不安です バア二人

元気なパピヨンズの話の後になんですが‥

高齢な義母、実家母、健康に不安です。

昨日、義母は仏壇で手を合わせていて‥、その後立ち上がろうとしたら、立ち上がれません。
力が入らない様子、右に傾き、支えきれずに、横に。
その後介助にて立ち上がりましたが、よろける、足運びが出来ない。
天候の関係もあり、夏になり、動かない、何をするにも億劫、横になっている時間も多く。
このままで行くと秋を迎える頃には歩けない、となりそうな嫌な予感。
億劫は水分補給に及び‥熱中症もどき、熱が体内にこもる。
動かす努力、本人次第‥駄目だ‥。

実家母はショートステイに月一一種間めどで行く事になり、数ヶ月。
めっきり弱くなり、座るがまともに出来なくなっている。右に傾き、戻せない、なったまま。
口数も少なくなりました。

元気にって言葉が虚しい現実です。
それでも、元気になあれ。
[ 2011/07/29 08:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/585-5e0656e8