アレルギー体質なので

病院に行かないと‥。

お盆休みに入り、皮膚科が休みだ、とさあ大変。

アレルギー体質、ワンコじゃないよ、私です。

虫刺されにより、体のアチコチが痛い、痒い、炎症起こし腫れた。

訪問看護士さん、こりゃ酷いと病院を紹介してくれました。

ステロイド系抗生薬服用、塗り薬、これにガーゼで保護。

年齢重ねる事に、アレルギー強くなって来ました。

蚊に刺されるのもNGだわ、アヘ。

パピヨンズには気を遣いますが、自分には‥怠った。

2週間予定にて治療中。

尚、我家のパピヨンズにはアレルギーはありません。
アレルギーで辛い思いをすることなく、良かった。

アレルギーはとても辛いです、私の1番辛いアレルギーは白身魚たんぱく質に弱い。
多分?死ぬと言われております。
呼吸不全になる、でした。

[ 2010/08/12 06:53 ] その他 | TB(0) | CM(4)

アレルギー体質って辛いですね。うちは人はないけどりりぃがひどかったです。食べ物でも雑草でも。調べだすときりがないと獣医さんに言われ食べ物は様子を見ながら与えたり。一番可哀想なのは大好きな散歩に行き何らかの草でアレルギーがでて皮膚が赤くなったり目が充血したり。見ていて辛かったです。健康な体が何よりの幸せですね。
ELF様も大変でしょうがパピヨンズ以上に自分のお体労わってくださいね。ELF様あってのパピヨンズですから♪
[ 2010/08/13 07:22 ] [ 編集 ]

りりぃママ様

おはようございます、そしてご心配をお掛けしてすいません。

私のアレルギーはいつでも出るものでも無いので、気をつけて入れさえすれば‥注意忘れておりました。

りりぃちゃん、アレルギー体質だったんですね。
アレルギー原特定は大変ですよね。
犬は何故なるのかも?も知らず、飼い主の注意と努力、ケアにて対処するしかありませんものね。
見ている方も辛い、悲しいですね。
本当に健康が1番です。

体労わってまいります、オバちゃん年齢だし、アヘ。
[ 2010/08/14 06:44 ] [ 編集 ]

ELFさんアレルギーがあるのですね…
大変ですね…

お大事に…
[ 2010/08/14 19:08 ] [ 編集 ]

りりやんまま様

おはようございます、お返事亀申し訳ありません。

そうなんです、アレルギーがあって実は大変なんです。
食品他、薬などにも注意が必要です。
なので大病は出来ないです。
お見舞い言葉、有難う。
[ 2010/08/18 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/415-d471d4f4