デカ!

世間一般的に「小顔」がモテ囃されていますよね。
出来るここなら基君の顔も小顔なら良かったのに‥。
基君とても可愛い顔立ちで、ハンサムな王子様って処です。
が、顔が「デカ」と親の私もプチ気の毒になります。
生まれたてのホヤホヤ時期には顔は普通サイズでしたが‥、成長すると共に大きさが気になり出しました、アレ?
パピヨンなのにパトラッシュ?大型犬を思い出させる、我が家ではセントバーナードって?
体が成長して、少しずつ気にならなくなって来ましたが。
この先体の成長の方優先でお願いします、と私。

耳も大きくパピヨンらしい、と長所も言っておかないと。
耳の毛が吹き始めて、湿度が高くなると立った左耳も偶に倒れる。
昨日からテーピングをして居ります。
でも意地悪元気君に剥がされます。
「お前、変だぞ」って格好の餌食。
十八番プロレスごっこの技は「テープ齧り」。「取っちゃうぞ」と元気凄い勢いです。
基は「ヒェー」と言いながら、向かって行きます。
教育的指導、イエローカードを出しますが、元気懲りずに‥、困ります。
私の手間が水の泡、泣けるね、ウエーン。

早く立ち上がっておくれ、頼みますよ!
毛が吹くのが先?さてどっち?
20050516011718.jpg

[ 2005/05/15 01:18 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(1)

大丈夫!

基君セントバーナード?
生まれたときの体重が170グラムといい、ヤンと同じだね~!

ヤンは生まれてから牛と言われ、セントバーナード、シェルティを経て、立派なパピヨンになったぞい!!

体重体格も、早く大きくなったけど、止まるのも早くって、まあちょうどいい大きさだと思ってます!

基君もきっと立派なパピヨンになるぞい!!
[ 2005/05/16 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/39-47500088