められない。
そうなると異物混入?とレントゲン検査。
ありました、正体不明な異物が4個も。
胃部分に2個、腸部分に2個、影の写り方からして「石」または「金属」との話。
その後吐き出せるものなら‥と処置するも吐き出せない。

ウンチで出れば幸いですが、出ない場合は内視鏡手術、出来そうでなければ開腹手術。
今日一日様子見、夕刻には再度獣医さんに。

祈る一日になります。

然し、何処で何を拾ったか?口にしたか?
家でも庭でも金属片は落ちていなかった、と思う。
庭の敷石、砂利石を口にしたのか?
出てみないと分からない、如何して?な異物。

イマル、貰い癖、拾い癖、凶と出たり。

イマル元気になれるかな?


スポンサーサイト
[ 2009/12/01 02:34 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(4)

頑張れ~!

イマルちゃん、うまく出てくれるといいですね…



うちはリリィがよくタオルのほつれた糸を食べて詰まることあるんだけど、サツマイモたくさん食べさせて出しています(;^_^A

イマルちゃんの場合は堅いものみたいですので…

サツマイモ食べさせても吐いちゃうかなぁ?(・・?)
[ 2009/12/01 06:47 ] [ 編集 ]

心配ですね。。
我が家の犬種は異物を囓ったり飲み込んだりしてしまう事が多いです
堅い蹄も囓って欠片を飲み込んで数日吐いたりもします
拾い食いも怖いですが、遊んでるボールを取られまいとして飲み込むも事故もあります
イマルちゃん無事に何事もなく、出てくるといいですね
どうぞ、お大事にしてくださいね

都の事、他犬種オーナーさん達にも、可愛がられていると聞き、嬉しかったです
見えない分、どうしてるかと思っておりますが、そういう事が聞けるという事を有り難く感謝いたします
今後ともよろしくです
[ 2009/12/01 22:04 ] [ 編集 ]

claraさんへ

おはようございます、励まし「有り難うございました」

イマル、異物全部出てきました。
庭の砂利石でした。
ワンコの対しては大きかったと思います。
後で測って、写真UPしてみますが。

サツマイモが良いんですね、今度試してみますね。

本当にご心配掛けてすみませんでした。
[ 2009/12/02 07:55 ] [ 編集 ]

HIMEさんへ

おはようございます、ご心配お掛けしてすみませんでした。
昨晩遅く、やっと出た、助かった、となりました。

異物飲み込みは今までもありました。
太郎などは腸閉塞を起こしたり。
気づかないうちに色々と口にしているようなので、監視が大切と思いました。それでも四六時中は無理、泣けます、トホ。

都ちゃん、サークルに居ても、声掛けされて、頭撫でられております。
普段顔が分からないのですが、でもご機嫌かと思いますよ。
それにジャッジお言葉に怒ったりする、都ちゃん贔屓な方も居ますよ。
これはオーナー様同様な発言と、身内感覚です。
だから、都ちゃんは大丈夫、と安心理論。
また様子お知らせで出来る日があると思います。
待っててね。
[ 2009/12/02 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/292-2d411bbb






