お誕生日

kokoro

年末年始ユルリ休めましたか?

正月休みあけ、4日に来たのが私誕生日、この世に生まれ半世紀、早すぎです。
アッと言う間に年だけ重ね、白髪が増え、人間は出来ていない、トホ。

お誕生日、忘れていたよ、と他の方々も。

心が12月28日に7歳になりました。
昨年パピヨンカレンダー大晦日、心載せておりましたので、それで気づくといった感じでした、すまないね。
昨年は節目だったのか?病気し、子宮取り、本犬にとっては大変だったかと‥。
白髪も増えた、自慢デカ耳は健在ですが、フリンジ白くなり、短くなり、美しかった頃とは少し違って来ました。
それに家族思い?警戒吠えにて、ハスキーボイス、なんとも気の毒な事です。
それでも優雅さは健在、家にて寛ぐ姿はやはり綺麗な子だと(親馬鹿)
心の良さをなかなか分かって頂き難いかも知れませんが‥。
我家には大切な宝物。
家族が増えましたのも、苦労が多くなったのも、幸せな時間を持つことが出来ましたのも、心から。
とヨイショしておきましょう。

さて我家にとってもう一方、大切なお方、エミール君。
心の伴侶?素敵な子供達を授けてくれたパパさん。
おめでたい事に1月1日生まれ、御年13歳にお成り。
おめでとうございます

emi-ru


エミール君、現役最高なショーマン時期知りませんが、ノンビリ暮らす姿を見続けております。
これからもその姿見続けさせて下さいね。
長生きしてね。

さて、私誕生日はおめでたくもねー。
正月無茶頭来た、って事があったから。
思い出すでもなく、いつも心の奥底に、沸々する。

正月父ちゃん不在、兄姉新年会。
昼から始まり、盛り上がる。
ここまでは良かったのですが、バア先まで食っていたのに‥お腹空いた。
午後3時半、こんな時間からかよ、ですね。
さて、誰がバア相手、夕食準備、卓を囲むか?
皆様、帰りたい、自分都合があるから、そわそわし始めます、また来るよ、さいなら~。

ここで私にお任せ、との事。
私にだって都合はある、親戚皆様いたお陰で自分家用事なにも遣っていない‥。
とどのつまり、マイバアなんだそうです、私が、エェ?と思っちゃいました。

私から言わせると、偶にしか来ないんだから、そんな時くらい孝行しても良かろうものを‥。
それに実家母寝たきり孤独生活している、見舞いにも行けなかったんだよ、とその位忙しかったと申しても、知った事ではない、らしい?
ふざけるな!と心の叫び。

具合が悪かったら言って→来てくれない、聞かなかった事にする。
自己中と思いますが。

今年もマイバアで行きます。
でもこの1年で考えろよ、切れるぞ。

来年介護離婚もあるかもね?と。

遣ってみろ、と言いたかった。
でも‥小心ものなので言えない、パパ代弁しろよ。

尚パピヨンズは元気です、竜馬除き。
竜馬元気ですが、オシッコが‥、ウンチが‥、とやっぱり本調子でありません。
11日手術予定。悪性腫瘍じゃ無いことを祈るのみ。
皆様も出来れば祈って下さいね。
病気の子がいると分かるわ、と言う方々。
宜しくお願い致します。

竜馬

病気と闘うお方、いつも明るく良い子だね。
スポンサーサイト
[ 2010/01/05 08:51 ] その他 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜

お誕生日おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜


お正月いろいろ大変だったみたいですね…

竜馬くん手術ですか(・・?)

どこに腫瘍出来ているのかな?(・・?)

うちの近所のパグ君おへそ部分に1センチのしこりが出来ていたのですが、私の掛かり付けの病院で画像診断していただいて、治療したら、小さくなりましたよ(*^_^*)

手術前に一度診てもらいませんか?(・・?)
[ 2010/01/05 13:19 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そしてそして、お誕生日おめでとうございます!!
実は私も1月4日が誕生日なんですよー
びっくりびっくり!!
しかも純ちゃんの飼い主であるばばちゃん
(先日水元公園でご一緒した)
こちらもまた同じ日が誕生日だったりするんですーー
つまりあの日は同じ誕生日の人が3人もいたんです。
なんだかすごいご縁を感じちゃったりしますね(^^)
[ 2010/01/05 20:35 ] [ 編集 ]

claraさんへ

こんばんは、お返事亀して‥今年もかよ、なELFです。
こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。

誕生日お祝いお言葉「有り難うございました」
もうめでたい年でもありませんが‥汗。

そうです、正月といわず、いつでも色々ある、根本的に考え方、心のお持ちようが違っているといった感じ。

竜馬の手術はTELにてお話させて頂いた通り。
膀胱内に1×1.5の腫瘍、これが災いしてピューとチッコ飛ばない、気持ち悪りーと本犬。
これに付随してウンチの切れが今一らしい?
いかに排泄が大切、影響するのか知った思いです。
色々アドバイス有り難う。
きっとclaraさんの温かな気持ちが神様にも、竜馬にも通じる筈。
竜馬の復活信じています、祈ります。
この子の犬生、守りたい、絶対。
[ 2010/01/07 00:36 ] [ 編集 ]

にんにんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(同じく)

そして「お誕生日おめでとうございます」(これも同じですね、ニッコリ)
まあ、ニッコリでも無いのが私の年、人生50年、言われていた頃ならポックリか?

然し、偶然ってあるんですね、純君オーナー様も同じとは。
偶然序でで言えば、純君と私名前同じだわ、子が付いちゃうけれど。

来年は3人で盛り上がりましょうか?ね??

正月ボケ?いつもお祝いは無しだった気がする。
子供の頃は「お年玉あげたしね」とプレゼントも無かった訳で。
学校も休みだし、とお誕生日会もしなかった、と「4日」恨めしかったのが思い出されます、トホ。

にんにんさんはどんなスペシャルな日だったのかな?
今度お会いする時にお聞かせ下さいね、楽しみだわ。

[ 2010/01/07 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/312-b2d2e104