暑中お見舞い申しあげます

夏真っ盛りに‥。

皆様には、暑中お見舞い申しあげます。

我家のパピヨンズは元気です。
本調子と行きませんが、食欲も落ちることなく、勤勉に朝夕の散歩他いつも通りの生活をこなしております。

暑さにも強いのがワカメ、この子は凄すぎ、流石の健康優良児。
見ていて気持ちが良い、と皆様に言われております。

太郎が花火、雷、音に過剰反応してお隠れになる、逃げるので追いかけるのに大変。
私&パパはいつも‥アヘ。

さて、美夢、巣立ちました。
新お仲間とも妙に馴染んで、楽しく暮らしている様子、良かった、と安心。
未完ですが、宜しくお願い致します、私信。

残りのパピーズと言えば、一頭居なくなろうと関係なく、相変わらずお過ごし。
とても元気に過ごしております。
イマルっ子も動き良くなったので、運動会と我家は賑やか通り過ぎ、ウルサイ、と私の喝入るです。

イマルっ子無茶可愛くなって来ました、本当だよ。

要介護年寄りチームは?
バアは熱中症もどきで、体調悪。
いっそ倒れる、救急車になった方が良いかも?と思ってしまう位、内緒だよ。
体温、血圧&血糖値測定、それに水分補給チェックと忙しく。
どのタイミングで服薬させるか?と微妙、凄く難しいです。

実家父、入院続く。
母は寝たきり続く。

パピーズのオーナー様募集続く。
体の作りはかなりシッカリ、筋肉の付きも締まりも花○だと思う‥。
コートも悪くないし‥。
性格的にも根明、素直、甘え上手と思います。

宜しくお願い致します。

皆良い子達だよ、私が心血注いで育てているので‥。

今日も頑張るぞ、と気合を入れる、犬飼いの良心、犬に楽しい毎日を。
[ 2010/08/02 07:24 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(7)

暑いですね~。夏が苦手な私はバテバテです。ワンコは元気いっぱいですが飼い主がバテ気味なのであんまり構ってあげれず娘とグルになって悪さしてます。お父様お母様も暑い季節大変でしょうね。ELF様もお体壊さないように・・・たまには手抜き・息抜きしてくださいね。
イマルちゃんベビーちゃん達素敵なんですね~。ELF様宅のパピヨンはみんな素敵です~♪
[ 2010/08/02 13:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

本日はお忙しい中、突然お電話を差し上げたにもかかわらず、丁寧にいろいろなお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました。e-446

改めて、メールさせていただきます。また、御迷惑でなければ一度パピーズの見学にお邪魔できたらと思います。e-420

暑さ厳しき折、ご自愛ください。e-454

[ 2010/08/02 22:27 ] [ 編集 ]

りりぃママ様

こんばんは、お返事遅くなりました、ペコり。
連日の猛暑にて少しバテ気味な私&パピヨンズかな?
昨日はポケーとして過ごしました。
色々思うところあって‥。

イマルっ子かなり可愛いです、それは第三者・パピヨンプロなお方もそう言って下さいました。一応裏付けもあるとしておきます。
励まし、ご心配下さり、いつも有難う。


[ 2010/08/04 02:40 ] [ 編集 ]

HATA様

こんばんは、書き込み有難うございました。

犬飼のご参考になりましたでしょうか?
色々と知った上で、家にあった子を迎えるのが1番と思います。
何しろ長いお付き合い、家族として暮らして行くので。
その中で絆、信頼関係も生まれるというもの。
犬は知っている、人の手助けが無いと生きていけない事、多分?
なので愛情を掛けて育てれば、必ずや応えてくれると。
多くの時間共有にて、共生する楽しみがうまれます。

見学して、触れ合って頂くと実感できると思いますのでお出かけ下さい。
金曜日、日曜日午後限定になってしまいますが、介護の都合上。

パピヨンズウルサイですが、気の良い子達です。
宜しくお願い致します。
[ 2010/08/04 02:56 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。改めて連絡してお伺いいたします。e-454

ホントにどの子も可愛いですね。e-349
[ 2010/08/05 00:24 ] [ 編集 ]

是非お願いいたします

お返事ありがとうございます。改めて連絡してお伺いいたします。e-454

ホントにどの子も可愛いですね。e-349
[ 2010/08/05 00:24 ] [ 編集 ]

Re: 是非どうぞ

我家の子達は、飼うと分かって頂けると思う、素直で飼い易いです。

大所帯でも普通生活出来るのは、皆がそれぞれに優しい心を持っていると信じています。

見て、触れ合って、是非どうぞ。

でも家は犬小屋と化しています、了解下さいね。
[ 2010/08/06 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/410-093cb816