我が家 NOW

おはようございます。

被災地の方々の辛抱と頑張りに…涙と祈り、これしか無い。申し訳ありません。

我が家で出来ること、無いとなっております。
義援金、それ位、それも復興めどが立ちますれば…役立つだろうと…。

買い控え、節電としております。
被災者思えば…暖房も付けない、いらないね…。お日様友達、有り難い。
寒さに強い、私とパピヨンズ、皮下脂肪も多いし、着膨れでも十分動けるし。
ガソリン買いにも走らず、足があるでしょ、と申しております。
動けば温かくなるって。

買い控え過ぎ…ノンビリし過ぎでの我が家。
米が買えない、何処にも無い、売っていない。
流石に米だけは欲しいとなりました。

戦後聞いたことのある配給制もどき、整理券が無いと…買えないなんて事態なスーパーも。
それにスーパーも時間規制オープン。

友達少ない、付き合い苦手な私なので…頼れる方もお願いもし難い…。

持つべき者は犬友、何かあったら言ってね、と有り難いお電話下さった方…思い出した。
SOS米欲しい、と連絡。
あいよ、とお忙しい中、手配下さりました。
お言葉に甘えさせて頂きました、感謝感激、有難うございました。

これからも買い控え、って言うか、我が家近場、卵、豆腐、パン、シリアル、牛乳、麺類など棚から無くなり…。
車にて買出し、ガソリン不足、緊急事態に備え、使えない、使いたくない。
走らない努力…苦労足りずとも思えましょうが…。

信号機も点灯なし箇所ありなので…危ない。

パピヨンズは元気です、バアも安定、パパは忙し。


電力不足って話でも…。
無駄に使われている、まだまだ節電出来る、看板、ネオン他あると思えたり。

そう言う私も…パソなんぞ…すいません。

節電に努める…努力します、ペコリ。
スポンサーサイト
[ 2011/03/18 08:16 ] その他 | TB(0) | CM(8)

ありがとうございます

ELFさん、メールをいただきありがとうございました。
家族もハニィも元気ですv-91

節電・節約生活・・・・それがとってもありがたいことです。

こちらは、ほとんどの家庭の車のガソリンがなく、動けなくなっています。
昨夜は-3℃まで気温が下がりましたが、灯油も買えないため8時にはストーブを消し、布団にくるまっています。

救援物資はかなり届いています。寸断された道路も復旧されています。
なのに、ガソリンがなくて物資が十分に運ばれないという事態が起こっています。これは悲しいことです。

ELFさんのような心づかいが今、とってもありがたいです。

そうそう、津波被害の大きかった夫実家の親戚一同も奇跡的に無事の確認が今朝、できました。
[ 2011/03/18 09:50 ] [ 編集 ]

ELFさんメールありがとうございました。
電気がなかなか復旧せずに昨日やっとメールのチェックしました。
家はナウシカも含めみんな無事ですよ。
宮城県沖地震も経験しましたが比べようもない位今回のほうが大変な災害です。
ナウのお里からも心配で電話が繋がって電話したらすごくホッとしてました。
仕事が出来ない状態なので歩いて少し買出しとPCでELEさんのブログも見てましたよ。
みんな寒さに強くてすごいですね。ナウはわんこのくせにコタツで丸くなってます。

ELFさんお互い震災に負けずがんばりましょう。
[ 2011/03/18 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日の夕方、近くのスーパーに寄ってみたら、米、卵、水、ありました。
トイレットペーパー、納豆、牛乳は無かったですが、平常に戻りつつあるのかなと思ったら、嬉しくなりました♪
[ 2011/03/19 21:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。東海でもスーパーで買い占めている人が多かったです。そんなに買い占めても放り出して逃げないと命が危ないのに。。。なんて思いながら。
我が家も被災地の方々を思うと何も変えず、家にあるもので細々と生活してました。節電は日頃から行ってるので何ができるか…僅かな募金くらいしかなかったです。
[ 2011/03/20 11:46 ] [ 編集 ]

こはな@ライムまま様

お返事亀、申し訳ありません。

ご主人様ご家族皆様無事で良かったです。
連絡が取れるまでの毎日がどんなにお辛かったか、苦しかったか、安堵と共にどっと緊張感が抜けてと察せられ…お疲れ様でした。
ブログにてお父様方と暮らす事知りました。
早く来られる様祈っております。
先ずはガソリン、早くゲット出来ると良いですね、こちらも祈っております。
お風呂話、苦労はまだまだ続く…これからも踏ん張りが、どうぞご自愛、家族一丸、ファイトです。
見守り、応援、祈る事しか出来ませんが、お許しを。
尚、復興願い、義援金させて頂きました。
って言えない位微々たる…。

助け合い精神発揮、パパ&ママさんの行動が、温かい気持ちにさせてくれた、暖房より有効と思ったり。
人情あり、ですね。
[ 2011/03/21 03:06 ] [ 編集 ]

ナウパパ様

無事でよかった、安心しました。

仕事も出来ない状態では、安心、良かったとも言ってられない、スイマセン。

我が家はデブな皆さんなので寒さに強い、脂肪燃やせよ、です。
栄養のいき過ぎで毛吹きも凄いし。
まあ、自慢出来ないけれど、トホ。

落ち着きます様に、復興、いつもの日常祈っております。

[ 2011/03/21 03:15 ] [ 編集 ]

ゆう様

リズちゃん、元気になったかな?
可愛い子が笑顔になれば、こっちも元気になりますよね。

こちらも少しつつ、商品が出始めております。
でもやはり牛乳、米、トイレットペーパーは早い者勝ち、並ぶ、開店前から。
並ぶのが苦手、そこまでしなくても…思っちゃいます。
なので「SOS」発信するんだけど、迷惑な私。

今しばらくは我慢、忍耐かな?これも苦手な私。でも…生きていける、周りに支えられてって事ですね。
人間は一人では弱い、だから寄り添う、助け合う、なのかな?感謝です。
[ 2011/03/21 03:23 ] [ 編集 ]

りりぃママ様

東海地域でも買占めですか?
まあ、東海地震が云々と言われる土地柄なので、今回地震とは関係なくとも、心配となるんでしょうね。
その位被災地の映像は見ていられない位の惨状。
いつわが身にも…と思わせる。
ノンビリ行動を心情として、お互い買い走りしないを美徳?としましょうね。

ベビーズお一人様オーナー様決まったんですね、おめでとう。
寂しくなりますが、それまで愛情命めいっぱい、育児楽しんで下さい。
[ 2011/03/21 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/522-fbba707b