夏の楽しみ

お供太郎

蝉の声聞いた?異変??とかチョッと前に言われましたね。

さて、夏の風物詩「蝉」鳴きだすと暑さが増すように‥。
今年はそんな事もないか?

太郎は蝉好き、でも今年は例年になく、蝉に興味が失せたようです、異変か?

そんな太郎といつも楽しみにしている事があります。

マルエツ裏公園での蝉の羽化。

行って来ました、頑張っておいで。

生命の営みに拍手です。
精一杯生きてね、自由、気ままに。

蚊に刺されるのでご用心。

蝉

脱ぎましょ

出ましょ

乾かしましょう

乾いてきました

巣立ちだね
[ 2011/08/05 07:20 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(2)

これは・・・

凄いですね。

私は・・・蝉は苦手です。嫌いです。。
でも、見入ってしまいました。

夏休みの自由研究でe-278e-280です。
家の子供たちがもう少し小さかったら役立たせていただきたかったです。

[ 2011/08/05 14:20 ] [ 編集 ]

ゆゆ子 様

おはようございます、ご無沙汰して‥ポリポリ。
お互いパピヨンズいっぱいなので、忙しいよね。

ごめんなさい、蝉嫌いな方にはグロイですよね。
でも一途な感じがして、生きる大切さを知るよな気になったり。
私苦手は鳩かな?相当なれましたが。
昆虫はかなり好き、です。

お坊ちゃま、もう少しで誕生日なんですね。
成長は早いですか?

パピーズの成長は早いですよね。
もう3ヶ月か‥我が家は4ヶ月無茶ヤンチャ、可愛いけれど、汗。
[ 2011/08/06 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/591-23b16212