一段落

今週はてんこ盛りに色々ありました。

先ずはメインと位置づけておりました、保健所の訪問を受け、無事終了致しました。
花○評価も頂きました、めでたし、めでたし。

めでたく無い、心配事も起きました。
でも、犬ではないよ、と。

実家に母見舞いに行って来ました。
行くぞ、と力入れないと行けない、また今度にするかとなります。
なので延び延びに‥。
父母、二人、老老介護の時は足繁く通っておりました。
週一は必修、何が何でもでしたが‥。
ここに来て、緊張の糸が切れる、よる年波に勝てない、と間隔あき。
母の様子は安定しております、自身で起きられない、歩けない以外は。
問題は父。
父が杖歩行になりました。それに心臓病に加え、内臓にも問題が‥。
胃と腸を結ぶ官が細くなり、食欲不振、栄養摂取障害が出て、痩せてフラフラする。
今現在病院にて検査が続きます。
父母、二人一緒の介護は難しいとの理由付けにて父は病院近く他所にて生活中。
高齢ゆえ手術は多分出来ないと。

さて・もう一人のお年寄り、バアですが、こちらも不調。
一昨日、低血糖による意識障害、倒れました、アッチャ。
それも訪問診療、お医者様に体調他診て頂いた後なのに‥信じられない。
先生の言うこととバアの体調は=ではない、例外なのかな?
おっかなくて仕方ない、が本音、どうにも出来ない。

パパも不調、仕事忙し、栄養ドリンクが手放せないわ。通院も続く。

私は一応元気、疲れるとコロッと寝る、昼寝させてね、許してね。
パピヨンズも元気かな?アッチイ、とは言っているものの。
やせ我慢、チャレンジャー、ピーカンでも外に飛び出す。
もちろん部屋は冷房ONになりましたが。

ひと段落しましたので、パピーズ、ベビーズの写真を撮りましょか?
近日UP予定。
前宣ですが、パピーズ、ベビーズかなり可愛くなっています、結構良い感じ。
健康、元気、犬らしいです、もちパピヨンらしく成長しております。

なのに‥赤い糸繋がらず‥クーと泣ける。

赤い糸、オーナー様お待ちしております。
強気価格設定がいけなかった‥ご相談に応じます、宜しくお願い致します、ペコリ。
スポンサーサイト
[ 2010/06/18 23:27 ] その他 | TB(0) | CM(12)

NoTitle

保健所お疲れ様でした。花丸評価嬉しいですね。お父様お母様と大変でしょうがお体に気をつけて頑張ってくださいね。私の母は九州なので遠くていつも心配しています。お庭で野菜を作っている元気があるのでまだまだ大丈夫そうです。妹夫婦達も近くにいるし、とりあえず安心です。
パパさんも体調が良くないんですね。お大事になさってください。

ベビーちゃん達素敵なオーナー様が現れるのを祈ってます。私もあやたが落ち着いてたら・・・なんて思ってしまいます。美夢ちゃんにタケル君。可愛いです~。やっぱり白茶好みなんですね。みんな美男美女で可愛いです。ELF様が近かったら連れ去ってそうです。笑
[ 2010/06/19 12:08 ] [ 編集 ]

NoTitle

保健所の訪問があるんですね!お疲れ様でした。

介護ってほんと大変ですよね。知り合いにも一人で両親を介護してる方がいますがすごく大変って言ってました。
私自身は介護する年齢の前に両親を亡くしましたので介護する事はなかったんです。
ELFさんの苦労は聞いて大変さを感じます。

ところでベビーズやっぱり可愛いですよ。
近くだったら見に行きたいですね~!
元気くんは素晴らしいパピヨンなんですから強気でいいと思います。
[ 2010/06/19 12:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

お疲れ様ででした。私も今週は忙しかったですv-239栄養、、、、、うちはエンシュアリキッド使っていましたi-190いちご味、バニラ、、、いろいろありますよねv-353いつもいいお名前つけますよねe-51とっても合っているとおもいますe-312
[ 2010/06/19 20:44 ] [ 編集 ]

