ヤバイ

今年は家電が突如ぶっ壊れる‥やば過ぎます。

オイルファンヒーターが壊れたのを皮切りに、次々と。

冷蔵庫が壊れた時も無茶焦り、買いに走った。
当日配送してくれる物を、と奥行きも考えず買ったので、キッチン床下収納片側開かない、ウヒョーー。
まあいいか、と済ませました。

が、今度の壊れ物は、エアコンです。
連日猛暑、アッチイ、とパピヨンズはハアハアと舌だしです。
「死ぬ~」と念仏唱えながら、即効KSに走ります。

が、即日工事は無理「早くても14日午後」と聞いた途端、ぶっ倒れそうになりました。

如何して前ふれなく×となるんだよ、泣き。

帰りは「体を慣らす、頑張れ」と唱えます。

14日夜には快適になりますが、それまでパピヨンズ我慢、忍耐、頑張り時です。

若しもを考えるとペットホテル、とも思いますが、16を預かって頂けるか?
応急措置的にヒンヤリグッズ色々出してはみるが、皆さん使用してくれず。
玄関タイル、トイレピータイルが人気。

日めくり的日常が始まります、負けるなパピヨンズ、適応能力に期待。

快適目指し、大型購入、が、またまたやっちまった、アンペア数格上げしないと。
今度は東京電力、電話だ、来てくれるかな?

買い物苦手、花○なし、駄目ジャン、ボケまくり。
[ 2011/07/06 03:36 ] その他 | TB(0) | CM(8)

うわ~大変ですね!!
お貸しできるものならそうしたい気持ちです。
一日でも早くエアコン君が届きますように!!
[ 2011/07/06 16:52 ] [ 編集 ]

我が家は3月の地震時にエアコン壊れました。
時期が外れていたのですぐに設置できて夏に間に合いました。

まだ梅雨も明けないのにこの暑さ。
エアコン故障は痛いですね。
少しでも気温が下がってくれると良いのですが。

↓オチビちゃんたち可愛いですね♪
暑さに負けずに頑張って!!

[ 2011/07/06 20:00 ] [ 編集 ]

mitsuko 様

おはようございます。
貸したい、とのお気持ち、有り難う。
家業が電器屋だったら良かったと思った位。
切実、大変、早く日暮れてくれ、と。

一応パピヨンズは頑張っておいで、もつかな?

キャンセル待ちです。
[ 2011/07/07 08:01 ] [ 編集 ]

mieko 様

おはようございます。
そうでしたか、震災時に壊れた、かなり被害あったんですね。

今朝は雨降りで、少しは凌げます。
雨降りに感謝するとは‥。

防水デジカメ購入、笑っちゃいました、無茶親ばかしている。
マリモちゃんの泳ぎ見ていると、そのうちイルカと泳ぐも出来るかも?と思ったりして、パパさんの特訓で。
パピヨン嵌りになる前はダイビングしておりました。
イルカ、カワユスです。

ちびっ子、個性も出て来て、無茶カワユイです。
元気いっぱい、涼を求めて土堀、なので穴もいっぱい、汗。
体温がもともと高いので、元気なのか?負けないし、凄い方たちです。


[ 2011/07/07 08:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/07 17:24 ] [ 編集 ]

この暑さなのに大変ですね。
エアコン入る迄、もう少しの辛抱です。

家電、購入した時期が一緒だと次々いかれてしまいますよね。

家では、リズより私の方が暑さに弱かったらしいです。汗

冷え冷えグッズ、うちも、ジェルとかアルミボードとか購入したのですが使ってくれず、廊下や、玄関の床が涼しいみたいです。
[ 2011/07/08 20:56 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

おはようございます。
ルピータちゃん&ヴィヴィちゃんにお祝いコメント有り難うございます。

それに家に来て頂いても‥嬉しい言葉でした。
でも同じ敷地バア宅にも移動出来ない位なので無理‥。

本当に近ければ、パピーズと触れ合って楽しんで貰えるのに。
とても人懐こく、犬も好きなので、大騒ぎになるけれど。

早くオーナー様見つかります様祈っていてね。

暑い毎日ご自愛下さい。
[ 2011/07/09 07:39 ] [ 編集 ]

ゆう様

おはようございます。
連日暑さに負けない、とパピヨンズ頑張っています。
シニア&フトッチョはバテテいるけれど‥食欲落ちないのは???

そうか、買う時期が一緒だから壊れも同じか、償却完了だったんだ、トホ。

リズちゃんもゆうさんも頑張っておいでですね。
前向き、お仕事も始動ですね。
慣れるまでの大変はあるかも知れませんが、リズちゃんと共に戦う女なので、OK。
応援しております、頑張れ、ファイト。

スクちゃんショックあり、です。
[ 2011/07/09 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/571-1e583359