スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい病院と終末医療

診察中


皆様、いつも応援、励まし、ありがとうございます。

昨朝書きました通りな竜馬の容態、その後もっと恐れていました、大きな痙攣を起こしました。
下肢に時々起きます。
なのでフラフラ、ヨタヨタ、動きが益々難儀になっております。
それに苦しさから、食いしばる為、唾液が出血交じりになってもおります。
力入りませんが、それでも自力で何とか、でもトイレまで及ばず。
抱っこ時間が増えております。

新しい病院予約時間まで、遠方までの道のりでは、無理かな?と思いましたが‥。
ですが、竜馬の生きたい、の意志といいましょうか、頑張り続きます。
竜馬にとっては小旅行、パパがそう言いました。

祈りが通じましたのか?竜馬予約していた新しい病院にて診療を受ける事が出来ました。

診療の結果は、何処でも同じと、手の施しようがない、神経毒は脳にまで達しております。
それでも脱水症状はない、筋肉の衰えもない、との事。

これからが正念場、最後を迎えるまで、見守るのみ。
お仲間と、家族と、私どもと一緒に、と願う竜馬をサポートする。
少しでも痛みを取る、痙攣を抑える、静かな最後を看取る人間ホスピス的処置に。

竜馬は宝くじに当たる様な、検査にて見つかり難い、稀な病状進行だった様です。

していたら、すれば、の気持ちより、竜馬の今後を、と話をゆっくりと聞いても下さりました。
少し心が軽くなった気がしました。

竜馬は未明に症状が重くなります、なのでなるたけ傍らに。
昨晩から竜馬の痙攣を抑える座薬を、効いて安眠出来ます様に。

病気になる前の未病の心得、出来る努力をうかがいました。
いつも元気だ、と思っていても‥難しい事です。
私は頼りない‥。

下肢痙攣始まる

普段顔にもなったり

出発だ

車中にて

新しい病院
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 02:54 ] 竜馬 | TB(0) | CM(1)

竜馬君の生命力すごいです。みんなと少しでも楽しく長く一緒に過ごしたいんですね。
竜馬君辛いけどそれ以上にみんなと過ごす時間が楽しくて幸せなのですね。竜馬君素敵な時間過ごしてね。
[ 2010/02/28 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/347-6d6ad360






