地震 怖い

いまだ地震続いておりますね、それも震源があちこち散らばり…。

今回地震で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
何も出来ないけれど…祈るのみ。

帰宅困難、出来なかったと疲労困憊な方々に、お疲れ様でした。
ユルリ休んで下さいね、体大事。

パピヨンズ&バア全員無事です。
ご心配頂き、お電話下さった方、有難うございました。

我が家は鎌ヶ谷市、一応地盤は固いと言われている。
それでも大揺れ、パピヨンズ、いつになく「怖い」と目が泳いでおりました。
特に怖がり太郎は如何しよう?と思考錯誤して、外だと。

家の中、雑然として片付けしていない割りに物壊れる事も無く。
写真立てが落ちた、食器棚上箱が降った位。

敷地内バア宅はサイドボード内飾り物大皿割れた、花瓶が割れた。
食器棚の食器が数点割れた、玄関のブロンズ像が壊れた。
築年数に因るですね、多分?
尚、サンルームサボテンが倒れた、鉢散乱。
片付け途中、サボテン棘にてイタタ。
その後親指1.5倍強に腫れ…。
これって、昔ダイビングしていた当時、ガンカゼにやられた時と似ている…アへ。

地震が起きました時間、丁度夕食仕度、火を使っておりましたが、安全装置作動、火が消えた。

パピヨンズは怖がり、私に纏わり付くものの、全員は無理。
となりますれば、ハウス1個に押しくら饅頭、入れぬ子はそのハウスの入り口でこれまた固まり。
お仲間一緒安心理論らしい?

その後外が安心と庭にてパピヨンズは避難。
地震わかんない?なお子様チームは楽しいね、と走り回っていた、脳天気って奴ですね。
一応落ち着いています、我が家。

さて、落ち着き過ぎ?なバア。
こちらは心配です、ちと調子悪と言っているし、病院には行かないし。
12時半起床、16時就寝、アッチャ。
バアの生活に合わせるのは大変だ、とパパと喧嘩になる…。

パピヨンズはいつも通りに戻っております。
八柱霊園では墓石被害、灯篭が倒れている所多く。

原発での爆発もあり、停電で困っておられる方もあり、ライフラインの確保も大変と。

思うこと…便利さに慣れすぎている自身に反省。
自然の驚異には勝てない、畏敬の念を感じていない駄目なんだ。
生かされている、と感謝の気持ち、有難うなんだよね。

スーパーでは品薄商品もありました、流通手段絶たれると…こんなところでも感じた。
平和、安全呆けな私だったり。

地震後不安顔桃ちゃん

逃げるですニコちゃん

足元纏わり

灯篭倒れる

地盤弛み?

夕刻元気復活










スポンサーサイト
[ 2011/03/12 05:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/516-e1fd8589