咲が逃げて 

集合写真

↑今朝のパピヨンズ14です。
この写真が最後の集合写真にならなくて良かった‥

夕方自由運動に出かけた、いつものN大グランド。
いつも通りにボール遊び、お仲間プロレスごっこしていた皆さん。
お友達もいる、と仲良く走りっこしていたのですが‥。

咲が一人で別方向に走りだしたので、それに反応なボルゾイが追いかける。
ビックリ、慌てる、怖いとなった咲、グランドから脱走。

その後パピヨンズ13置き去りにして捜索の始まり。
パピヨンズ13は出てはいけない、待て守ります。

グランド犬友達ママさん&パパさん、総勢20人位での「帰って来いよ」
ここを通り過ぎた、ここを曲がった、と歩けど、名前呼べども何処にもいない。
住宅街では咲コール反応な方々が「お子さんがいなくなったの?」と出て来て。
いまどき物騒な事件も多いので心配されての行動ですね。
その後は「咲」とも呼べなくなりました。

ではお仲間のワンワンコールがあれば見つかるかもよ?との意見あり。
ワカメ&アマネ&大吉(咲と仲良し)選抜チーム。
が、吼えろ、啼けと注文しても無茶大人しく声なし。
車でご近所周り組も居なかった、と。
徒歩捜索チームも居なかった、と諦める。
今後はチラシだ、獣医師、保健所、警察だと策考える、練るとしていると‥。

なんと見つかったよ、と咲連れて来てくれました。
住宅街お住まいの方が犬飼方々に情報提供をお願いすると、家で保護しているけどとの答え有り。
こうして咲無事帰宅。

咲の様子は放心状態、パニック続いている様子でした。
今は静かに寝ております。

多くの方々巻き込み、大変申し訳なく、お詫びとお礼。明日は個別お礼に伺わないといけない。

今更ながら犬の行動には不勉強過ぎました、平にお詫び。
パニック起こすと何をするか分からず。
無論ボルも訓練されている優秀な子です。咲は別ですが。

真っ青、真っ白、死ぬかと思ったの事件。
最近なかったので、心臓に無茶悪かった。
無事で何より、良かった。

それと共に知る皆様の有り難さ。
家族総出で探してくれた方もおいで。
申し訳なく、感謝でいっぱい、上手く伝えられないけれど、ペコリ。

遊んでいた

咲



[ 2011/11/10 23:55 ] パピヨンズ | TB(0) | CM(13)

読み進んでいてドッキドキ!
咲ちゃんの無事、本当に何よりでした!

それにしても一同総勢14ワンズ。
圧巻ですね(^^)
[ 2011/11/11 12:59 ] [ 編集 ]

ドキドキしました。
咲ちゃん、無事見つかって良かったです。

マリモもまだ呼び戻しが完璧じゃないから
気をつけなくちゃ!!
[ 2011/11/11 14:35 ] [ 編集 ]

ほっ

咲ちゃん、無事で何よりでしたね。

13ワンの「待て」忠実さにはあっぱれです。
私は一人では4ワンが精一杯な管理です。
[ 2011/11/11 15:15 ] [ 編集 ]

無事かえってきて一安心
こういう時わんこ友達の存在ありがたいですよね

我が家は呼び戻し 全く自信なし(涙)
&心配症なので絶対離せません 13ワン賢すぎ!
しかしなによりよかったよかった
[ 2011/11/11 16:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/11 22:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/11 22:59 ] [ 編集 ]

無事で良かったぁーっ(><)
道路などに出ちゃうと本当に怖いですもんね・・・

咲ちゃん、心配かけちゃ駄目だぞぉーぃ!
しかし、あそこから出られちゃうなんて、隙間なんてありましたっけ?^^;
ちっこいワンコさんならすり抜けられる隙間、あったのかも・・・

ともかく、本当に良かったですねぇ^^;あはは
[ 2011/11/12 19:33 ] [ 編集 ]

にんにん 様

おはようございます、昨日はお会いできて嬉しかったです。
本当に何も無くて良かったです。
それでも‥お話ししました様に翌々日には庭脱走お隣に。
学習能力低、涙。

14ワンズ、注文にはなかなか応じてくれず。
出来が良い子も居れば、馬鹿も居る、個体差って有り過ぎます。

今度ご一緒ドッグタイムレース、楽しみにしております。
[ 2011/11/14 06:55 ] [ 編集 ]

mieko 様

おはようございます、ドキドキさせてごめんなさい。
見つかって安心したけれど、その夜は気分が落ち着かず私は眠れなかった。
心臓に悪い咲です。

まりもちゃんは日々お勉強しているので、完璧は近いかも?
それに心配症なママさん&パパさんは私みたいな行動させないだろうし。
躾け入れてないのに自由にさせるって有り得ないよね、反省。
訓練入った子でも、本能にスイッチが入ると無理って事もあるそうです。
咲見つかった、帰って来たので良し、としておきます。
[ 2011/11/14 07:05 ] [ 編集 ]

ゆゆ子 様

おはようございます。ご心配お掛けしました。
本当に怪我も無く、無事見つかり助かりました。

13ワンは基本群れ社会なので同じ行動をします。
それと何かが起こった、と察知し易い、ただ事ではない危ないとの認識は理解は早い気がします。
それにワンコ飼いお友達ママさん&パパさんの協力もあって、待て状態維持に協力もしてくれて、おお助かり。

そうですね、管理を考えると数頭が限界ですね。
そうなると‥私に足がもたない、壊れるのも早い、トホ。
[ 2011/11/14 07:16 ] [ 編集 ]

きゃーこ 様

おはようございます、ご心配お掛けしました。
本当にあり難い、頼もしい存在、ワンコ友達です。
そんな方々あっての我が家の自由運動だったりします。
声掛け、情報提供お願いがなかったら、見つからないままだったかも。
なので13ワン賢いのではなく、待て状態維持協力もワンコ友達あって。
迷惑掛けて落ち込む私を励ましてくれるのもワンコ友達。
泣ける位、有難うです。

本当は離さない、正解ですね。
[ 2011/11/14 07:24 ] [ 編集 ]

ぴろみん 様

おはようございます。
手作り「ルーナちゃんフォトブック」有難うございました。
日々の成長、楽しそうな笑顔いっぱいで嬉しかった。
親戚一同?で拝見、これが可愛いとか盛り上がりました。

咲ですが、強運かも?
道路ですが、通り抜け裏道、車とばす、頻繁に通るです。
そちら方向ではなく逆方向曲がり。
それでも日暮れていたので‥運良いです。
隙間はチョコッとあれば出る、通れないだろうな所でも、ドテ。

ルーナちゃんの様に賢くなると良いな咲。
ワカメの賢さが‥出てないかも咲、泣ける。
[ 2011/11/14 07:34 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

おはようございます、ドキドキさせてごめんなさい。
本当に無事に帰って来てくれて何よりでした。
今年最後の運を使い果たしたかな?
宝くじ如何するんだよ?です。

心配症なので離さない絶対なご愛犬は大丈夫、それに空気読めるし賢いし。

我が家パピヨンズ集合写真名前分かった?正解です。
通になってくれましたね、有難う。
ニコ(笑)は元気と一緒に生まれました。登場回数も少ないので‥申し訳ありません。
じっと見ると美人です、お嬢様気質です。
[ 2011/11/14 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elfkindergarten.blog5.fc2.com/tb.php/623-0c92a3cc