りりぃママ様

おはようございます、亀レスごめんなさい。

いつも労いのお言葉、有難うございます。
お母様遠く離れているのですね。
まだお若いし、野菜を作ったりとやる気と体力がある、素敵な事ですね。
いつも心配に思う気持ちがとても大切。
気にかける事日々の雑事に追われると忘れそうになる‥。
りりぃママさんは娘として優秀、心優しいと感心。

ベビーズの事も気にかけて下さり、有難う。
白茶好み多いです。
表情が分かり易く、愛くるしく見えます。
あやた君ラブなママさんなので、白茶好きなんだと。
あやた君は運命赤い糸、巡りあえて幸せでしたね、ニッコリ。
我家のべビーズにもそんなオーナー様が見つかると嬉しいのですが。
これからも一緒に祈って下さいね、力強いです。
[ 2010/06/21 05:45 ] [ 編集 ]

ナウシカパパ様

おはようございます、亀レスにて失礼しております、ペコり。

労いお言葉、有難うございます。

介護はとても大変です、一つ病気をすると色々と出てくれる、合併症他病気。
それにボケて来ると、忘れる、言っている事が理解出来ない、なのでこちらが合わせるしかありません。
お友達お一人で頑張っているとは凄いです。
人の手を借りないとやっていけないと思う‥。
介護6年半になりますが、最初の頃は私も一人でやっていた。
でも自分自身も歳をとる訳ですね。
体力勝負と申しましょか‥。
疲れ方が違って来て、駄目だ、となりました。
ナウシカパパ様は、お若い時にご両親を亡くされたのですね。
それも切ないですね。
長生きが良いのか?短くても充実人生が良いのか?
出来れば、呆けない、体丈夫健康で長生きが1番ですね。
でも‥神のみぞ知る、先が分からない‥。

元気、素晴らしいパピヨンと言って頂き、感謝です。
好みにより評価も違ってきますが、でも私も信じている、元気は素敵パピヨンと。
ハンドラーさんも10年来で1番良いと評価して下さいました、光栄な言葉だった。
エミール君、心と素晴らしい血がこの子に受け継がれております。
ベビーズ達にも受け継がれ、素敵パピヨンになって欲しいものです。
強気‥萎えました。
この子達を心底家族に迎えた人がいれば、希望に添えるように考えます。
本位可愛い、とてもよい子達と思いますが‥好みはここにも。
オーナー様見つけるのも繁殖以上に難しい?
幸せ運ぶパピーズ、売りなのに、ため息が出ます。
[ 2010/06/21 07:03 ] [ 編集 ]

mika様

おはようございます、亀レスごめんなさい。
mika様もお疲れ様でした。
犬飼には色々な事があり、忙しい運んで来ますね。

この栄養剤は人間の?犬用?スイマセン勉強不足で‥。
パピヨンズは栄養取りすぎな位なので不要。
必要は父ちゃんです、トホ。

パピーズの犬名、私の独断で決定。
その子達に合った、を心掛けています。
なので「いい」と言って頂けると嬉しいです。
さて、この子達に合った素敵オーナー様はいずこ。
今度はこちら本腰、頑張らないと。
[ 2010/06/21 07:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます♪
保健所訪問、毎年ご苦労様です。
東京は数年に1度なのかな?
我が家は最初に登録した時以外今のところはなしです。
ただ、研修が年に1度あります。
我が家、外に出す繁殖、ほぼしてないので必要かどうかは???
念のための動物取扱免許となっております^^;

ちびっこちゃんたちの赤い糸、早く繋がってくれるといいですねー♪
個人的には周ちゃんめちゃv-238
[ 2010/06/21 07:49 ] [ 編集 ]

