スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きたい

少しよい顔

おはようございます。
いつもの朝を迎えられた事に感謝。
こんな気持ちになるのはやはり竜馬が居てくれる事の喜び。

竜馬、昨日も良く頑張りました。
もう歩きたいとは申しませんが‥。
それでも皆が散歩だ、と玄関に走ると‥。
昨夕は寝ておりましたので、多分?行かない、行けないと。
それが皆を車に乗せ、最後太郎とお迎えに行くと、竜馬がそこに。
竜馬、やっぱり具合悪くとも皆と一緒が良いんですね。

さて抱っこ散歩、竜馬動けない、となりますとつまらなかろうと話掛けます。
色々今までのこと、言い訳だったり。
竜馬はどう受け止めましたか?

一昨日とても具合悪そうでしたが、昨日は少し顔つきも可愛い竜馬普段顔をしたり。
点滴でのむくみが顔にまで出ていた、これは人間看護士さんに教えて頂きました。

嘔吐あり、排尿は数滴×数十回。
どうしても出したい、生きていたい、と。

一昨日の不調で、苦しむより、頑張るより、頑張らなくてもよいよ、と主人と共にそう語りかけました。

ですが、竜馬の生きたい、との心の叫び、それを実践するかの様な努力と行動。

それを見ていると、後悔はしない、と思いながら‥。
私どもの選択、竜馬にしてあげられなかった判断ミスが今とても大きくのしかかります。

それでも時間は過ぎていく、切ない、やりきれない、涙、ごめんね。

寝顔

夜中にも

落ち着く

朝が来た

シッコポイント1

踏ん張る

八柱にて

少し水分補給

夕刻散歩前行くよとお出まし

スポンサーサイト
[ 2010/02/25 07:15 ] 竜馬 | TB(0) | CM(3)

無事に朝を迎えられてよかった(*^_^*)

生きようとしている竜馬くんが「パパママと一緒にいたい、みんなと一緒にいたい…」と言っているようですね…

頑張れ!って言ってしまいそうなのですが…
いつもこれからもみんな一緒だよ(*^_^*)
だから頑張らなくても大丈夫だよ(*^_^*)
と言ってあげるべきなのか…

その時その時に考えられる最善と思われる方法を選んで来られたからこそ、ここまで竜馬くんが生きて来れたのだと思います(*^_^*)

自信をもって「出来る限りのことはした…」と思ってよいと思います。
たくさんの愛情を受けてきた竜馬くん、幸せだと思っていますよ(*^_^*)

一日でも長く生きて欲しい…

[ 2010/02/25 09:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/25 09:44 ] [ 編集 ]

その気持ちものすごくわかります ななちゃんも今、生死を必死で戦っています もうだめかと何度も思いましたが
只今 またまた復活してご飯も食べられるようになってきました うちの場合歳だしなぁと覚悟はあるもののいざ食べなくてぐったりしたら天敵に走ってました 長引かせるのもと色々考えますがやっぱり精一杯生きてほしいですものね
[ 2010/02/25 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/345-abb1dfbe






