ランチタイム サイゼリアに行く 

サイゼリア、何処にでもありますね。
ママさんの溜まり場、高校生の溜まり場?

木曜日の事。
ここに出かけたのは、人ではありません、周です。

お昼寝前に庭にて少し動く、これが毎日の日課。
もちろん一緒に私もおりますが。
この日に限り、電話なり家に入り、ものの数分。
周が何処にもおりません。

呼べど、探せど何処にも居らず。
家政婦さんも一緒に探してくれましたが、見つからない。

こうなると敷地内には居ない、外探す。
外周200メートル四方探しましたが、それでも居ない。
連れて行かれた、どこか遠くに行ってしまった、諦めかけました。
その時の心中はザワワ、バクバク‥心臓が止まりそうでした。

それでも諦めきらないと門と出た時‥。
近所、顔なじみ、犬飼い友達ともうお一方。
抱っこされているのは、周。それもご機嫌です。

家より近い公園通り越し、サイゼリアの駐車場にて川を覗きこんでいたとか?
ご近所方に気が付き、前足掛け「タチケテ」と言ったとか?

思い当たるパピヨン飼いと言えば我家、と連れて来て下さいました。
そうです、周、探していたんだよ。

最近脱走すると囲いをしましたが、穴掘り体抜け致します。

怒られるより、ご近所おばさんは頭の良さを感心するほど‥。

そうです、周、畏るべし、頭の良さと身体能力、只者でない‥。

まあ、本当に頭が良かったら、外には出ない、怖いも知るですが‥。

ただ強運、と言うしかありません。

ファインミラクル、名だけはあります。
何気、大物片鱗?
残そうか?残すまいか?と迷うほど。

育て方次第で、凄い犬になりそうな子。

パパに怒られました、目を離すな。

あまね、と連呼、釘付けです。
色々お勉強時期に来ています、教えないと‥、アへ。

スポンサーサイト
[ 2010/07/17 07:55 ] パピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/399-8e7558ff