スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病気と闘う

おはようございます、爽やかな朝ですね。

パピヨンズは元気です、いつも寝起きからテンション高、アへ。
それにベビーズも加わり、ハチャメチャになっている、ウヒョー。
元気が何より、ありがたいと思わないと。

昨日電話がありました、仔犬が欲しいと。
お相手はいつも買い物に行くマルエツレジのおばさん。
我が家のワンコも知っている、いつも話しかけてくれます。
このお方、一昨年心臓病にてシーズをなくされました。
その闘病はとても大変だったとお聞きしました。
もう犬は飼わないぞ、と思って今に至り。
ですが、ここ何ヶ月かで考えも変わり‥とおっしゃっておりました。

ペットロス、良く聞きますよね。
このお方もそれにより、体調を崩され、一時期精神的に不安定になり、病院通い続く。
愛情深く、一緒に居た時間分、心の傷は大きく‥。
やっと立ち直った、犬との暮らしを始めたいと。
愛情かける、かけられる、生きる上で必要不可欠な力の源。

私も竜馬を亡くしました。
それでもいつもと変わらない生活をしております。
それでも亡くした気がせず、いつかヒョコッと帰って来る‥気がする。
食事を用意してしまったりして‥そんな事に涙する事も‥ある。

今まで以上に体調の変化、病気にナーバスになる。
セカンドオピニオンならぬ、何件かの獣医さんに行くようにもなりました。
でも‥なかなか全てに良い結果を齎してくれる‥難しいです。
いっそ大学病院近くに引っ越すとも考えるようにもなったりする私。

未病、病気にならない体作りの難しさ。

今病気を闘っている多くの生命に祈り。

知り合いの方にもいらっしゃいます。
話を聞くたび心が痛む、良く成ります様に。
幸せな日常が続きます様に。

竜馬と同じ病気と闘っている子がおります。
歳も同じ頃、症状も同じ様な進行。
他人事とも思えず‥。
いつも読んでいて泣ける‥勝手に涙が出る。
ただ違うのは竜馬にしてあげられなかった事をママさんはしている。
そのママさんの強さと明るさ、穏やかさが羨ましいような‥。

皆さんも祈って下さいね。
神様に気持ちが通じますように。

ビビちゃんのブログ
http://ameblo.jp/bibiann/

スポンサーサイト
[ 2010/05/13 08:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/365-afb142a7






