スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月になり‥

おはようございます、日の出前なのに「アッチイ」
9月に入り、暦の上では「秋」来る筈なのに‥。

もうじき秋だよ、などと言っていたのがいけなかったのか?力尽きた、って感じ。
パピヨンズシニアコンビ太郎&桃が夏バテ&軟便になりました。
お二方、点滴&薬治療にて安静中。
少しつつ快方に向っております。

尚、ご報告する事をここに。
笑里、ショー結果、撃沈。
パパに敗因があるのと、笑里自身にもあると記しておきます。

パパは完全練習不足、していない、です。
笑里は偏食&フード嫌い、体が出来ていない。
お可哀想+は、仔犬に貴重な耳毛齧られ&自由運動で野生児して、やはり耳毛切れる。
切れた耳毛は戻らない、この先遠い‥。
月例お若い他ショードッグに遅れを取り。
管理の問題が‥イテテ。

ご報告2
小町のオーナー様決まりました。
近日旅立ちます。
これ以上ない良縁としておきます、小躍り、と嬉しさ表現。
猫お姉ちゃん&お兄ちゃん、そっと見守ってくれるパピヨンお兄ちゃんがいます。
小町の犬生は強運かもしれません。
どうぞ小町、宜しくお願い致します、飼い主に信頼を寄せる、応える子だと思っております。
尚、お迎えは月、土曜日除きの午後ならいつでも、と私信。


ご報告3
ノア、今日旅立ちます。エース君になるんだよね?
ボーダーコリー・ルフィー君の弟になります。デカチビコンビの誕生、とても可愛いですよ。
将来はデスクドッグになる予定。
性格が穏やか、甘えん坊なので、さて?如何なるかな?

N大グランド繋がりのご縁。
ボーダー&パピヨンコンビは他にもおり、安心です。
分からない事、迷ったりしたら、アックンパパ&コナパパに聞け、と。

巣立っても合える機会多い、成長見守れます。

どうぞノア、宜しくお願い致します、私信。


話それますが、この暑さは尋常でない?
トンボを見ると安心する、早く来い秋、犬は食う寝る遊ぶ、元気が1番。
我家の元気もバテ気味、名前負け、トホ。
スポンサーサイト
[ 2010/09/02 05:37 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(4)

本当に異常な暑さですよね。桃ちゃんも暑さが堪えてるんですね。早く涼しくなって元気いっぱいになるといいです。うちも涼しい時間しか外に出して運動させないのですが、あやたもコートを暑さのせいで思い切り落とすし。ゆりぃは全く食べず。。。笑里ちゃん体ができてない。うちもゆりぃが泣ける位出来てないです。このままではヒートも来ないかもって心配になります。すごい勢いで走り回るか座り込むかで歩く・スティしないので私の手に負えません。あやたは何もしなくてもマナーが入ってたけどゆりぃはマナー入れ頑張るけど無理で。。。私の下手さがゆりぃに表れてます。課題多いです。涼しくなってボチボチ。です。
小町ちゃんノア君素敵なオーナー様の元で幸せになってね♪
[ 2010/09/02 10:50 ] [ 編集 ]

中々散歩にも行けずご無沙汰しています。

ルフィーの父ちゃんから報告のメール貰いましたよ。
ルフィーとトライコンビでちょうど良いよね。
大事に育てるようにしっかりと釘も刺して起きましたから(笑
正直一番気に入っていた子だったので近くに残って嬉しいです。

あーちゃんはやっぱりDiscドックにするしかないでしょう!
[ 2010/09/02 20:26 ] [ 編集 ]

りりぃママ様

おはようございます、いつもご心配お掛けします。
太郎&桃、昨晩から食事もとれるほどになりました。
笑里はフード嫌い、昨晩も残し、トホ。
体作りは有酸素運動をさせないと‥、今時期は暑さでNG。
あやた君、コート落ちは仕方なし。
ゆりぃちゃんのヒートは心配ないですよ、心は1歳過ぎ諦めた頃に来た。個体差によるのでしょうね。
ショーマナーは繰り返し根気良くかな?って私はした事が無いけど。
毎日の並足歩行散歩は有効、これは体作りと信頼関係作りに一役買います、多分?

ノア、小町にコメント有難う、きっと幸せになります。
それぞれの子にあったオーナー様です、ハイ。
[ 2010/09/03 06:32 ] [ 編集 ]

SHO様

おはようございます、なかなかお会い出来ませんね、元気かな?

ルフィー父ちゃんからメールでしたか?
本にトライコンビとして、お似合いですよね。
早速のご指導ご鞭撻、有難うございます。
会ってお願いしたと思っていたんですよ。
ルフィー父ちゃんは小型犬お初なので意気込みあるようです。
周りにお手本と居るので、安心&心強いです。
この場で失礼ですが、これからも見守り、ご指導、遊んでね、と。宜しくお願い致します。

あーちゃんはDiscドックか?
教え方分からず、出来るかな?
とても面白い&可愛い子に成長中、楽しみ増えるかな?
[ 2010/09/03 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/424-89b9e568






