急性腎不全

ご心配おかけしております、ペコリ。

竜馬、とても容態が悪いです。急性腎不全です。
皮下点滴の効果なく‥かなり弱って来ております。

食欲ゼロ、水飲まなくなり、嘔吐は朝夜2度ほど。
健気、泣けるのは、重い体起こし、慌ててトイレに駆け込む。
いつも優秀です、ご迷惑かけないお方。
排尿は透明に近く、量も微量に。

兎に角、排尿する、出ないことには×。
ですが、尿管に問題があるらしいので、再手術しか方法がない‥。
今現在体力的に無理、検査、麻酔が出来ない。

藁をもつかむ、予約病院まで持ち堪えてくれますか‥。
何か?どうにか?と淡い期待。

もう何もかも私ども飼い主が悪い訳で、竜馬には申し訳なく。
犬が選択出来ない、言葉もない、と。
最善の選択せず、最悪な結果になるやも。

竜馬と太郎コンビにて散歩に。
以前はこんな散歩だったよね、と。
抱っこする竜馬心なし軽い。

長いようで、あっと言う間の歳月、最初の一歩に帰る。
マルエツ裏公園、ここが1番好きなんだよね。
慣れた道、でも足重い、竜馬が弱弱しいから。

竜馬&太郎1

竜馬&太郎2

シッコポイント

マルエツ裏公園にて1

マルエツ裏公園にて2
スポンサーサイト
[ 2010/02/23 02:28 ] 竜馬 | TB(0) | CM(5)

竜馬君!頑張って!
側で見ていて、無力を痛感している事と想像します
でも、いつも我が子のために何をするのが一番良いかと
そう考えながら行動してるELFさんだと、竜馬君も解ってるはずです
新しい病院までの時間がもどかしいですね
頑張って下さい!パワーを送ります!
[ 2010/02/23 06:52 ] [ 編集 ]

ELFさんの苦しい心情切ない心情が伝わってきて・・私もとても辛い・・・。
腎臓疾患は症状でたときには、状態は進んでるというケース多く。
それでも治療が効をなして、どうにかキープできるということもありますもの。
竜馬君も、今は一番辛い状況でしょうが・・・
予約病院までどうにか持ちこたえ、希望の道が開かれること
祈っています。
これまでもいっぱい頑張ってきた竜馬君だからもっともっとなんて
言うのも辛いよ・・・それでも、もうちょっと・・・もうちょっと・・・・
頑張ってほしいよ、ね・・・ELFさん。
[ 2010/02/23 08:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 09:31 ] [ 編集 ]

腎不全

腎不全・・嘔吐します。気持ち悪くて食欲が落ちます。。v-409

病院予約日まで現状維持で持ち堪えることに期待!!

水分摂れませんか?シリンジ等でも飲んでくれませんか?
できれば、水道水を沸騰させて冷ましたものまたは浄水器使用で。
市販のお水は腎不全の子にはミネラルが多い場合ありで要注意です。
でも今の竜馬くんの容態からすると皮下点滴が一番のように思われます。
せめて嘔吐が止まって欲しいですね。

ELFさんも苦しいですね。
私が獣医さんから言われたことは、苦しそうにしていたら抱きしめてあげてください。。でした。

病院での診察・・待ち遠しいですね。
[ 2010/02/23 11:43 ] [ 編集 ]

竜馬くん、ELFさん、パパさん。
頑張り続けている方々に言う言葉ではないかもしれないけれど…
がんばって!!
[ 2010/02/23 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/343-a8d1a080