NoTitle

栄養剤は私が介護していたときおばあちゃんが飲んでいたものですv-344病院の先生にいって早い段階から飲んでもらいましたv-344私が飲んでいる栄養剤はカツジンv-350ですv-348あと朝日りょっけんの青汁v-363ブルーベリーは森下仁丹e-266グルコサミンやビフィズスキンも同じところですe-397今日もまた動物病院ですe-327留置ぬいてもらいますe-267 赤ちゃんたち大きくなったかなv-362またお会いできる日を楽しみにしていますv-354
[ 2010/06/21 10:50 ] [ 編集 ]

にんにん様

こんにちは、プチご無沙汰しております。
労いのお言葉有難うございます。

東京は訪問は数年1回?多分登録数が違い、回りきれない、やれないのでしょうね。
流石、日本の中心、首都だわ。
研修も1年1回です、千葉も同じ。
ここ1年繁殖はしてもお譲りなしだったので‥綺麗な台帳(笑)

ちびっ子オーナー様なかなか決まりません。
いつも同じぼやきをしている私。
我家の子達、成長するにつれよくなる様です。
遅咲きなのかな?
ショーで頑張る子も居れば、セラピードッグする子も居たり、フライボールする子も居たりと、それぞれにオーナー様のもと、幸せな暮らし。
その家のカラーに染まれる素直さも持ち合わせていると思っております。

周、とても可愛いです。元気似なので尚更かな?
でも性格としては円ちゃん似かな?
とても大らか、大陸的。
遊びもとても上手です。1番犬らしいかな?兄弟内で。
意味不明走りお得意、鉄砲玉みたい?
チト頭が良いかな?と思うのは、フェイントをかける、ステップ軽やかです。
[ 2010/06/22 15:10 ] [ 編集 ]

mika様

こんにちは。
栄養剤のご説明有難うございます。
色々とあるのですね、試してみる価値がありますね。
今度実家に行ったら、父に勧めてみます。
mika様、とても体を大事にされているのですね。
だからスリムビュティーか、羨ましいわ。

動物病院通い、お疲れ様です。
ここ暫く我家は落ち着いておりますが、いつまたそんな日が来るかも?犬は言葉がないので、どんな具合か分からず‥犬になりたいと思ったり。

ベビーズはパピーズに成長。
耳毛が出始めました、足が伸びました。
これから少しバランスが崩れる時期かな?
ですが生まれ持ったものに帰る、筈、と信じております。
まあ不細工になっても可愛いといい続ける私です。
不憫と思う事もあるけれど、本音。
[ 2010/06/22 15:22 ] [ 編集 ]

NoTitle

ベビーズもパピーズに成長中ですねぇ
我が家もハンドラーさん北海道入りと同じ時期にベビーが舞い込みそうです!
病院のエコーで小さな心臓がピコピコ動いているのを確認しました
都達ぶりの育児です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
その都もとうとう3枚目のキャシブを頂き小躍りしておりました
そして夏休み突入です(爆笑)
まぁ後は、北海道に帰省した時にハンドラーさんと相談しようと思っています
育児も北海道のショーシーズンも時期まで乳母は体力温存で頑張ります
[ 2010/06/23 09:13 ] [ 編集 ]

HIME様

こんにちは。
早いもので、べビーズはパピーズになり、芋虫?赤ちゃん(イマっ子)が後を追ってすくすく成長。
このままでは先が‥フッとため息が出ます。

千ちゃん、ご懐妊おめでとうございます。
輝君頑張りました、偉い。
実は‥ブログ読み逃げしており‥今頃ですが、ペコリ。
都ちゃんもとんとん拍子にインターキャッシブゲットですね、おめでとうございます。
グループ戦でも頑張ったみたいですね。
仕上がって来たのかな?無敵になりそうな勢い。
おめでた続きで波に乗りましょう、安産だ。
都ちゃんにもうじき会える、抱っこ出来るのですね。
そうなると手放せない‥なりそう。
じっくりと考える、ですね、決断楽しみにしております。
体力温存、HIMEママ頑張れ、ファイト一発、古、スイマセン。
[ 2010/06/23 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/385-37241a23